« 気になる彼 | トップページ | 【episodes in 関西 vol.1 道頓堀 W杯】 »

2002年4月10日 (水)

天体ショー?

4月15日頃から一生に一度の(こればっか)
天体ショーがあるの知ってる?

西の空に月,金星,火星,土星,木星が
勢ぞろいしているのを肉眼で確認出来るんだよ。
なんでも暫くの間は見えるらしいから要チェックだね!

σ(-_-)小学校の時の卒業アルバムの「将来の夢」
NASAって書いたんだよ(笑)そう、NASAで働きたかったの。

小学生の頃、東京・船の科学館でやってた「宇宙博」に行って以来
天文好きになってその直後に木星・土星に到達したボイジャーの記事
ちゃんとスクラップしてたんだよ。
卒業する時学校に寄付しちゃった、失敗したなぁ。

この時の探査で木星にも輪がある事や木星の衛星が14個もある事、
そして、その中には火山活動しているものまであって大発見だったんだよね。

そのボイジャーも最後に死を覚悟で太陽系を振り返って写真を撮った後
太陽系の軌道を外れて今は宇宙の何処かを漂っているんだね・・・
しかもトラブルでその画像は届かず・・・

落下する人工衛星「スカイラブ」を探しに行ったりもしたっけなぁ
ああ、あの頃のワタシよ、何処へ行ったんだ・・・

« 気になる彼 | トップページ | 【episodes in 関西 vol.1 道頓堀 W杯】 »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43892828

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー?:

« 気になる彼 | トップページ | 【episodes in 関西 vol.1 道頓堀 W杯】 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ