« 花見して来ました | トップページ | 新緑ギャラリー »

2004年4月29日 (木)

高尾へ

今日は高尾山をちゃんと下から登ろうと思ってた。
けど、けど、やっぱり寝坊(笑)

でも今日のすこぶるいい天気を逃すのはなんだか勿体ない。
高尾山南麓の梅ノ木平にあるというヤマブキソウの群落に行ってみた。
「花の百名山4号」高尾山・丹沢・天城山・長九郎山に載っていたので見て見たかったんだ。
実際に行ってみると笑っちゃうようなとこにあった(笑)

その後はちゃっかしリフトを使って高度を稼ぎ、高尾山頂へ。
やっぱり山頂は賑わってた。
私はいつものように喧騒を逃れるためにその先の紅葉台まで足を伸ばす。
ここはいつも静かで落ち着くなぁ。

帰りは吊り橋のある4号路を通って来た。
もうとにかく新緑が綺麗。ため息出ちゃうくらい綺麗(笑)

実は今日まで気づかなかったんだけど
高尾には1本だけ参道に大きなブナがある。
なぜこんな低い標高に???とちょっと謎。

そして例によって帰りに高橋家に寄ってお蕎麦を頂きました♪

« 花見して来ました | トップページ | 新緑ギャラリー »

」カテゴリの記事

高尾」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/40531870

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾へ:

« 花見して来ました | トップページ | 新緑ギャラリー »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ