« 「Mt.Mckinley」のある風景。 | トップページ | Pirates of the Caribbean »

2006年7月15日 (土)

ウサギのいる生活、再び。

縁あって我が家には仔うさぎがいる。♀
ジジが逝って間もないというのに、それでも
私たちにはもう、うさぎの居ない生活はありえないのだ。
ジジの代わりなんて思ってないけど
うさぎのこんな姿や

あんな姿に

それからそんな姿

もう見てるだけで癒されるのです(*´∇`*)
本当はジジ2号って付けようかと思ったくらいジジの名前が
気に入ってたんだけど、どうもそうもいかない。
(従兄弟の家で飼ってた猫は何代目になっても「クリ」って名前だった)
なかなか名前が決まらなかったけど結局、ジジと同じく「魔女の宅急便」
から拝借した「キキ」に決定。慣れないと呼びづらいけど(笑)


魔女:キキ、黒猫:ジジ

それまでは♀だから「ジジ子」だの「ジーコ・ジャパン」だの
いい加減な名前ばっかし出てた。ま、キキも安易だけどね。
ちなみに

キキの隣りにあるのはジジが小さい頃に使ってたトイレ。
トイレに乗って用を足すんだけど
ご覧のようにキキには充分すぎるほどの大きさ。
オトナになったジジにはこのトイレは小さすぎて乗れなかった。
ジジの3分の1くらしかないからちっこーい。
でも「ミニウサギ」なんですぐに大きくなっちゃうけどね。
オトナになっても大きくならない種類だといいんだけど
雑種のミニウサギに比べるとどうしても生命力が弱いからねー。
やっぱり飼う以上は少しでも長生きして欲しいし。
キキ、宜しくです。

« 「Mt.Mckinley」のある風景。 | トップページ | Pirates of the Caribbean »

生き物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/41415266

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギのいる生活、再び。:

« 「Mt.Mckinley」のある風景。 | トップページ | Pirates of the Caribbean »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ