« 西伊豆で釣り。 | トップページ | 駒沢公園でランチ »

2006年9月 4日 (月)

赤牛 VS 赤木沢

なんじゃ、それ?

愛用してるカメラ(オリンパス CAMEDIA C-8080Z WideZoom )には
「赤牛1号」という名前が付いている。
大変、お気に入りなんだけど重いし今の私には結構負担が大きい。
810万画素。
ちなみにデジタル一眼じゃーございやせん、フツーのカメラです。

そして今ドキ、大抵のカメラにはあると言われてる?「料理モード」搭載の
カメラ(オリンパス μ720SW)には「赤木沢1号」という名前が付いているのだ。
710万画素。防水。

この憧れの「料理モード」、実際に料理撮ったらどんな感じよ?
つー訳で両方のカメラを持ち込んで撮ってみる事にしたのであった。
赤牛1号には料理モードないんで「ポートレートモード」
(つか、どんなモードだって違いわかんねーってのが正直なとこ)
そして赤木沢1号はモチロン「料理モード」
左:赤牛1号、右:赤木沢1号

うーん、やっぱり赤牛1号の方がウマそーな感じですなぁー
こりゃダントツ赤牛1号の勝ちっ!


けど。
赤牛1号はスーパーマクロで撮ったのに
赤木沢1号はノーマル。
これでは勝負は公平じゃないのかな?
(えー、スーパーマクロの設定がわかりませんでした)

という訳で暫定勝利は「赤牛1号」って事で。


2006/9/5
両方「スーパーマクロ」なるもので撮ってみた。

左:赤牛1号 右:赤木沢1号

Akagisawa_1

どうじゃろか?

« 西伊豆で釣り。 | トップページ | 駒沢公園でランチ »

写真」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/41562598

この記事へのトラックバック一覧です: 赤牛 VS 赤木沢:

« 西伊豆で釣り。 | トップページ | 駒沢公園でランチ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ