« 冬そばな日。 | トップページ | 高尾山の冬そばTB大会 »

2007年2月 1日 (木)

今月の山 2月

過去に埋もれたレポにちょっぴりスポットを。
過去2月に歩いた山行記録を挙げてみました。近場ばっかり(笑)
今、山に行ったらこんな感じ?がわかるかも。


●雪のある山
 2004/2/29
 マチガ沢出合(土合口~マチガ沢出合)スノーシュー
 帰って友達のレポ見るまで一ノ倉沢に行ってるつもりだった
 そういえば谷川がヤケに遠くに感じたんだよなぁ・・・
 (来月は一ノ倉沢のスノーシューも紹介します)
 
 2001/2/25
 釈迦ヶ岳(芦川村林道~? 敗退)
 考えもしなかった、積雪で林道が通行止だなんて(甘いね)
 まだ1度も釈迦ヶ岳の山頂に立った事がない頃のレポです。
 内容は殆どないけどこの時期はこんな感じだよ、ってことで。
 
●雪のない山
 2005/2/11
 景信山(小仏~景信山~小仏峠~小仏&高尾冬そば)
 【ガッツ登山】うめ女史とのお気楽山行。
 彼女はワタシのトローいペースでも文句言わずに付き合ってくれる貴重な山友達。
 マイペースで歩けるのでホント気がラク。
 しかーし、彼女は現在ドッグカフェM&Mを経営しちゃったりして定休は月曜日。
 一緒に山に行けそうにありません。
 ワンちゃん飼ってる人も飼ってない人も一度覗いてみてね。
 カフェM&M 東京・練馬区の豊島園にあります。
 
 2004/2/28
 陣馬山(陣馬高原下~和田峠~陣馬山~新ルート~陣馬高原下)
 1週間ぶりに陣馬。
 先週、陣馬から富士山が見えなかったのでどうしても見て欲しくて1人で再度陣馬。
 この日の富士山は綺麗に見えてましたよ。
 
 2004/2/21
 陣馬山(陣馬高原下~和田峠~陣馬山)
 Tさん(まぁ、U女史ですが、なぜTさんなんだ?)とのんびり陣馬鍋。
 ワタシはやっぱり「のんびり山歩き」が好きなのです。
 そして、一緒に楽しんでくれるお友達にも感謝。
 
 2004/2/7
 高尾山(清滝~山上~高尾山)
 高尾山の冬そばキャンペーンに釣られてフラフラと出かけちゃいました。
 冒険してみた、いや、自分では冷静に判断して店を決めたハズなのに。
 思いもよらぬ予想外の味に思わず高橋家にも寄って梯子しちゃいました。
 
 2001/2/11
 奥高尾縦走(陣馬山~明王峠~迷走~小仏峠~小仏)
 初めての奥高尾縦走。
 明王峠で左手の道へ進むハズが小屋でまったりしてたらついついそのまま直進。
 気づいて戻ろうとした時、だーれも足を踏み入れてない真っ白な林道が。
 ついフラフラと下ってしまったら出るハズの小仏とは峠を挟んで逆側。
 峠に登り返したら日が暮れちゃいましたとさ。

« 冬そばな日。 | トップページ | 高尾山の冬そばTB大会 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/42280483

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の山 2月:

« 冬そばな日。 | トップページ | 高尾山の冬そばTB大会 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ