« 立山キャンプ 番外編 | トップページ | 檜洞丸レポ »

2007年5月31日 (木)

立山三山

5月に勝手に開催したえび的立山祭り。
いよいよフィナーレです(笑)
立山三山といえば
浄土山・立山(雄山~富士折立)・別山を指す。

雷鳥平でヒマなせいか、わたしは疑問に思う事があった。
なぜ、浄土山、立山と来て、次が真砂岳じゃなく、別山なのか。
いや、そもそも立山・真砂岳・別山が立山三山だっていいじゃないか。
ここからはどうみても立山・真砂岳・別山が
立山三山と呼ばれるに相応しいんだけどなぁ。

そんな疑問に1発で納得の写真を発見。
おおっ、まさしく立山三山じゃないのっ。
そうか、室堂から見るとやっぱりこれが正しい立山三山なんだね。

と妙に納得したわたくしであった。

余談ですが、限りなく東京に近い位置にある有名な浦安三山。

山ヤの間ではTDRに行く事を浦安三山に行くと言う。
そうすれば立派な山行記録としてUP出来るのだ←ウソ
ちなみに浦安三山と命名したのはK.U.OutdoorSiteの現場監督氏。

さって、ひとり立山祭りも終わって明日から6月。

今年はビアマウントは7月1日からの営業となっております。
(お陰で予定が1つ潰れた~)


さて、マイペース投稿に戻るか

« 立山キャンプ 番外編 | トップページ | 檜洞丸レポ »

北アルプス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43443250

この記事へのトラックバック一覧です: 立山三山:

« 立山キャンプ 番外編 | トップページ | 檜洞丸レポ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ