« 立山キャンプ vol.4 | トップページ | 檜洞でシロヤシオ »

2007年5月26日 (土)

クイズ結果発表!

ここでクイズいってみよーか」のクイズに参加くださいまして
ありがとうございました( ^ ^ )

こういうのは参加して下さる方あっての企画、本当に感謝です♪
だーれも参加してくれなかったら泣いちゃいますからねぇ・・・
自分で他人のフリして応募したりするかも(笑)

レポUPしましたので正解はもうおわかりかと思いますが
クイズの結果発表したいと思います。
正解は「1.料金後払いで室堂山荘に泊まる。」でした。
と、いう訳で正解者はKoenさんだけヽ (´ー`)┌
才×〒""├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°
Tシャツを贈らせて頂きますねー。
webmaster@ebicchi.comまでお名前と送り先をメールしてくださいね。
(スパム防止のため、全角で表示してあります)

しかし。
前回のクイズ(年末年始)もそうでしたけど←正解者ゼロ
何故、あたくしのクイズは正解率低いんでしょうかねぇ(^^ゞ
>っていうか5択は難しいなぁ(笑
TiCAさんの言うように5択がイケなかったのか・・・
次回があれば3択にするかー。

答えだけわかればいいやって人はここまで、
ヒマなんで解説も読んでやるかって人は次へ。

1.料金後払いで室堂山荘に泊まる。
  回答者:1人
 >心理的にも選択問題の場合、1番目に正解を書かないように思います。
 >山荘までかなり距離もあるし荷物も多いので ×
 >やっぱ遠いですよね。後払いって、できるんですか?(^_^;) で、X
  taiandoさん、いいヨミしてますねぇ。1問目は正解来ないって思うだろうから
 あえて正解にしちまえ!戦法だったのですψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
 荷物が重いなら置いてしまえ!って事でターミナルにある
 コインロッカーに放り込みました。
 後払いって出来るんですねぇ、これで正月とか何日も吹雪で山小屋に
 閉じ込められても大丈夫ですね(笑)
 場合によっては命にも関わる「山」だからこそ有効なのかもしれませんけど。

 見事正解されたKoenさんのコメント
 >山でのロマンを感じるのは1番!
 >だってぇ~、「お困りですね、お代は後でいいですよ」なんて言ってもらえたら
 >すっごく嬉しいじゃあないですか!ますます立山に惚れちゃいますよ~。
 ロマンが当たっちゃいましたねぇヘ( ̄▽ ̄*)ノ

2.仕方なく雷鳥平まで逆戻り、再度幕営。トホホ。
  回答者:4人
 >2番に・・・500点
 >疲れているから無いはずだし
 >一番それっぽいけどこれも距離と手間の面で ×
 >理由は、・・・う?ん、理由は、自分ならそうするから。小心者なんだ。
 >コレかと思ってたけど、ただでさえへろへろなのに無理~? で、X
 >かばさんが居れば何のその!で、2番。
 >ここは「気合!」で2番でしょう。自分だったらヤだけど。
 500点積まれても無理なものは無理(笑)
 へろへろだから無理!
 相棒が居たって無理は無理!
 気合なんてまったくなっしんぐ。あたしだってイヤですって。
 >小心者なんだ。
 これは微妙に違うとこにかかってますね( ̄▽ ̄)
 俺は小心者だからオマエと違ってそこらに幕営したりしない。
 つまり、本当はあたくしがそこらに幕営したと思ってるんです(笑)

3.カードが使えるホテル立山に宿泊。GW料金に泣く。
 回答者:8人
 >なんとなく「3番」でどうだ!
 >じゃあ、思い切って3番!
 >やっぱり3番かなぁ。一番場所が近いし。
 >普段の料金でも恐ろしいのにGW料金なんて考えられない ×
 >当然次はコレかと思ってたけど、そんなに高いならコレも却下!(笑) で、X
 >一番えびちゃんっぽい気がする。
 >う~ん、迷わず3番じゃ”!
 >もうこれ以上できるだけ動きたくないだろうし・・・。
 >もう動きたくない・・・
 みなさん、あたくしの「もう動きたくない」気持ちをわかって下さってますねぇ。
 けど近い、便利=高い、なんですよね。
 まぁ、GWのホテル立山なんざ空いちゃいないでしょうが
 1泊1人3万でしょうねぇ、候補にもあがりませんでしたよ(笑)
 それまで2泊1人500円の感覚の人が3万も出せると思います?
 taiandoさん、期待させてスミマセン、こんなホテルに泊まるのは無理です、あたくしには(笑)
 あたしらしいって思ってくれたようだけど所詮、ビンボー人ですから・・・

4.勝手にそこらに幕営したものの、見つかって大目玉。
  回答者:2人
 >でも緊急事態ですから仕方ないでしょっ(`_´)
 >4番だったらちょっと面白いな、と思う私です。
 >お二人がするとは思えません。
 >僕ならコレだけどお二人の良心を信じて(笑) ×
 >えびさんは確か私と同じ小心者のはず…という訳で X
 >やっぱり事件性が一番大事です(なにが?)
 レポにもあるけどあたしはそこらに張っちゃえって言っちゃいました(笑)
 だってお金なきゃどーにもなんないじゃん。
 ダメそうだったら山岳警備隊か何かの基地みたいなとこに行って
 基地前に幕営許可貰いに行くつもりでした。
 結果的に何とか良心はあったようで(^^ゞ
taiandoさんの期待を裏切りまくってますねぇ、すみません。
 小心者ですが、疲れ果ててとにかく落ち着きたかったんです。
 ステビバ禁止って言われちゃったし。
 事件性も大事だよねぇ(爆)実にKKFCメンバーらしい発言です。
 一般公開出来ないレポを2つ抱えてるだけに(笑)

5.みくりが池温泉に相部屋、素泊まりで何とか滑り込み。
  回答者:6人
 >選択肢をふやすために考えたと想像しました。
   落ち込んでいるときに、来た道を戻るのって辛いですから。
 >推理したのではなく・・穴場ねらい。
 >温泉にも入れるし、食糧はあるしね。でも素泊まりってありなんですか?
 >バスターミナルから近くの宿に電話を掛けて自分達の状況を説明し、
   宿泊の可否を問い合わせた結果、みくりが池温泉に宿泊することになりました。
 >いつでも、けっこうみくりが池の相部屋ならば泊まれる。
 >「滑り込み」って言葉に、尻セード部長の気概を感じました。
 実はまずはじめに取った行動がコレでした。素泊まりはアリですよお。
 素泊まりで1人6000円て言われて持ってなかったんで諦めました(笑)
 で、次に室堂山荘に電話したら後払いもOKと聞いたんでどうせなら温泉がいいかな
 って思ったものの、みくりが池温泉が後払いOKなのかわからなかったし
 何より温泉までの小さなアップダウンすらネックなヘロヘロぶりだったのです。
 へなちょこ尻セード部部長ですんまそん(;´Д`A ```

6.シャッター降ろしていたお店のおねえちゃんの車に乗せてもらった
こんな選択肢、ありませんから(笑)
 >そのおねえちゃんの家に泊めてもらったとか?
 ターミナルのおねえちゃんは果てしなく冷たかったですよ・・・・・
 「泊まるしかないですね。」
 棒読みのように感情がなく即答されました。
 たぶん、彼女にとっては「またか」程度なんでしょう。
 ターミナルでウロウロしてる時も
 「まだいるの?」みたいな視線を投げられましたよお・・・・

« 立山キャンプ vol.4 | トップページ | 檜洞でシロヤシオ »

北アルプス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43443218

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ結果発表!:

« 立山キャンプ vol.4 | トップページ | 檜洞でシロヤシオ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ