« 立山キャンプvol.1 | トップページ | 鎌倉ぶらり »

2007年5月19日 (土)

立山キャンプ vol.2

今回のレポは
WebSite【のんびり山歩き】山行記録
Blog【近頃のえび】
同時UPでお送りしてます。

前回(vol.1)の続き

5月4日 晴れ
今日はいい天気のようだ。
早朝、ちょっとビビリながらトイレのある管理棟へ向かう。
今年は去年の半分ほどの積雪なのでそう怖くはない。

朝ごはんはパストラミとレタスを挟んだクロワッサンとクラムチャウダー。
きゅうりはそのまんま味噌つけて。

雪上車が雷鳥沢まで行って、暫くするとグルグルと回り始めた。
不思議に思っているとそこへ、ヘリがやって来て負傷者を乗せて飛び立って行った。
なるほど、さっきのはヘリポートを描いてたのか。

真で見る限りはポカポカに見える立山も
風が強ければやっぱり雪山、ダウンジャケットが必要なくらい寒い。

昼ごはんはお馴染みの?おまぜ丼。
まぐろ、いか、納豆、オクラ、とろろ、たくあん、温泉玉子。
あっちー立山にはいいかなって思ったけど、予想外の寒さ。

強い風のお陰でこいのぼりだけは元気に泳ぐ
あちこちで泳いでた。こういうの持ってくるのは大抵オヤジ(笑)
もちろん、うちのオヤジもね♪これは我が家のです。

雷鳥沢ヒュッテに行って温泉に浸かる。
500円で誰でも入浴できる。

ヒュッテのあたりからテン場を眺める。
平和な時間が流れる。
天気がよくてこりゃ剱アタックにゃサイコーだなどと、おやじれんじゃあ隊の事を考える。

さっぱりしたとこで夕ごはんの準備。
メニューはすき焼き。
黒毛和牛の霜降り肉は年賀状のお年玉で当たった賞品(笑)
グツグツと煮えるといいニオイ。
ま、実のところ、霜降り肉があんまし得意じゃないわたし。
正直、半分食べたとこで飽きた。

日は夕焼けが見れた。
よしよし、この調子じゃ星空もイケそうじゃないの!

立山も焼けた。

そしてずっとずっと撮ってみたいと思ってた星の軌跡の写真。
このためにシャッターのリモコンも買って準備。
風が強くて凄く寒かったけど2時間くらい外で足踏みして、星空を眺めながら写真を撮った。
こうか?ああか?慣れない手つきで・・・
ま、このスゴイ写真、撮ったのはかばです。

« 立山キャンプvol.1 | トップページ | 鎌倉ぶらり »

北アルプス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43443106

この記事へのトラックバック一覧です: 立山キャンプ vol.2:

« 立山キャンプvol.1 | トップページ | 鎌倉ぶらり »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ