« 負のオーラ2 | トップページ | 京きなこパン »

2007年12月10日 (月)

すばる

星空を見る機会が結構多い今日この頃。
(山に行けないので空を楽しんでおりまふ)
20年近く愛用してるほぼ月専用だった双眼鏡(20倍)も
最近は星を見るのに使う事が多い。

今までまったく気付かなかったんだけど双眼鏡も結構やるじゃん!
まさかこんなにも星が見えるとは思わなかった。
肉眼じゃなーんも見えない空間も双眼鏡で見たら星たっくさん見えるぢゃねーか。
目のいい人は肉眼でも見つけられるんだろーけど目の悪いあたくしは
双眼鏡で初めてプレアデス星団(すばる)を見つける事が出来た( ^ ^ )

« 負のオーラ2 | トップページ | 京きなこパン »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/17333811

この記事へのトラックバック一覧です: すばる:

« 負のオーラ2 | トップページ | 京きなこパン »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ