« 絶賛●●ちうにつき | トップページ | 宇宙飛行士になろう! »

2008年2月27日 (水)

山岳界宇宙部・部員募集


思った以上に関心あるよーで、ちょっと意外・・・
て事で、改めて【山岳界宇宙部】部員募集!
ロゴもシンプルに。

山岳界宇宙部の入部資格を設けました。
自分のブログのカテゴリに「山岳界宇宙部」を作って
最低1個は投稿すること。(カテゴリをリンクするため)
過去の記事でもOK。
「山岳界宇宙部」に入るネタなら何でもOK。
そしてその記事をこの記事にTBしたら
アナタも立派な山岳界宇宙部員です( ^ ^ )
北アの屏風岩でハンギングビバークしながら
流れ星の写真撮った人はカリスマ部員待遇(?)です。

他の部員がどんなネタを投稿してるのか?
右のサイドバーにある「山岳界宇宙部」にあります。
ここは部員たちの「山岳界宇宙部カテゴリ」のみをリンクしています

***現在の部員***
副長さん *08/02/27入部
おつ山さん *08/02/28入部
taiandoさん *08/02/28入部
うさうささん *08/02/29入部
シャインさん *08/02/29入部
食う寝るさんだ~すさん *08/03/02入部
akemiさん *08/09/21入部
ぴとこさん*08/12/4入部
きぬさん*09/08/31入部
えび

« 絶賛●●ちうにつき | トップページ | 宇宙飛行士になろう! »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/40288237

この記事へのトラックバック一覧です: 山岳界宇宙部・部員募集:

» 山岳界宇宙部! [近頃のえび]
以前、こんな記事書きましたが・・・ やっぱり勝手に作る事にしよう! 「芸能界宇宙 [続きを読む]

» 水金・・・ [今日の一枚]
このところ毎朝起きると東の空を見るのが日課となっている。 そう、山岳界宇宙部からの情報で水星と金星が接近するらしい。 金星は見えるがそれ以外の星は肉眼では確認できない日が続く。 金星が−3.9等星、水星が0.4等星・・・ 肉眼では見えないのかな、と思っていると・・・ 今朝、午前5時30分、見えました。 あわててカメラを三脚にセット、なんとか間に合いました。 [画像] 3月3日頃が一番見やすく、その時は木星と月も近づくらしい。... [続きを読む]

» 書けないじゃないか宇宙 [おつかれ山]
自然の事を考える時、進化の過程を辿って行くと話しは結局宇宙に行ってしまう。 太陽から適度な距離で保たれたこの地球に、水と酸素が生まれ、全ての生命が誕生したのである。 そんな宇宙に想像を巡らせるのが大好きな私は、話し始めると熱く語ってしまい、友人からは 「出た出た!」とか「おつ山ワールド!」とか言われ、酷い時には「宗教家!」とまで言われてしまう。 そんな宇宙についての話しを書こうと思っている今も、まず何から話そうか沢山あり過ぎて大変悩んでしまうのである。 宇宙なんて軽くひとくちに言ってしまうが、... [続きを読む]

» 星。。 [Breakthrough]
 山でテントに泊まっていると、必ず、夜中トイレに起きてしまいます。めんどくさいなぁ、と思いながらも懐中電灯を持ってテントを出ると、そこには怖いぐらいの星空。寝起きの上に、目がわるいので光が膨張してめまいがしそうになります。  星座を発見しようと本を片手に夜空を見上げたこともありますが、情けないことにオリオン座以外は、まだ覚える事ができません。{/face_gaan/}... [続きを読む]

» 夜空を見上げて [うさうさ日記]
えびさんのブログで『山岳界宇宙部』なるものが出来た。 で、早速昨日、月でも撮ってみるか、と夜空を見上げたら。 月、ありませんでした(^^; 今は新月のようです。 で、代わりになんかおもしろいもんないかなーと探したら、 にゃにゃにゃんと。『うさぎ座』ってあるじゃないですか。 しかもよく見るオリオン座の足元。 今夜はこれを見てみようかと思います。... [続きを読む]

» 天体慕情 [ぽっかぽか山へ]
その名を山岳界宇宙部星や空を観るのが好きなら入部の資格があるという。 普段から、朝焼け夕日にお月様〜ウットリ観ているだけで幸せを感じられていた そんなだから特別な天文知識もない訳で、落ちこぼれ宣言も口をついて出た矢先、 水星と金星が接近するニュースを知る♪ 肉眼でもそれは見えるとの嬉しい情報に、 目覚ましを5時にセットしぃ、いよいよ明日は初観測☆副長さんの情報に感謝だった。 [画像]所が、二度寝をしでかしてしまう、ハタと飛び起きたのは5時40分だった。 何てこと!東側の窓が無い為、慌てて着替えて外... [続きを読む]

» 宙に遊ぶ [食う寝る’S Bar]
宇宙から見た地球の画像 美しい! なんともいえない美しさだ 宇宙から見た画像のサイト ヴァージン・ギャラクティック社が... [続きを読む]

» 上へ参りま〜す♪ [akemi'sKitchen−森の台所−]
なんとなんと!将来はエレベーターで宇宙に行ける様になるらしい…知らなかった。(^_^;)宇宙行きエレベーターイメージ図朝日のサイトにこんな記事が出てました。エレベーターで宇宙に行けるかも高校時代、地学部に所属していた私。(ウチはいくつでも所属可能だったので、...... [続きを読む]

» お月様 [山笑う]
この快晴に、どこにも出かけなかったけれど、夕方の空はドラマティック。 ぼ~っと、 [続きを読む]

« 絶賛●●ちうにつき | トップページ | 宇宙飛行士になろう! »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ