« 雪下キャベツ | トップページ | 浜松ウナギ »

2008年2月21日 (木)

山岳界宇宙部!

以前、こんな記事書きましたが・・・

やっぱり勝手に作る事にしよう!
「芸能界宇宙部」に対抗して
【山岳界宇宙部】
えーと・・・
副長さん、あたし。
て、たったの2人すか!?
ま、だからっつって特に何かやるわきゃーないんすけどね。

空とか星とかテキトーに好きならいーんすよ。

そんな人たちに教えてしまいたいモノ。
「星ナビ」とう天文雑誌を発行している
アストロアーツという会社のサイト。
ここの【星空アナウンス】というメールマガジンに登録してます。

大体2週間毎にメールが送られてくるんだけど夕方なので
会社で、ちょっとした息抜きになってなかなか楽しみなのです。
何を隠そう、あたしの天文現象情報はここからGETしてるのです。
別に天文ヲタクだった訳じゃーないんすよ。
「へぇ!」って情報を、さも自分の情報のよーに
エラソーに公開してるんざます( ̄▼ ̄;)ゞ

こちらのポッドキャストもおススメ。

iTunesがあれば見れますよん。
あたしはiPodに突っ込んで通勤時なんかに聞いたりしてます。

えーと、これから空とか星ネタん時は
「山岳界宇宙部」ってカテゴリにしちまうかな。

« 雪下キャベツ | トップページ | 浜松ウナギ »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
昔の私なら即行入部希望なのですが・・・。
ペルセウス座流星群が見たくて、次の日有休とっちゃったり、
南十字星が見たくて(写真に撮りたくて)新婚旅行はオーストラリアにしちゃったし・・・。
初めて行った海外の見知らぬ土地で、真夜中に一人で写真を撮ってました~。
相方は一人でホテルで寝てました~。
嘘のようなホントの話です。(笑)

今でもたぶん、夜でも星空が見えれば、知らない土地でも方角はわかると思います。

空とか星とかテキトーに好いな・・と☆
落ちこぼれ必至だけど、入部してもイイですかぁ^^;
さっそく星空アナウンスへ~

あっしも入部したいっす...
オリオン座と北斗七星しか知らんけど...
★を見るのはスキっす。

中学生のとき、兄の一眼を借り教えてもらって星空の軌跡を撮影。
田舎なのでまわりが暗く見事成功でした。
今は明るすぎて星が見にくいですね。
山岳界宇宙部カテゴリー作ります(笑)

私もー入部希望ー!
とくにヤマで見る星空が好きです。
オリオン座の、オリオン座星雲(ベルトのチョイ下にある赤いやつ)を見ると嬉しくなっちゃいます。プレアデスもいいですねー。『ルビーとサファイヤ』も好き♪自力で見られないけど…

山岳界宇宙部、なんだがすごい名前ですね。
入りたいけど山岳界も宇宙も敷居がたかいなぁ。
でもプラネタリウムは大好きです。(笑)

私も是非お仲間に入れて下さい!!
星座は弱いんですが、宇宙力学と物質には自信ありません!m(__)m
ただ、星空を眺めて色んな想像を巡らすのが大好きです。
こんな私で良かったら、とりあえず友達から宜しくお願いします。

訂正。サファイアとトパーズでしたね。アルビレオ。

もちろん参加でお願いします
詳しくはないのですが、☆ミは大好き!

昔の事ですが、自作で反射望遠鏡DIYしました(笑)

あっ、プラネタリュウム(学研のやつ)も(^_-)-☆

やっぱ、入部試験はありですか?でもって、試験の内容は、

「屏風岩の途中でハンギングビバークしながら流れ星を写真に撮る」

だったりしますか??

うぅ、厳し過ぎて私にはできませんので、入部はちょっと遠慮します…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/40201926

この記事へのトラックバック一覧です: 山岳界宇宙部!:

« 雪下キャベツ | トップページ | 浜松ウナギ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ