« ノベルティ | トップページ | バチスタの後は・・・ »

2008年3月23日 (日)

ハナネコノメ・・・

3月22日(土)
・・・という訳で高尾山にハナネコノメを見に・・・
花粉症なのにスギの宝庫に飛び込んで行くのは覚悟いったけど(・・;)

でも写真はキクザキイチゲ。
(てっきりアズマイチゲだと思い込んでたー:葉が違うのね)
ハナネコノメも楽しみにしてたけど
あたしの真の目的はこっちだったりして・・・

お誘いありがとう


詳細は後ほど・・・

一緒に行った副長さん山ヤ先生
それと同じ日に高尾へ行った山百合子さん食う寝るさんだ~すさん
トラックバック!!!

« ノベルティ | トップページ | バチスタの後は・・・ »

仲間」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

高尾」カテゴリの記事

コメント

同じ日に高尾だったんだね。
私は、高尾駅から日影沢までを、ハナネコノメに会いに歩いて行く企画に参加でした。
終わってから高橋家に寄っておそばと思ったんだけど、まだお腹空いてなくて、そのまま帰りました。
残念、ニアミスしたかも知れないのに(^^)

アズマイチゲはえびさんの執念に感謝です。
見たいなぁと思っていた花に思いがけず会えました。
自然に咲いているのを見るのは初めてで、嬉しかったです。

えびちゃん、こんばんは。
ハナネコノメの写真も、ぜひぜひUPしてくださいね。

さてと、次はお花見の予定なんだけれど・・・。

キクザキイチゲ、かわいいですね。
青い花もあるんですよね~。
ハナネコノメってどんな花なんだろ?
続編お待ちしてます。

ヨゴレネコノメなんかは山百合さんとこで
去年?だったか見て覚えてたんで
てっきりそれだと思ってあんな地味なの見に行くのか?
って思ってたんですけどハナネコノメは可愛かったです。

副長さん あーんど 山ヤ先生
楽しかったです、ありがとう。
花を探しながら山に登るのは複数の方が楽しいですなぁ。
また機会があったら行きたいっす。
しかし、すっかりアズマイチゲだと思い込んでたなぁー。
葉がゼンゼン違うのにね。

うさうささん、ハナネコノメは一緒に行った副長さんや山ヤさんの
ブログで見れます、リンク貼っておきますねぇ。

葉が違うといわれても全然わからないっす・・・
花は難しいよねえ。
すみれなんて全く無理だ。

明日は僕でも分かる花を見に行きます。

ジャンにーさんは恒例の藤原岳で福寿草かな?

スミレは難しいよねぇ。
去年、高尾に行った時に結構覚えたんだけど
今年は覚えてなかったー(とほほ)

アズマイチゲは葉が丸いんだよ。
で、キクザキイチゲは菊みたいな葉なんだ。

え~!!!
同じ日に高尾・・・
それも日影沢ですか\(◎o◎)/!
もしかして、そばにいたかな~?

ざんねんだな~
天気も良くて、お花もまずまずのいい日でしたね

ハナネコノメや一番に出会われたかったお花にも♪
ニアミスもいっぱいでしたね~☆
触発されて日曜日にまた・・識別可能なエイザンスミレに会えました(^^*)

TBさせていただきました~m(__)m

やっとメンテ終了~。

私は翌日日曜日に行ってきました。

ハナネコノメといい。。。愛らしいお花に心乱れ翻弄されています。

>食う寝るさん
遭遇してたとしたら山頂あたりかな?
あたしらは9:00頃に到着。
10:20頃まで居たんすけどー。
あ、TBありがとーございます♪

>シャインさん
あたし、結構シャインさんのブログは覗いてるのに
ハナネコメは未チェックだったようです・・・
すんまそん。
副長さんや山ヤ先生の会話に「?」な単語が出てきて
「む、おぬしら、できるな!」って思ってたんだけど
なーんだ、シャインさんのブログ情報だなって納得。

あたしも実は密かにまた行こうかと。
今度はちゃんと日影沢歩こうかな
なんて思ってるんですよ、へへへ。

>ぴとこさん
あ、さっき、ぴとこさんとこ書いて来ましたー。
入れ違いだー。
メンテだったんですね。

あっちにも書いたけど木道なんかあったの
まったく気づかず・・・惜しい事したなぁー。

副長さんのとこで写真拝見しました。
カワイイ花~!私好みです。
こういうお花見のお散歩もいいですね!

>うさうささん
すんごくかわいーですよ。
ちっこくて気が付きづらいけど。

あたしも明日レポUP予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/40601892

この記事へのトラックバック一覧です: ハナネコノメ・・・:

» 高尾花だより [食う寝る’S Bar]
_ [続きを読む]

« ノベルティ | トップページ | バチスタの後は・・・ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ