« 満月 | トップページ | イチリンソウ群生地 »

2008年4月22日 (火)

鬱金桜

八重の桜って重いし好きじゃない。
そんな考えを変えてくれたのが2年前、
会社の近くの八重桜並木に1本だけあった緑がかった白い八重桜だった。
それが鬱金(うこん)桜。

早速、園芸屋さんで小さな苗を買った。
今年で3年目、年々花が増えて咲く。

時間が経つと緑がかった白い花はピンク色になってくる。

緑がかった白い花に弱いあたし、なのでした。

« 満月 | トップページ | イチリンソウ群生地 »

」カテゴリの記事

コメント

八重桜って、私も昔はあまり好きじゃなかったなぁ。
でも今は、こんもり丸い花の塊が「桜餅」みたいに見えて
なんだか可愛く(美味しそうに!笑)見えて、結構好きです。

きれいな桜だな~
そんでやっぱ、写真のセンスに感服です・・・・
弟子にしてください。

あ~、その前にカメラ買え? スンマセン

色が変わっていくのですね。

いい色合いが出ていますね~。私もこういう色、好きです。

自分で桜を育てている・・それもたぶん鉢植え?
ごっつ、尊敬します。

>akemiさん
桜餅!(きっと関西風なんでしょうね)
akemiさんならではのコメントかもψ(`∇´)ψ
関山なんておいしそーかもしれませんねー。
そう考えると確かにかわいいかも♪

>食う寝るさん
ありがとーございます。

え?弟子?
んじゃ、まず、山でカメラを置きっぱする事から始めてもらいまひょか( ̄▼ ̄)♪
そーすると強制的にデジイチをわっしょい出来ますね♪♪♪
そしたらカンタンです。
後はカメラが頑張ってくれます♪
なんちって。

けど、スンマソン、実のとこ何も考えてねーんすよ。
テキトー撮りだしー( ^ ^ ゞ

>ぴとこさん
いーーーー色です♪
ダイスキです!!

そんでもっち鉢植えですよん。
特に何もしてません(笑)
桜が勝手に頑張ってるみたいです♪

ええ~こんな桜もあるんだあ。
きれいですね。
緑がかってるのって、なんか幻想的ですね。
雨も似合いそう。

>うさうささん
緑ががってる花、スキなんすよ。
バラとかオオデマリとか。
しっとりした雨も似合うかも・・・
( ^ ^ )うんうん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/40957688

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱金桜:

« 満月 | トップページ | イチリンソウ群生地 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ