« ザ・マジックアワー | トップページ | 焼けませんでした。 »

2008年6月17日 (火)

今宵の月は・・・

1963年6月16日。
旧ソ連のテレシコワが初の女性宇宙飛行士として
ボストーク6号に搭乗した。
彼女に今日の月を捧げる・・・なんちって


さて、そんなあたしは今夜が三脚デビュー。

3ヶ月ほど前に買ったまま放置してた三脚。
いい加減、使わないとイザって時に使えないもんね。

たまにはこんな怪しい月もいい。


三脚がウマく扱えなくてイライラしてる写真2つ(笑)
いい加減さが出てるなー

山岳界宇宙部員だって空を見てます!
同じ部員仲間の副長さんにトラックバック

« ザ・マジックアワー | トップページ | 焼けませんでした。 »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

ワタシもね・・・ついに、買う決心をしました。

だって・・・先日、古い三脚を持って勉強会に行ったら
ねじ式の足を合わせるのに、30分近くかかって。

それでも、固定できなくて、使うのあきらめました。

今シーズン、服を買うのはあきらめました・・・ーー

昨夜は白い月にしてみましたが、この色もいいですね。

三脚デビュー☆ステキですネ(*^^*)
これからも こんな・あんな月をいっぱい魅せて下さい。
最近はポケ~と覗くばっかりです(^^;)お月見は楽しい♪

>ぴとこさん
おおおー、買いますか!
あたしもね、ようやくなんですよ。
去年の年末年始、燕山荘で副長さんの見て
いつか買おうって思ってたんです。

あたしが買ったのはカメラに台座を付けて
それを三脚にワンタッチで取り付けが出来るヤツです。
いちいちネジを回して三脚に取り付ける必要がないので
手に持って撮りたい時はスッと外せるしすぐに三脚に
付けられるんでラクなんですよ~~。

あ、そだ、以前言ってた(書いてた)ある山ってのは
もーもーちゃんという訳ではなく、星とか夜景を撮る山ってイミです。
縦走じゃ持って行けないですよ~。
それにもーもーちゃんだったら、行けなかったら使う機会まったくなし(爆)

>副長さん
TBありがとーございます。
あたしもTB返ししましたー。

あたしは副長さんの月の方が好きなんですよ。
でも、あんなふーに撮れない・・・・

副長さんの見てから欲しかった三脚、
よーやく使いました。
高尾行った時に欲しいと言ってたベルボンのです。

>シャインさん
あたしも、基本は見るだけ・・・・
正直、三脚やらカメラなんて面倒だしー。
アタマ悪いんでなかなかウマく扱えなくて
イライラばっかしてます(笑)
こんなんじゃ折角の月も興ざめしてしまいます。

夜に出かける事ってほとんど無いので、月を見るの久しく無い。
えびちゃんの月を見て、外に出てみたら、曇ってる。
その上、街灯が明るくて(防犯上大切ですが・・)冴える様には見えないだろうと思う。
写真のオレンジの月、良いなぁ、又見せてね。

でも、写真撮るためには、待つとか、場所を選ぶとか、大変なんでは無いのかな。

部長!
三脚デビュ-って事は、今までの月の写真は手持ちなんですか?
すごすぎますV(^0^)

>山百合さん
空は気を付けて見ないと忘れてしまうものですよね。
あたしの場合、空を見るのが趣味なもんですから(笑)
それにブログの右上に月齢カレンダー張ってありますしー♪

待つとか場所を選ぶってのはやりません。
面倒です(キッパリ)
でも夕焼けだけは見えそうな場所を探しますねぇ。

>食う寝るさん
いえいえ。
普段は天体望遠鏡の三脚使ってました。
手で持ってあれだけ撮れたらそりゃ
スゲーな、あたし!!!って思っちまいますわよ( ̄▼ ̄)ノ

デジスコは三脚ないと写せないので、必需品です。
この怪しげな月も、撮ってみたかったな。

>うさうささん
すんごーーーーーーーーく望遠だから絶対必要でしょうなぁ・・・
あたしのも、もちっと大きく写せたらなぁ・・・・
(でも換えのレンズなんて買いませんけど)
怪しげな月、よろしくー( ^ ^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/41557694

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵の月は・・・:

» 12.7・・・ [今日の一枚]
天気は下り坂・・・ 明日の晩はもしかすると月は見られないかもしれない。 今夜は綺麗に見えている。 午後10時、調べてみると月齢は12.7・・・ では、十三夜ということで [画像] 同じようにカメラを構えていた部長の怪しい月にトラックバック!... [続きを読む]

« ザ・マジックアワー | トップページ | 焼けませんでした。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ