« 大阪をもいちど | トップページ | ペルー料理 »

2008年6月 2日 (月)

インチキ・シロヤシオ

関東地方は梅雨入りしちゃいましたねぇ。
梅雨入り前最後の晴れとなった6月1日
檜洞丸でシロヤシオの群生までたどり着けなった
あたくしは今回はインチキしてシロヤシオを堪能( ̄▼ ̄)

東北新幹線でバビューンと那須塩原へ。

駅弁も忘れちゃいません(地味な弁当だったなー)

駅から無料シャトルバスに乗り込んで着いた先は
国内最大級ゴヨウツツジ群生地で知られる
マウントジーンズスキー場

ロープウェイでちゃちゃと山頂へ。

1周約40分だという遊歩道へ(笑)
スタートはこんなカンジ。

シロヤシオ目当てだけど新緑が綺麗。
高原だからやっぱり空気がウマい!

天気もいーし。

シロヤシオが青空に映える。

ムラサキヤシオも。

昼ごはんは新緑躑躅御膳。
ま、豪華って訳じゃーないけど。
山菜の天ぷら三昧。

このドウダン系の葉が大好きなんでついつい購入。
2000円とかなりお高いんだけど。

ラクチン、インチキ、シロヤシオ、でした。
ちなみに山頂付近のシロヤシオは五分咲きでした。

以上、
往復新幹線+ロープウェイ往復+お弁当+那須どうぶつ王国入園+温泉半額
で8500円とJRのびゅう格安!ツアーなのでした♪

うーん、やっぱ自分の足で登ってないから
達成感ゼロですな・・・・・( ̄▼ ̄;)ゝ

そして1週間後、同じ場所に行った山百合さんにトラックバック!!!!

« 大阪をもいちど | トップページ | ペルー料理 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

青空にシロヤシオが映えますね。
この葉、私も花以上に好きです。
檜洞丸は西丹沢自然教室から標高差1000m以上、結構きつい山です。
来年は達成感のあるシロヤシオを見に行きましょう(笑)

なるほど!こんなインチキもとい、ウラワザが有ったとは~
来年やろかな(笑)

青空にシロヤシオは似合いますわ
ガスガスも捨て難いけど・・・

JRびゅうのツアー8,500円、かなり格安ですね。
「新緑躑躅御膳」恥ずかしいけど読めません(涙)

おぉ、タイムリーな話。
週末、那須です(何時もの食系オフ)
翌日は、こちらに行けると良いけど、どうなるか、何しろ自分の足を持ってないので、人の足頼みです。

えびちゃんにしては、駅弁、常が豪華だから確かに地味、ヘルシーで美味しそうだげとね。
シロヤシオも綺麗だねぇ~

ビューンと行っちゃって
こんな綺麗な青空と美味しい空気と
おいしい食事と・・・

シロヤシオ・・こんなところで見るえびちゃんってステキ。。。

インチキでもいいんです、見る事ができれば。
達成感ない???
えびちゃんのきれいな写真を楽しめたこっち(えびちゃんのblogを楽しみにしている人のことね)に達成感(満足感)があったかも。

>副長さん
来年は達成感溢れる山に行きます。
失敗しても後がある早期にチャレンジがいいでしょうね(笑)

それにしても葉がいいですよねぇ。
普段、花屋でもドウダンツツジの枝を買う事が多いです。

>食う寝るさん
インチキはあたしの得意分野ですから ( ̄▼ ̄)ノ
ま、単なる遊歩道じゃなく三本槍岳のルートもありますし。

青い空のシロヤシオもいいもんです♪

>taiandoさん
格安ですよねぇ。
他にも快速フェアーウェイ号で行く7200円コースなんてもあります。(週末のみ)
あと、すぐ近くに「那須どうぶつ王国」ってのがあって
そこの入場券と温泉半額券もあったんですけど
ツツジに時間を割いてしまったので行けませんでした。

「躑躅」はツツジです。
いや、難しい漢字だし、普段使いませんよね。
確かめたら「ゴヨウツツジ新緑御膳」が正しい名称でした(笑)

>山百合さん
お、週末は那須オフですか!
しかも、あのご馳走三昧系の・・・(羨)

駅に観光パンフなんか置いてあるから
さりげにアピールしてみてください(笑)
天気が良ければ那須連山の展望も素晴らしいんですけどね。

お弁当はお察しの通り、ヘルシー系弁当です。
HPなんてやってると、悲しいかな、
写真の見栄えのいいモノばかり選んでしまう性が・・・
今回は実はこの前にもちょっと食べてたんで
小さめ弁当にしたのですよ。
相棒からは「まだ食うのか?」って突っ込まれました。
「だって駅弁!って写真欲しいじゃん」
ってこれまた悲しい性が・・・・

>milkちゃん
そそ、インチキしてあたしってステキでしょう( ̄▼ ̄)
高原てやっぱし空気いい。
東京に着いて新幹線下りたらやっぱし違ってたもん。
那須は爽やかだったけど東京は蒸してましたわ。
バビューンって病み付きになりそーデス。

>ハイジさん
そうなんすよっっっっ!!!!
本当に見たかったら手段は選んでませんよねぇ。
(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
体力なくなって檜洞に登れなくなってもココがあるって思えば。

写真、ありがとーございます。
天気がいいとウマく撮れちゃうんですよね。
ちょっとイイカメラだしー♪

あたし、ハイジさんの川苔山の写真が好きですよ。
百尋の滝の新緑素晴らしいですね。
秋の紅葉の頃しか行った事ないんで。

電車でGO、いいじゃないですか。
お弁当も野菜いっぱいでステキ。
那須は、新緑もいいですが、紅葉もすごいですよ。

しかし、ドウダン2000円。。。

先日、RICK母の紹介で、廃業する植木屋さんから
大量に苗木を買いましたが、果樹以外の苗は
タダでした。もうけた♪

手段がなんであれ、生シロヤシオに会えて、よいなあ。

私はまだ指をくわえている状態でして・・・。

早く行きたい行きたい。

今週末、お天気はよさそうだけど、爺が忙しくて。
爺が唯一、好きじゃと言ってる花なので、待っているところです。

ここで、素敵な写真を見て、今年は終わるかもしれないが
そういうこともあるのが人生・・・。(テンション低い)

達成感がなくても、青空をバックにしたシロヤシオが楽しめたのだからよしとしましょう。
山に登るだけが唯一の選択じゃないし。
それよりも、色々と活動範囲が広くなってきたようで、そういうえびさんを見るのが私にとっては何よりも嬉しいです。

ここのところ、ネット巡回サボり中・・・・。歩く山もしばらく行っていないし、ぼちぼち土の上を歩くようにしなくちゃなあ・・・・。

>うさうささん
電車でGO!
あのコントローラー欲しいなって思った事アリなあたくしです(笑)

そうそう、紅葉もいーんですよねぇ。
まさにジャストタイミングゥ~goodな時期に
行った事ありますよおん。

タダ苗いいなぁ~・・・

>ぴとこさん
丹沢はもう望みがないけどここならまだチャンスアリですぞ。
でも、体育会系の爺さま(笑)にはちと物足りないでしょうねぇ。

このツアーお手軽でいいんだけど、2人から受付なんで
1人旅には向きませぬ・・・・

>MINMINさん
達成感なくともなにはともあれシロヤシオですよね。
だって観てなかったらそんな事も言えないですもん。

MINMINさんとこも足跡残してないけど(笑)
ちゃっかり見させて貰ってます。
ごめんなさい・・・

行って来ましたよ〜奇麗だった。
そして、花は散りかけていると言われましたが、まだまだです。
でも、新幹線でこのツァー8500円なら断然お得。
だって、那須塩原駅から車で行くと、途中で有料道路が有り、往復すると、ってしないと帰れないんだけど・・1650円、ロープウェーが1200円、そして、御膳が1785円掛かるんです。パンフ見て計算した(^^;;

私達は、中の大倉尾根を歩いて、赤面山の分岐手前迄行って来ました。
シャクナゲも見られましたよ。
レポ書いたらトラックバックさせてね。

>山百合さん
TBありがとーございます。
あたしもTB返ししちゃいました。

行ってみて値段見るとお得なツアーだよなぁって思いますよね。
予約するときに自分で新幹線の時間を自由に選べるので
その他にも予定が組めるといえば組めるかな。
無料送迎バスが1本しかないから
人数多かったら駅からレンタカー借りてでもお得だと思うし。

山百合さんの念願なかってよかったです。
あとはぴとこさんがシロヤシオに逢えるといいんですけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/41404084

この記事へのトラックバック一覧です: インチキ・シロヤシオ:

» シロヤシオ [山百合日記]
6月8日温泉でゆっくり出来た私達は、何処へ行くかと相談しました。天気予報は兎も角 [続きを読む]

« 大阪をもいちど | トップページ | ペルー料理 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ