« ・・・。 | トップページ | 久しぶりの晴れ »

2008年6月20日 (金)

アジサイを見に。

てっきり雨降ると思ってたのに結局降らず。
曇り空の中、アジサイを見に。
この季節、アジサイといえば関東に住んでる人には
やっぱ鎌倉、ですよねぇ・・・たぶん。
去年はとしまえんに行きましたが。

まずはJR・北鎌倉駅下車【名月院】




************************************************************

次に江ノ電・極楽寺駅下車【成就院】




************************************************************

あじさい祭りを・・・






極楽寺門に居たカラス♥

長谷寺は面倒になって省略。

いやー・・・・・あじさい、どう切り取ればいいのかまるでわからず・・・
写真てのは本当に難しいもんですなぁ・・・
普段はなーーーんも考えないあたしですが今回は
悩みましたぞ・・・・ま、でも結局悩んでもわからなかったから
相変わらずチョーテキトー♪

だから数で誤魔化し(*・ ・*)ゝポリポリ

お土産で崎陽軒の「えびシウマイ」6個入 730円を買う。

ちょっとお高いけどウマー!!!

« ・・・。 | トップページ | 久しぶりの晴れ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あじさいと言えばココですね~(*^^*)
一瞬 人の気が無くなったこの眺め・・・初めて観た時はうっとりしました。
名月院も好いんだなぁ。人も凄いけど、行きたくなります鎌倉~
つづき楽しみです♪

紫陽花と遠景の海・・・いい。

わたし、最近、小さいものばっかり見るくせがついて
いるので、大らかな視線をみると晴々した気分。。

えびちゃんの写真のどこか好きなんだろう・・と
考えました。センスのよさは勿論なんだけど・・

優しいけど度胸が据わっている・・
度胸が据わっているから優しい・・・ううんわからん。

理屈じゃないのか。

成就院は行ったことないけど、うーーーー、素晴らしい!!
海とアジサイって素敵ですね。
鎌倉はもう何年も行っていないけど、名月院のほうは行った記憶があるけど、やはりこういう季節に行ってみたいですね。

ぴとこさんも書いているけど、えびさん流の独特の写真、好きですね。
感性のよさなんでしょうね。技術優先でなくて、たぶん心で撮っているのでしょうか。

超てきと~でこの写真ですか!
も~才能の塊な感じですわ
もともと、このペ-ジにはえびさんの写真に惹かれてきたんだから当然なんですけどね。

TOPの紫陽花画像もいいし、最後のシュウマイオチも笑えましたよ!

>シャインさん
へい、正解です、鎌倉でしたー。
名月院の参道は凄く混雑してたけど
一瞬、人の気が無くなったのを見計らって撮りました。
この時期、アジサイ寺は殺人的な混雑だけど
行ってみたくなりますよねぇー・・・・・

>ぴとこさん
あ、確かに最近はぴとこさんの写真、マクロ多いですもんね。
あたしはマクロがニガテなので実に羨ましいんですけど。

成就院のこの参道と海の景色、ワイドな景色なんで
どう切り取っていいのか迷って迷って・・・・

優しい?度胸が据わってる?
何言ってんの、この人?って思いましたよ、ぴとこさん!!(爆)
本人にはさっぱり????ですぞー

>MINMINさん
大混雑なのはわかってるけど1度は行ってみたいですよね。
今度、鎌倉にポタリングなんていーんじゃないですか?
確か江ノ島あたりには行ってますよねー。

あたしの写真、独特ですか?
家に帰って見て見ると海が綺麗だとアジサイが暗い、
アジサイが綺麗だと海が白くて・・・・
ヘンな写真ばっかで落ち込みました・・・・
技術優先しようにも無いので出来ませんが(笑)


>食う寝るさん
性格なんすかねぇ・・・・
構図とか決めてじっくり撮るのとかニガテなんすよ。
パパッとスナップみたいにしか撮りません。

つかね、褒めてくれるのは嬉しーんですけど
本人、この写真がいーのかまったくわかんないんですよ。
だってもっと綺麗な人はいくらでもいるし・・・
本当はもっともっと綺麗だったんですけどね。
それを切り取れないのは残念ですなぁー

つか写真で来たんすか?(そりゃご愁傷様←意味不明)

あ、えびシュウマイ、おいしゅうございました♪
先日、CMでやってたのを見て食べたくなって(笑)

アジサイの時期ですねえ。
うちの近くはフツーにアジサイがたくさんあるもので、
買い物行く途中で道端がアジサイだらけだったりします。
個人的には、ヤマアジサイみたいな微妙な色合いだったり、
真っっっ青なのが好きですねー♪

ううぉ...
何気に写ってる人間の数がスゴイ...

成就院、凄い人の数ですね。
平日でこれだと、やはり土日は難しそうですね。
でも、やはり実物を見たいですが、今年はここで満足しておきます。

>うさうささん
うん、山アジサイがいいっすねぇ( ^ ^ )
箱根にたくさん生息してる「玉あじさい」ってのも
実にかわいかった♪

普通にあじさいがたっくさんあるのってスバラシイ。
きっと、たんぽぽもたくさんあるんだろうなぁ(羨)

>うめっち
そそ、物凄い人・人・人!
階段も撮影待ちで凄いの。
それでも、行ってしまうのだよ、人間は・・・

ところで再度計画しませんか?

>副長さん
成就院は去年公開されなかったので余計混雑してるのか
例年通りの混雑なのかよくわかりません。
でも、あんなに綺麗で海まで見えちゃうロケーション、
ああいうのに弱いんですね、みなさん(笑)
来年は是非、どーぞ

あじさいはとても美しいのですが、
崎陽軒「えびしゅうまい」初めて知りました。
早速、買いに行かなくちゃ(笑)

紫陽花、これだけあると圧巻だねー♪
アップは練りきりみたいでおいしそう・・・(^^;

極楽寺に友達がいるのでまた行きたくなりました。
この時期は鎌倉に行ったことないんだよね。

それにしてもえびちゃんの写真、いいわ~~

>taiandoさん
アハハ、食べ物に目が行くなんてtaiandoさんらしいですね。
えびシウマイとあと、かにシウマイがあるのですよ。
先日、CMで見て気になって・・・・
6個で730円とお高いので両方は買えませんでしたけど。
フツーのシウマイは正直おいしーとは思えないんだけど
このシウマイはえびがプリプリでウマウマな一品でございました♪

>ASAKOさん
確かに和菓子みたいですよねー。
売ってますよ、鎌倉でもそんな和菓子。

極楽寺にお友達がいらっしゃるのですね。
そりゃまたいい環境にお住まいですねぇ(羨)
あじさいの季節にお友達のところへ是非。
混雑してますけど(笑)

あ、写真褒めて頂いてありがとーございます。
でも、写真がイイんじゃなくてあじさいがイイんですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/41595452

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイを見に。:

« ・・・。 | トップページ | 久しぶりの晴れ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ