« 教授とランチ!? | トップページ | ぽーにょ ぽーにょぽにょ♪ »

2008年7月20日 (日)

コマクサ

コマクサに逢いに山へ。

ここ数年、コマクサが咲く山域に入ってなかったから実に久しぶり。
実のとこ、そんなに興味のある花じゃなかったんだけど
逢えちゃうとこんな花もかわいく見えちゃうからフ・シ・ギ♪

同じくコマクサに逢えたtaiandoさんにトラックバック

« 教授とランチ!? | トップページ | ぽーにょ ぽーにょぽにょ♪ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(ノ゚O゚)ノ OH~~~!!
なんか久々にえびちゃんの
高山レポ 見れる予感・・・
ワクワクo(^ー^)o

>ROCKY
先にあやまっとく。
ごめん・・・

えっ?

うっ?

むむっ?
ツバメさんかな?
レポ楽しみだわ~

僕も連休中にコマクサを見たと思います・・・たぶん(^^;
なので、トラックバックさせていただきました。

私も連休中にコマクサを見ました。
多分、日本で一番有名な場所で
大量のコマクサを・・・。

でも花には全く興味がないので
歓声を上げるおばちゃん達に
「?」って感じでした。

>ROCKY
やー・・・・期待されるようなレポにはなりませんのよ。
( ̄▼ ̄)ごめんあそばせ

>うめっち
( ̄▼ ̄)アハハ
あなたのはあんましイミなさそーですな(笑)

>食う寝るさん
えーとツバメさんじゃーありやせん。
大したレポにはなりませんて・・・
まだ、なーーーんも作ってまへん。

>taiandoさん
TBありがとーございます( ^ ^ )
チラと見せて頂いたら八ツのよーですね。
あたしもTBさせて頂きますねー♪

>ケイさん
>多分、日本で一番有名な場所で
日本一の大群落は岩手山らしいよ。
けど、一番有名ってのは・・・・?
ま、ケイさんが行った場所を知ってるので
答えも自動的にわかるっす。
北アのあそこだよねぇ。

>でも花には全く興味がないので
正直に言い切るとこがオトコマエですわ。
山の楽しみ方は人それぞれだから
無理に花に目を向けなくても構わないと思うよ。

ま、「やーん、コマクサ!!ステキねっっ」
なんて言ってるケイさんの姿は想像したくねぇ・・・( ̄■ ̄;)

>日本一の大群落は岩手山らしいよ。
えーと、やっぱし違ってた?
じゃ、日本で10本の指に入る(と思われる)・・・と訂正。

あの花って小さいじゃないですか。
大群落の中を歩きながら写真を撮っているおばちゃんの
姿を見るまではまったく花にきづきませんでしたー。

私もツバメかと思っちゃいました。
でも去年行ったとき、入っちゃいけねえってロープが
張ってあるのに、ズカズカ入って踏み潰していやがる
オヤジカメラマンに激怒してました。

>ケイさん
あ、やっぱ日本一の大群落って思ってたんだ(笑)
10本の指なら入りそうだね・・・・

>おばちゃんの姿を見るまではまったく花にきづきませんでしたー。
て、いくら何でもそんくらい気付けよ!!!

>うさうささん
ツバメじゃないのよん♪
えーと、ハッキリ言っちゃうとまぁインチキコマクサ(笑)

コマクサって茎がすんごく長いんだよね、確か。
何でもない場所でも踏みつけなとによって
破壊されちゃうらしいんだってねぇ・・・・
入っちゃいけねぇ場所に入るのは許せませんですなぁ。
関係ないけどさっき許せない乗客にハラ立ててましたわ。
プライオリティシートでケータイは使うわ、
バッグを横に置いて他の人が座れないわ・・・・
でも、それを注意する勇気があたしにはありませんでした・・・・
はぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/41921673

この記事へのトラックバック一覧です: コマクサ:

» この花って? [Breakthrough]
恥ずかしいことに、山花の名前をまったく知らないので、山に行った時、写真に撮り、帰宅後調べようと思っている・・・。でも、いつもすっかり忘れてしまい、いまだに無知のままだ。 しかし、今回の連休中に撮った写真と同じ花を、いつも参考にさせていただいている、えびさんのブログで発見。 この花は有名な「こまくさ」らしい。これは一度で覚えられたかも? しかし、まだ・・・これとか これとか調べなきゃ 花はこの辺で撮影。 おまけ>明け方、テント場から見た月。 ... [続きを読む]

« 教授とランチ!? | トップページ | ぽーにょ ぽーにょぽにょ♪ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ