« 不安定 | トップページ | 去りゆく夏 »

2008年8月29日 (金)

一瞬でした。

予報では1日雨だったけど外れて晴れだった。
入道雲は物凄かったけど。
黒い雲がどんどん多くなって、夕立が来るんだろーなって思ってたら
雲は流れていって夜になったら星が輝いてるじゃないのー★
南の空には木星とその周辺にいて座。
デジイチちゃんだとピンが合わなくてシャッター下りないんで(笑)
コンデジちゃんで撮った写真がコチラ(拡大しまっせ)

肉眼じゃ木星しか見えてなかったんだけど
いて座とかちゃんと写ってるんだねぇ、へぇ・・・・

星が見えてたのはほんの一瞬であっという間に
雲に埋め尽くされて雷雨となりましたとさ。

ナゾの食う寝るさんにトラックバック
いま行くって言われてもよーヾ(´▽`;)ゝ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

28日に起きた土砂崩壊による影響で高尾-高尾山口が
運転見合わせだそーです( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;
(バスによる代行輸送があるみたいですけど)
ビアマウントにかなり影響アリですなぁー・・・・・

ニュースで水没した線路見て、へぇなんて思ってたけど
アレ、JR高尾駅だったのかぁ・・・( ̄∇ ̄;)
京王 運行情報 
※現在は復旧しています

« 不安定 | トップページ | 去りゆく夏 »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

綺麗に木星が輝いていますね。
昨夜、帰宅途中に同じように空を見上げ、星が見えてちょっとビックリしました。
デジ一、オートフォーカスではなく、マニュアルに切り替えてください(笑)
小さすぎて被写体が認識できないのです。
それと、受け売りですが、星の固定写真を撮る場合・・・
出来るだけ広角を使う、絞りは開放から1段絞る、といいようです。

さすがに、素早い復旧でしたね。

秋までダメかと・・そんな、常識はずれなことを思っておりました^^;

昨日の夕方は・・電車の窓から入道雲みたいな真っ白な雲が見えていました。

◆副長さん
ビックリしましたよねー。
え?星見えんの?って・・・

えー・・・・・マニュアルですよね・・・・(´▽`;)ゝ
もう何度もアドバイスして頂いてるんですけどね・・・
えー・・・何度か試してみたんですけど
ウマくいった事が1度もなくて(笑)
ちっとも使いこなせてないですねぇ・・・とほほ。
少しずつ出来るように頑張ってみます。

◆ぴとこさん
迅速な対応でしたねー。
そりゃそうですよ、高尾は今やミシュランもオススメする場所ですからー。
ビアマウントに行けない夏があっちゃイケませんもの(笑)
これでいつでも行けますね( ̄ー ̄+)キラーン

今日も入道雲がもくもくですよー。

すご~い!
コンデジで木星が撮れるるんですね。
感服でございます、さすが部長!!!

あ、、、月の土産買ってこようと思ったんですが、売店が開いていませんでした。
残念!

うちのほうでは、ここんとこずっと星空見えてません。
木星かあ~いいな~。
デジスコで撮りたい。

えびさん・・

行けそうではありませんか。
行こうではありませんか。

いかが?(なぞの文書で失礼)

あれれ。
もう一回連絡事項です。

◆食う寝るさん
とりあえず一番デカいサイズで撮ったら撮れまっせ(笑)
いちおー三脚で夜景モード。

あ、TBありがとーございます。
てっきり絵かと・・・?
だって、今限りなく新月だしぃ・・・
?????

◆うさうささん
うちんとこも近頃星なんて見えてないっす。
昨日、実に久々に見えて。
あっというまに雨になっちゃったけど・・・

デジスコで撮ったら大赤班とかも撮れるんだろーか。
衛星は間違いなく撮れるよなぁ・・・・
見たい・・・・

◆ぴとこさん
あ!
メールが!!!

( ̄▼ ̄+)おおおお?

昨年辺りからの、このスコールのような雨の降り方は、まさに地球温暖化の影響ですよね!

私も気にはなっていましたが、最近際立って輝いていたのは木星だったんですね。
コンデジでも大きくしてみるとこんなハッキリ写るなんて、ビックリ!
さすが山岳界宇宙部部長!(拍手)
私も撮ってみようかなって気になってきました。

星が観えてたんですねぇ・・
引き篭もっていて、気付かなかったなぁ(残念)
副長さんのコメントで、そっか~と実感・・
私のコンデジは、こうしないと星が撮れなかったんです。
その代わり月はボヤケるんですけども(^^;)

>だって、今限りなく新月だしぃ・・・
あれはですね・・・・
以前仕込んでおいたネタを、ヨッパな勢いでUPしちゃったんです(笑)
おはずかしい^^;

TBありがとうございま~す

◆おつ山さん
そ、まさりゲリラ豪雨。
物凄いピンポイントなんですよ。
自分のとこはバケツをひっくり返したように
豪雨なのに向こうの空は晴れててあり?って・・・

最近、木星が目立ってます。
チャンスですよ。

ところで、新居のまわりの雑草に驚いたあたくしですが
よく見たら水田でした・・・・読み逃げしててすんまそん。

◆シャインさん
ホントに一瞬でしたよ。
写真撮るのに気を取られてたけど
天体望遠鏡で観測出来るチャンスだったと後悔・・・

えーとコンデジ、シャインさんも
最大画素数あーんど最大ズームで撮ってるって事ですか?

◆食う寝るさん
いやー、ホントに幻想的で写真だとは思わず・・・・
トリックアートかと思ってましたもん。
気の利いたツッコミができまへんでしたわ(;´▽`A``

オモロー!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/42322144

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬でした。:

» いま行くよ [食う寝る’S Bar]
[続きを読む]

« 不安定 | トップページ | 去りゆく夏 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ