« 秋ですなぁー | トップページ | 涸沢行って来ますた »

2008年9月12日 (金)

2日前なんだけど。

14日は中秋の名月。
しかし、どーも晴れそうにない。

2日ほどフライングだけど、ま、いっか( ^ ^ )
今日は「宇宙の日」だしー。
まだ、輝く前の夕焼けの中の月。
拡大するとちゃんと木星も見えるんだよ。

こんなビミョーな時間帯の月が好き。

« 秋ですなぁー | トップページ | 涸沢行って来ますた »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

宇宙ネタといえば・・・
どっかの国でビッグバンに近い状態を作って異次元空間の存在の証明をする
実験をするそうだね。
ブラックホールが出来る可能性があって 地球が飲み込まれるから危険・・・とか
ブラックホールが出来ても 小さいから大丈夫・・・とか
まったく 理解できない次元のニュースをみました・・・。

っつーことで
NO.21へ 行ってまいりやす・・・・εεεεε┏( ・_・)┛

ここ数日、月が明るいよね。
私も、性懲りもなく撮ってみましたが・・・・・・ダメでした。

微妙な時間の月、私も好き。あ、そこにいたの・・という感じで。

トップの写真も秋めいていいなあ。私・・・いつまでも夏山だあ。

二日前ですが、やはり綺麗に見えるときがいいですね。
木星も月の明るさに負けず輝いていますね。
このくらいの時間は空を見上げられませんが、明るい空と月も好きです。

いい感じの月ですね~
もう秋の空かな・・・
遅くなりましたが 先日は楽しかったです 
またご一緒してくださいませ ^^

写真頂いていきますね

私も、このくらいの夕方とか、朝とかの
ゆるーい光の月が好きです。
なんていうか、宇宙を感じてしまう。
太陽の光に隠れてしまっても、
月はそこにあるんだなあって。
中秋の名月、見れるのかなあ。曇りのような予感。

私もここ数日、月を追ってますが(^^;)
今夜はなんとか観れるかなかなぁ?
信州の星を楽しみにしつつ雲ってダメでした・・・

今日の月は、雲が隠したり見せて呉れたりです。
秋の月って、やっぱり良いねぇ~

やっとWEBに復帰できました(笑)
雷のせいかな?ル-タ-いかれてました(T_T)

で、いい月の写真ですね、相変わらずなセンスと撮影技術に脱帽だす~。

オイラも15夜は三条の天場で、満月の灯りに照らされて飲んできたから悔しくないですけど~(笑)

え~と、キリプレ届きました。
ステキな品で感激!
ガンガン使わせていただきますので、是非オイラの目印にしてくださいね~(^_^)v

すっかり遅くなってスミマセンのー。

◆ROCKY
まずはNO21登頂おめでとう( ^ ^ )
3000m全制覇おめでとう。
いやいや、スゲーよ!!!
あたしにはとても真似できまへん・・・

あったねー、ブラックホールを作る実験てのが。
どうなったんだろう?

◆ぴとこさん
やっぱり月、追いかけてましたか( ^ ^ )

月撮るのは結構難しいです。
いつも何度も撮りますよ。

◆副長さん
TBありがとーございます。
放置しまくりでスミマセン。

まっ昼間の月もいーもんですよね。

◆ホーリーさん
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また是非お会いしましょう!
またキノコ行きたいです( ^ ^ )
写真、ボケボケでごめんなさい。


◆うさうささん
宇宙を感じてしまうってなんかいーかも。

地球にはアンバランス過ぎる大きさ。
なんかこんなのが衛星だなんて
ロマンチック過ぎるよなぁー・・・

◆シャインさん
話題がすっかりズレちゃってスミマセンo(_ _)oペコッ

中秋の名月・・・・
山では結構楽しむ事が出来ましたよ。

◆山百合さん
確かにチラチラしてましたね。
でも山ではとても幻想的な光景でしたよ( ^ ^ )
三脚持って行けばよかった・・・

◆食う寝るさん
え?雷でルーター逝っちゃったんすか?
そりゃ怖い・・・

ブツ無事に届いたようでよかったです~( ^ ^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/42456896

この記事へのトラックバック一覧です: 2日前なんだけど。:

» また夜空・・・ [今日の一枚]
毎日、帰宅時に空を見上げる。 昨夜はちょっと雲がかかった月・・・木星は見えなかった 今夜は・・・ もう少しはっきりと木星が撮れないかな、と再チャレンジ・・・ (局長は「また、月?」とあきれてます) [画像] このカメラではこれ以上は無理なようだ 日曜は傘マークが出ているので、中秋二日前の月 [画像] だいぶ丸くなってきた... [続きを読む]

« 秋ですなぁー | トップページ | 涸沢行って来ますた »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ