« 菊池哲男写真展 | トップページ | SMDC新年会 »

2008年10月21日 (火)

念願のアレ♪

10月21日、イエティで行われたSMDC(Snow Mountain Downhill Club)
の新年会にちゃっかしお邪魔(;´▽`A``
(以前も勝手に尻セード部と名乗って参加した事が)
それはコヤツに釣られてつい・・・

その名も

(通称スペシャル)

兼ねてよりそのウマさの噂を聞いて
「あたしも食べたーーーーーい」と願う事ン年、よーーーーやくありつけた
幻のグルメなのだーψ(`∇´)ψ

で、海苔にわさびマヨ醤油を付けて巻いて食べる。

こりゃヤバい。
あたし、今日はこのために来たのよー。
生きててよかったーヽ(´▽`)/

みなさん、マジ顔でレシピを聞いてメモってらっしゃる。
あたし?半分は聞いてたけど食べるので脳みそ使っちゃって
覚えてなーーーい(笑)

しかし。
これで終わりじゃなかった・・・・

なる伏兵がいやがったわ・・・・
ハンパない量の具材を鍋に入れるわ入れるわ・・・・

で、よそったのがコチラ。(ああ、盛り付けのセンスが・・・)

これもまた

なんすよ。
マジ、ヤバいっす・・・・

他のみなさんもテーブルに差し入れをたっくさん出してるのに
あたし、身ひとつでしかも副長さんの車に乗せて頂いて来ちゃって
ホントもーーーしわけない・・・・

ホーリーさんが作った味付け玉子も梨もみずみずしくて

ご馳走さまでしたー(*゚▽゚)ノ

そそそ。
この華麗なる料理を振舞ってくれたのはジャン料理長。

SMDCの新年会なんでとーぜんまずはスキー。
ケド、彼はスキー場に入っていきなし生ビール飲んでますがなーbeer
どーやらゲレンデまでかなりのアルバイトを要するらしく
ガソリンを補給しないとたどり着けないらしい。。。。

ってすぐそこじゃん( ゚д゚)・・・・・・・


何本か滑った後で再びガソリンを補給して
駐車場に陣取ったスペースで
飲んだくれてもキッチリと腕を揮ってくれたのですわ。
オトコマエですなぁー

しかし。
あたしがテーブルにあった他の食材に手をつける前に
気づいてしまったのです、17名のうち約1名が不在なのを・・・・

つづく・・・けどちょっと忙しいので続編は遅れます・・・たぶん

« 菊池哲男写真展 | トップページ | SMDC新年会 »

仲間」カテゴリの記事

富士山・富士山周辺」カテゴリの記事

美味しい」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

長年、待っていただいておりました一品ですが
ご期待に副えることができたでしょうか?

ご希望があればレシピを書き込みますよん♪

な~っ!なんですか、その鬼ウマそうな食べ物たちは!
昼に食べたコンビニ弁当が悲しくなりました(´Д⊂グスン

レシピ・・知りたいなぁぁぁぁ・・・・

どれもうまそう.....

お騒がせしました。
後半の食事の邪魔をしてしまいましたね。
スペシャルは本当にスペシャルと呼ぶにふさわしいです。
いつか必ず・・・

お疲れ様でした~
スペシャルは えびちゃんのおかげで 食べられたのですね~
えびちゃん リクエストしてくれてありがとう
もちろんジャンさんも ありがとうなんだけど。
ほんとに 超うまかったです。

また どっかでお会いしましょうね ^^

◆ジャン料理長
ご馳走様でしたー★
ホント、何年待ったんだろう(笑)
ようやく、ですわ。
もー、30000000000%満足!

レシピ、お願いしようかな。
待ってる人いるし( ̄ー+ ̄)

◆食う寝るさん
( ̄▼ ̄)ふっふっふ
食う寝るさんのぜーたくな八ツもいいけど
この!人様が作ってくれるという贅沢もいいですよお♪
ジャンにーさんはプロですからねー
ちょっとやそっとのウマさじゃなーんすよ、コイツが!


◆milkちゃん
レシピ知りたいよねぇ?
うん、教えてもらいましょう( ̄▼ ̄)

という訳でジャン料理長、よろしく。

◆うめっち
うめっちはスペシャル食べてないの?
スペシャルは勿論なんだけど
鍋が食べた事ないくらいウマーーーー!!!!
でびっくりしちゃったー★

◆続編の主役さん
いえいえ、とんでもない。
こちらこそ気づかずにバクバク食べてしまって申し訳ない。
途中で居ないの気づいたんですけど
まさかあんな事になってるとは知らず・・・・
食べる気分になれないですよね。

ジャンにーさんにも1回頑張ってもらいましょう(笑)
そしたらあたしもも1回ありつけるしー。
陣馬でスペシャル計画ってのあったな・・・そいや・・・

続編・・・週末からちょっと忙しいので
ちょっと先になっちゃいますけど・・・

◆ホーリーさん
お疲れ様でしたー。
「スペシャル作るから来ない?」ってお誘いしてくれたんで
ホイホイ行っちゃいました(笑)
ホーリーさんの味付け玉子もウマー!でした。
ご馳走様です。

また何処かでお会いしましょうね( ^ ^ )

そいじゃ、レシピなどを・・・・
今回、僕が作ったバージョンです。

1、大和芋と長芋をすりおろす。(大和芋4:長芋1の割合)
  余った長芋はサイコロ状に切っておく。

2、チキンコンソメ又は中華スープの素を入れる。(大さじ1杯くらい)

3、合びきミンチを炒める(塩・コショウで下味をつけておく)

4、炒めたミンチと干しえび・天かす・紅しょうが・長芋(サイコロ)・
  タマゴの白身2個分をすりおろした芋とよく混ぜる。

5、フライパンで焼く(テフロン加工のものなどを使い、油を使わないようにする)
  ない場合はなるべく少量の油にする。

6、わさび・マヨネーズ・醤油をあわせ、海苔で巻いて食べる。

以上ですが、お好み焼きですので具材は何でもいいと思います。
  シーフードとか牛スジの煮込みとかも美味しいと思いますが、
   具材は予め火を通して下味を付けることをおすすめします。

お手軽で大人から子供まで楽しめますので、一度お試しください。

美味そうなお好み焼き・・・・
ジャンさんが作ってくれるから美味いんだよね・・・・きっと!
来年の鈴鹿遠征の昼飯のメニュー・・・決まったかな?
(*’-’*)アハハ♪

レシピ・・・・・・コピペしました。

鍋もすごく美味しそう・・味付け卵も、半熟具合がよろしいですね~。

美味しいものを食べている人に悪い人はいない by ○とこ

こんばんは!

私もコピペしました・。

Mr、Rさんが言うようにジャンさんならではなのかしら??
やっぱりプロは簡単なようで手が込んでますねー
これだから美味しいのですね。

カラッチもちゃかりレシピ・・・コピペしましたです!

さすがにジャン料理長のお好み焼き、一味もふた味も違うようですね。
早速明日作ってみますね~~ (^o^o)(o^o^)o ワクワク

それから、何気に「豚肉と季節の野菜みぞれ煮」のレシピもおせぇて~~
ジャン料理長さ~~~ん!!

みなさんおひさしぶりです。
山芋スペシャルのお味はいかがでしたでしょうか?

「豚肉と季節の野菜のみぞれ鍋」のレシピは続編に・・・・(笑)


ちょっと油断していたら、こんなに美味しそうな物を・・・良いなぁ〜
私もレシピをコピペしなくては、でもでも、ジャンさんの作った物を頂きたい。

◆華麗なるジャン料理長
レシピありがとー。
後で記事にしてまとめさせて頂くわー♪
絶対、絶対作りたい!!!!
って思ってる人がたくさんいるもん。

まぁね、レシピ通りに作ってもさ
やっぱジャンにーさんの作ったのには叶わんよ。
あたし、料理得意じゃないしさー。

◆Mr.R
あなたの言うとーり
ジャン料理長だからウマいんだよ。
スペシャルは初めから期待してたんで
納得のウマさなんだけど
鍋は想定外のウマさで「神か!?」って思ったもん。

◆ぴとこさん
おー、さっそくレシピをコピペですか。
当日も女性陣のみなさんがメモったりケータイで
写真撮ったり熱心でしたよー。
その横であたしはひたすら食べてましたね・・・・

◆milkちゃん
やっぱ作ってみたいよね。
プロってなんであんなにウマいもん作っちゃうんだろ。
一家に1人欲しい華麗なるジャン料理長♪

◆カラッチさん
カラッチさんは本当に作りそうです(笑)

鍋のレシピ、おあづけしててスミマセン。
作り方聞いたけど
やっぱり自分が作ってもこの味出ないだろうなぁって
くらいウマーでしたよ。

◆華麗なるジャン料理長
レシピ、ありがとう。
幻のグルメ、後でレシピを記事にさせて貰うね。
他の人のためにも(笑)

神の領域は怪しさだけじゃかった・・・・
腕も神の領域だわー

◆山百合さん
スペシャルはweb上の食べてみたいもの№1だったんですよ。
本当に何年も待ってました(笑)
山百合さんだったら美味しく作れちゃいそーです。
あ、ちなみに№2は「魚雷サンド」です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/42872807

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のアレ♪:

« 菊池哲男写真展 | トップページ | SMDC新年会 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ