« 幽 vol.10 | トップページ | クリスマスに第九。 »

2008年12月24日 (水)

新しい年に向けて

今年も星空アナウンスという天文メルマガと共に結構お世話になった
太陽・月・星のこよみ】カレンダー。

デザインは正直アレだけど(´~`)
ま、ヒジョーに便利なんでそこらへんは目をつむって。
ウラには月ごとの天文情報も結構書いてあるしね。
結局2009年も注文しちまいましたー(*´Д`*)

カレンダーは絶対、自分の気に入ったのじゃなきゃヤ!!
ってこだわり派はカレンダーは諦めて、taiandoさんが教えてくれた
こんな天文手帳はどーでしょう!

08/12/25
taiandoさんから頂いた情報、「iステラ」なるモノ。
これは面白い!と思って早速DL(^^)(1000円デス)
こりゃ楽しみが増えましたー、ありがとう。

« 幽 vol.10 | トップページ | クリスマスに第九。 »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

「星空アナウンス」初めて知りました。

商品情報のIステラ(モバイルプラネタリウム)
かっこいいですね。
でも、IphoneやIpod持っていないので……

DS用の「星空ナビ」が知識の無い私に
ちょうど良さそう。欲しいなぁ

◆taiandoさん
そーそー、みんなココからの情報なんですよ(笑)
以前、このブログでも紹介した事あるんですよー(^^)

それよかiステラ!!!
こんなモンがあるんですねぇ、知らなかったー(*゚▽゚)ノ
情報ありがとう。
http://www.astroarts.co.jp/products/istellar/index-j.shtml
幸い、あたくし持ってるんで早速DLしちゃいました。
→自分にクリスマス・プレゼント(笑)

カレンダー&月の満ち欠け図・・注文しました。
もう、壁面はカレンダーだらけ・・

今回、オリオン座、撮ったけど、ボケボケ悲しい写真でした・・
今回、月の写真も、撮れませんでした・・

来年、月を一生懸命撮ります。
夜に徘徊し始めるかもしれない・・・

◆ぴとこさん
先日もカレンダー買いましたよね(笑)
あたし、カレンダー注文して2週間になるのに
いまだに送られてこないんですよー、どうしたんだ?
山と渓谷のカレンダーをPCの前に貼ってます。

月の満ち欠け図・・・
コレの事でしょうか?
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/plns-moon/index-j.shtml
天体望遠鏡うを買った時に付いて来たんですけど
いやー、見づれえのなんのって(汗)

来年、山岳界宇宙部員として頑張りましょう(^^)
あたしもいつもボケボケ写真ばかりか、思うように
カメラが使えなくてイライラしてます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43521393

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年に向けて:

« 幽 vol.10 | トップページ | クリスマスに第九。 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ