« 月・金星・木星接近 | トップページ | 三浦 雄一郎・豪太トークショー »

2008年12月 3日 (水)

マメ作りに励んできますた・・・

今日、晴れの予報に富士山の見える山歩きがしたくて
箱根・外輪山周廻歩道へ。

勿論、リガードはしっかりとね!
さて、効果のほどは?


出掛ける前にそれは丁寧にリガードを貼った。
そして靴下も丁寧に履いて、登山靴もやはりそっと・・・

しかしいざ、山を歩き始めてみれば1時間くらいで
これは確実にマメ製造ちうだろう・・・・という感覚が・・・
あららー、やっぱマメできちまったのねーーーーー
_| ̄|○

しかし。
リガードの効果がないって訳じゃーなかった。
もっと、根本的な問題。
なんか、登山靴、緩いみたい・・・←今頃?

靴紐、キツーく、キツーく締めても
踵のあたり、なんか浮くんだもん。
こんなだったリガードが

帰って靴脱いだらこんなウィングみたいになってた。

摩擦でズレちゃったのね。
で、ズレちゃってリガードがない部分にマメが・・・
また、これが前回と同じ場所にキッチリ出来るんだよねー。

で、更にリガードの端の部分もその摩擦によって
マメというか水ぶくれが出来て、更に酷くなったというか(笑)

まいったな、こりゃ(=´Д`=)ゞ


P.S.食う寝るさんへ
メール見てませんでした、ホントごめんなさい・・・・
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
つか、あたし外輪山倶楽部じゃないですよ・・・・ね?(笑)
ゲスト招待?ヾ(´ε`*)ゝ
(だって確か入部条件って美人じゃなかったっけ?)

« 月・金星・木星接近 | トップページ | 三浦 雄一郎・豪太トークショー »

」カテゴリの記事

コメント

むむっ…、箱根の三国山か!?

しまった!伊豆スカイラインだ!

◆おつ山さん
あらー、さすが!
家から箱根が見えるだけあってスルドイですねー。
そそ、三国山に向かって歩きましたー。
正しくは芦ノ湖スカイラインですけど(笑)
でもま、あのあたりのドライブウェイは一緒ですよねー。
あたし伊豆スカイライン大好きです( ^ ^ )

つー訳で文章加筆。
(つか製作途中だったりして)

ええぇぇぇぇぇ!Σ(゚□゚(゚□゚*)
まさか日曜日ですか?
オイラ金時から湯本まで歩いてました・・・

外輪山ラブheart01

なんと、ここにも「外輪山倶楽部」の方が。。。。

って、食う寝るさんがもうカキコしているし。。。。

これでえびちゃんも「外輪山倶楽部」の一員ですね。

私は最近「富士山heart02」なんです~~~。
今朝も仕事前に富士山見に高ボッチまで行ってきました。
富士山って見てるだけで幸せな気分になれますよね。

えびさんの富士山は「お~っきくて」いいなぁ~~。

リガードはどうでしたか?
お勧めしておいて、
なんだか聞くのがこわいです・・・

◆食う寝るさん
いえいえ、昨日です(笑)
早朝の箱根はめちゃ寒くて山なんかやめて
温泉浸かってさっさと帰りそうになっちまいました。
ま、店なんて1軒も空いてなくて
山に行かざるをえませんでしたけど・・・

前回、ここに行こうとして寝坊して金時に
転進したのでこの日は何が何でも周廻歩道へ!

◆木曽駒さん
いやー、あたしは一緒には歩けないので
外輪山倶楽部に入る資格はありません(笑)
にこ山の聖地(?)は金時山ですから
外輪山には以前から親しんでますよお( ^ ^ )

富士山を愛する気持ちはわかります!
あたしは20代の頃は座右の銘が
「人生は富士山と手打ちうどん」でしたから(笑)
ヒマさえあれば富士山付近をウロウロしてました。
それにしても出勤前に高ボッチとは贅沢ですねぇ・・・
富士山の見えない地域には住めませんねー(キッパリ)

◆taiandoさん
聞くのが怖いですか?
ふっふっふ( ̄▽ ̄)

んじゃ結論から言いましょう。
マメ、バッチリ作ってきますた・・・・(汗)
まぁ、詳しい説明はまた後で・・・
ただ、リガードが効果ないって事じゃないのでご安心を。

う~ん良い景色だわぁ。
富士山、三島に暮らしていた頃は、雨戸をあけると富士山見えるって生活でした。
見えるの当たり前の暮らしから、こちらでは、冬の晴れた寒い日に遠くに見える山になりました。
富士山って、どこから見ても特別な山なのよね。
見られた日は嬉しいと言う所が、皆さんと共通と言うのも物語っている。

またまた豆でしたか。
それだけ歩いたって事よね(^^)

キレイだなぁ fuji
こんな富士山に早く逢いたい。
先週・・矢倉岳と観光、やり損ねちゃいましたbearing

◆山百合さん
家から見えるなんて贅沢ですよねぇ。
以前は贅沢だったんですよ(笑)

富士山てホント見つけると嬉しい。
今日も夕暮れに浮かぶシルエットに喜んでました。
家からは見えないけどちょっと場所を移動すればちゃんと見えます( ^ ^ )

マメの原因はどうやら靴が大きいみたいです。

◆シャインさん
休みが潰れちゃったんですよねぇ。
残念でしたー。
いや、断れないですよ、あたしも。
だって仕事だもん・・・・

この週末の冷え込み、高尾では
シモバシラが出来たんじゃないかって
ソワソワしちゃいました・・・・
誰か行ってないかなー←他力本願

靴がゆるいとしたら。。。
ちょっと厚めのインソールを
入れてみたらどうでしょう?
私は、先代の靴がゆるかったんですが
インソール入れたらgood!でしたよ。

◆うさうささん
アドバイスありがとう。
厚い靴下・・・って考えたけど
そーか、インソールって考えもあるかとちょっと見てきました。
が・・・・何しろ種類があり過ぎて・・・
靴を持って行ってお店の人に相談に行くのがいいかな・・・
あー、こんな年末になって何やってるんだろ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43312222

この記事へのトラックバック一覧です: マメ作りに励んできますた・・・:

« 月・金星・木星接近 | トップページ | 三浦 雄一郎・豪太トークショー »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ