« HAPPY FLIGHT | トップページ | マメ作りに励んできますた・・・ »

2008年12月 2日 (火)

月・金星・木星接近

12月1日は月・金星・木星がもっとも接近する日。

夕方から雲が出てきてこりゃ無理だな、と。
あたし、夕焼け前のこんな時間帯も結構好き。

日もとっぷりと暮れた頃、橋を渡ってる時に見えてる事に気づいたんで
慌ててカメラを取り出しテキトーに撮影。

何しろ、カメラと星の間には車がビュンビュン。
こんな写真になっちまった(笑)

拡大したのがコチラ。
アースシャインも撮れてるね。

で、1枚撮ったらもう星は3つ共消えちゃった・・・・

フライングした副長さんにTB
あーんど
絶対見て欲しい!!!おつ山さんの新居にTB
→新居から見れる景色がヤバい!!!!

« HAPPY FLIGHT | トップページ | マメ作りに励んできますた・・・ »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

この時間帯は仕事真っ最中・・・
気がついたら6:30になってました。
見事に近づいた月金木の臨場感あふれる写真ですね。
満足~~~

『うぉーなんてきれいなんだぁーーー』
あたしも北陸の空を見上げながら、うっとりしていました。
で、地元紙の朝刊に(っても、朝刊しかないのですが・・・sweat02
「ほほ笑む夜空」って題で、昨日の夜空の写真が載っていました。
東京でもニコチャンマークは変わらないんだなって、
星座とか天体関係に疎い私は、えびさんの写真を見て、
変な所で関心しちまいました。

おおっ綺麗ですね!
これ、デジスコで覗いたらどうなんでしょう?
なんかの模様、写るのかなあ。。

車がびゅんびゅんの画像も味があってよいですね。
もちろんオイラもお仕事中につきみれませんでした・・・
つ~か気付いてさえいませんでした(-_-)

やっぱりえびさんも見ていたのですね!
先ほど会社帰りに見上げたら、もう既に木星と金星の上に三日月が登場してました。
私の記事も一応トラックバックしとこうかな♪

今朝のラジオで知ったので見てないですが、
まさしく
「笑顔でにっこり」
雰囲気出てますね~~~。

さすがえびちゃん、見逃してないね。

◆副長さん
TBありがとーございます。
あ、見える!
って橋の上でチャリンコを停め、
慌ててザックの上にカメラを置いて
テキトー撮影です(笑)
1枚撮ったとこでみんな消えちゃいました。
本当に一瞬でした。

◆セイウチさん
みんなで同じ星を見てるのってなんだかいいですねぇ。
ニコちゃんマークかぁ・・・
そんな事もありましたねぇ(;´▽`A``←をい

天文は好きですけど詳しくはありません。
そーゆー情報が送られてくるメールマガジンに
登録してたり、そーゆーカレンダーを見てるだけなんです(笑)

◆うさうささん
デジスコでアースシャインが見たい!
見たい!
見たい!

◆食う寝るさん
とにかく慌てて・・・
場所選んでる余裕ないしー
ま、撮れたからいっか・・・
屋内に居たらあたしもきっと忘れてましたわ(笑)

◆おつ山さん
TBありがとうございます。
コンチクショーーーーってくらい
羨ましい新居ですねー(笑)
空があんなに大きかったら
1日見てても飽きないですよねー。
いいなぁ・・・・

そしてあのフレームに収まった作品
もー、マーベラス!!!!

◆ハイジさん
そりゃ山岳界宇宙部員ですから!
なんちって。
いろんなトコから情報が入ってくるのですよ。
知ってる訳じゃーないんです。
インチキ天文ファンですからね( ^ ^ )

あたしもTBしてよいのですか・・と感じで。

このときのお月さまのそばにも、木星と金星がおりましたよ。

そして、おとといも、外出先からばっちり見ましたとも。

もしかして、山岳会宇宙部正式会員になれましたか?うふふふふ。

◆ぴとこさん
TBありがとーございます( ^ ^ )

山岳界宇宙部員なれますとも。
ただ、部員募集の記事にTBして頂けますでしょうか(笑)
→コチラ

もぉ大好き、どの画像にも惹かれます☆
なんだろ・・懐かしぃ映画シーンのよな・・
車びゅんびゅんが好い味わいになって素敵です♪
TBから皆さんのレポも楽しませて頂きましたぁ、私も満足~(*^^*)

◆シャインさん
あ、なんとなくわかります、その感覚。
夕焼けぽい写真、ノスタルジックですもんね。

この1枚しか撮れなかったんですよ。
2枚目、角度をあれこれ奮闘してたら
あら、消えちゃいました・・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43293696

この記事へのトラックバック一覧です: 月・金星・木星接近:

» 三日月登場! [おつかれ山っ!/(^o^)\]
新月を経て、またまた三日月が登場! 宵の明星、金星と合わせてとても綺麗だ(´▽`) (クリックで拡大) 私の書斎、フィックスの窓には最高の絵画が出来上がる! (クリックで拡大) タマホーム!   いいねぇ〜! (ちなみに我が家はタマホームじゃないけど…) ... [続きを読む]

» 三日月・・・ [今日の一枚]
今日も西の空は夕焼け 月と木星、金星が近づいてきた・・・ [画像] 昼の時間が一年で一番短くなるのは冬至だが、 日没時間が一年で一番早いのはこの時期・・・確か今日だったようなことをTVで言っていた 東京の日没時間は16:28 そしてこの写真は17:15 明日も晴れれば、月と木星、金星がもっと接近する この時間に空を見る余裕のある方は是非西の空をご覧ください さて、もう少しアップは続きをどうぞグラデーションの空と月・・・ ちょうど大山の上に月がいる [画像] そしてアースシャインの月と星... [続きを読む]

» お月様 [山笑う]
この快晴に、どこにも出かけなかったけれど、夕方の空はドラマティック。 ぼ~っと、 [続きを読む]

« HAPPY FLIGHT | トップページ | マメ作りに励んできますた・・・ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ