« クリスマスに第九。 | トップページ | ヤマト発進! »

2008年12月28日 (日)

日本山岳会 冬山天気予報

年末年始に冬山に入る人もいるでしょう。
予報エリアは
・北アルプス北部(剱・立山)
・北アルプス南部(槍・穂高)
・八ヶ岳

に限られますが
08年12月19日~09年1月18日までの期間
日本山岳会の冬山天気予報というのがあるそーですよ。

メールアドレスを登録すると1月18日までの毎日15時頃
定期配信されるんだそーです。利用は無料です。

予定のある方、興味のある方はコチラから

.
あたしはamazonの「おススメ」でついGETしちゃった
エヴェレストの悲劇-死の淵から蘇った男 零下51度からの生還】を読もうっと。

« クリスマスに第九。 | トップページ | ヤマト発進! »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

使ってますよ。
会社のPCでも登録しちゃったので、毎日見てました。
30日から気圧の谷の通過と冬型の気圧配置で荒れ模様のようですね。

一気に雪が降ったようだね。
早速 抜戸岳中腹で雪崩が発生して
静岡市内の山岳会のメンバー二人が行方不明と
今朝の新聞に載ってたよ。

TGT いよいよですね~。
元旦 晴れるといいね。
いってらっしゃーい!( ̄◇ ̄)ノ 

◆副長さん
>使ってますよ。
さすがですねー!
山はずっと天気がよくなさそーですね。
えーと、気を付けて行って来てくださいね(* ̄▼ ̄*)ハハハ

◆ROCKY
えー、ってホントだぁ・・・
あたし、合戦尾根で規模は小さいけど雪崩に遭った事あるよー。
視界の斜面が一気に動いたんだけど物凄いスローモーションで見えたよ。
雪が少なくて夏道使ってたんだけど急に雪が降ってイヤだなぁって思ってたらやっぱだった(笑)

なんか天気よくないみたいだよ。
ま、とりあえず行って来るわー。

>いよいよですね~。
敬語とかコワいのでやめてください(笑)

>敬語とかコワいのでやめてください(笑)

・・・だって 副長さんのコメントが 敬語だったので・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも やっぱり 最初の1行で終わっちゃったけど・・・(笑)

私は毎年お正月は実家に帰っていい子にしてます・・・・

ところで、ぽちっとされた本は、以前はたぶん「死者として????」という本で(後半の名称が不確か)文庫本で私も持ってます。たぶん、以前の私のブログでも感想を書いたような。是非、一緒に「空へ」というエベレスト大量遭難の一連の中では世界中の大ベストセラーになった本を読まれるといいですよ。このときの遭難は、幾つもの立場から書かれてます。

オイラも登録してま~す。
行きもしないのに、毎日三通のメ-ルが最近ウザいです(笑)
じゃあ行けよってね^^; >オイラ

で・・・TGTってなんだろ?←気になってる人

◆ROCKY
あ、敬語は副長さんへも含めてか(笑)
最近の「えびさん」つーのもキモいんですけど( ̄Д ̄;;
呼ぶ時も「お嬢」でいーよ。
(つか、こっちのほーがヤバいか、若くねぇし)

◆MINMINさん
MINMINさんの季節がやって参りましたねー。
ウェアも新調したよーだし暫くはフリーですね(^^)

そそ、旧「死者として残されて」です!
「空へ」はもう随分と前に読んでます。
あの頃は人によって言ってる事が違うとか揉めてましたよね。
だから、あちこち読む気になれなかったんです。

◆食う寝るさん
ありゃー、食う寝るさんもかぁ。
さすがだなー(゚0゚)
おみそれしましたー(笑)

TGTですか?
チーム厳冬期燕です(*´Д`*)恥

えびちゃん、今年も有難うございました。

来年もステキな年になりますように!

お正月はお出かけのようですねー
お気をつけて、いってらっしゃ~い!

◆milkちゃん
わぁお、もう挨拶まわりー?
来年も宜しく(^^)
あたし、明日から出掛けるので準備にバタバタ(笑)

おぉ~ 元日は燕山荘で年越しですか~ いいなぁ~~

えびちゃん、今年もこちらで色んな情報をゲットしました~
ためになるブログ「近頃のえび」は見逃せましぇ~ん(^^ゞ

楽しい交流を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

どうぞ燕岳、お気をつけて・・・
佳いお年をお迎えくださいね。。
そうして来年もどうぞよろしくお願いしますね~ん!

◆カラッチさん
こちらこそありがとうございましたー★
今年も宜しくお願い致しますー。

へい、年末年始は燕山荘でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43550407

この記事へのトラックバック一覧です: 日本山岳会 冬山天気予報:

« クリスマスに第九。 | トップページ | ヤマト発進! »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ