« TGT | トップページ | ザ・ムーン »

2009年1月10日 (土)

六本木な日。

山百合さんとぴとこさんと六本木・東京ミッドタウンにあるフジフィルムエクエアへ
第30回山岳写真の会「白い峰」写真展】が目的。

富士山の写真がメインらしい。
いろんな方の写真が展示されていた。
同じ時間・アングルでの写真が何枚かあったけど
やっぱり白籏史朗氏の写真は何かオーラが違うような気がした。
大胆な構図もやっぱ違うなーなんて思ったし。


ここで知った写真展情報を。
こりゃ行きたい・・・
宇宙から見たオーロラ展2009
2009年1月5日(月)~23日(金) 10:30~19:00(最終日は15:00)
新宿・新宿高野ビルにあるコニカミノルタプラザにて


それと【夢の美術館 日本名建築写真展】も狙ってたんで何気に見ちゃいました(^^)

副長さんが言ってたさざえ堂、興味深かった。
模型もあったんでコッソリ撮っちゃいました( ̄▼ ̄)

ランチはミッドタウンのデリーでインドカレー。
あたしはラムカレーをチョイス。

お喋りと食べるのにとても長い時間をかけたランチ。
帰りにはレトルトカレーのお土産までくれて
大変おいしゅうございました(^^)

お土産といえば山百合さんからお土産を頂く。
焼海苔と山百合ファンなら誰もが知ってるあの!魚雷サンド

他のみなさんの写真を見ていつかはこの口に入れたいと
願っていた魚雷サンド、とうとう成就ヽ(´▽`)/
帰ってから早速頂いちゃいましたよー、ご馳走様です。
こちらも大変おいしゅうございました(^^)

ただ、焼海苔が・・・
見た目がどー見てもお煎餅なんすよ(笑)

てっきりお煎餅だと思ったあたし、思いっきり袋を
あけたら、勢いよく海苔が飛び出して来たんで唖然・・・・・(lll゚Д゚)

長いランチでもお喋りし足りなくてミッドタウンをフラフラした後に
スタバに入って更にお喋りに花が咲く。
夕方になって帰り道の違うぴとこさんとお別れした後は
山百合さんと六本木ヒルズの展望台へGO。
風がとても強かったので外のスカイデッキは閉鎖されていたけど52階の東京シティービューへ。
ちなみにここは森美術館とのセットで1500円也。

東京タワーと満月がいーカンジ♪

UFOのような、星座のような、のは羽田空港に着陸しようとする飛行機たち

昨日は雨で今日は強風なのでとにかく空気が澄んでて
夜景の綺麗な事と言ったら・・・・・・
顕著な建物や工作物や土地・・・
端から端まで山百合さんとあれは●●だ、これは××じゃない?
と2時間以上じっくりと堪能・・・・
こんな景色じゃ1500円してもいいよねって満足。

その後、ランチで食べたインド料理に続き
森美術館開館5周年記念展 チャロー!インディア:インド美術の新時代】を見る。
インドの現代美術・・・
正直、「へー」「ふうん」でした。

20時からのダイヤモンド・ヴェール

という訳で帰りは満月の下、いい気分で帰りましたとさ。
山百合さん、ぴとこさん、お付き合いありがとうございました(^^)

おーっと

行きに見つけて気になってたものの、帰りはすっかり忘れてて
すっかりスルーしちゃった重要な情報。
ザ・ムーン カフェ

10日(土)から18日(日)までだってさ。

山百合さんにトラックバック
あーんど
ぴとこさんにもトラックバック

« TGT | トップページ | ザ・ムーン »

仲間」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

えびちゃん

楽しい時間をありがとう。
夜景は想像以上に綺麗で素晴らしかったね。
二人で場所の特定であれこれ言ったけど、帰ってからパンフレット見たら大体は出ていたbearing
でも、頭使ったから良しとしよう。

ハハハ、あの海苔、確かに煎餅に見えるね。
美味しくて便利なんですよ。我が家では朝食の友です。
また、遊んで下さい。

◆山百合さん
楽しかったです、ありがとーございました。
そそ、パンフに載ってましたねぇ(*´Д`*)
せつない話(笑)も聞いて下さってありがとうございます。

魚雷サンドと海苔、ありがとうございました。
海苔を分けて、とかぴとこさんと話してる時
あたしまったく聞いてなかったんですねぇ(汗)
派手に1袋開けちゃったから早速今日頂きます。
また遊んでやってくださいねー。

いや~~ん。すてきな夜景だわ~~ん。
魚雷サンド...うまそうっす...

いいなあ~!魚雷サンド!
僕も食べたい・・・・・

食いものにだけ反応してしまった・・(笑)

どうした!この早業(笑)

私も、二人を追いかけていきますね~。

富士フォトサロン・・・私、かなり気に入ってます。また行きましょうね。それに、ぞろぞろそぞろ歩きも楽しかった。

ワタクシ的には、ちょっと喋りすぎて、反省しておりました^^;

今日は、のんきにハイキング。ハイテンション気味の自分を開放してきました。(・・と、また、わけわからんことを。)

「白い峰」は15日までですね、行けるかなぁ・・・
オーロラとザ・ムーンカフェもいいですね。
新田次郎のアラスカ物語のオーロラに魅せられて憧れです。


なんかオサレな週末を過ごしてるじゃあ~りませんか!
羨ましいな~。
オイラ風邪でフラフラなのに~(;_;)
ま、BEER飲んでますけどね(笑)

>ランチはミッドタウンのデリーでインドカレー。

↑ここ美味しいですよね~。

えっと・・・
>「山岳界宇宙部員注目!」

【宇宙から見たオーロラ展2009】
【ザ・ムーン カフェ】

ついに山岳界宇宙部の初会合ですね!
オイラは17日と24、25日以外は空いてます(笑) あはっ!

映画「ザ・ムーン」も間近ですねぇ☆
一大エンターティメントドキュメンタリー、楽しみです。
新宿のオーロラ展もそそられますがぁ・・・
それにしてもヒルズからの夜景は得も言えません(^^*)
レトルトカレーのお土産・・メモメモ。。

◆うめっち
空気が物凄い澄んでた日だったんですごーく綺麗だったのよ。
魚雷サンドはおいしゅうございました。
バケットじゃホームベーカリーじゃ作れないよね(笑)

◆ジャンにーさん
いやいや、料理長はやっぱ食いもんに反応するでしょ。
これ、山に持って行くのにいいかも~。

あたしはスペシャルと魚雷サンドと念願叶って大満足ですわー(^^)
伏兵のみぞれ鍋のヤバすぎるウマさには驚いちゃったけど。

◆ぴとこさん
もー、家帰って早速・・・・
お陰で寝たの4時半でしたけどね(笑)

喋り過ぎなんて・・・・
いいじゃないですかー、秘密の花園なんですから(笑)
あたしとしましては、web界の意外な(?)
面が聞けてとても驚いて、納得して・・・(笑)
ぴとこさんのお話、楽しかったですよー。
今回はあたしも、もーすっかり慣れて100%素でした。

◆副長さん
行けるといいですね。
白旗氏以外は素人?ぽいみたいですけど。
正直「え?これ?」みたいなのもありました(笑)
あたしは入口正面の白旗氏のクッキリな方の夕焼けの写真が一番好きでした。

オーロラはアラスカで見るオーロラが夢ですねー。
最近はカナダが人気のよーですけど。

◆食う寝るさん
風邪ですかぁ、お大事にbeer

デリーは有名ですよねぇ。
おいしゅうございました。
でも、以前、埼玉のタージマハルといお店で食べた
カリーの方が美味しかったかも・・・・ハハハ

>ついに山岳界宇宙部の初会合ですね!
また言ってるよ(笑)
ちなみにあたくし、18日に観に行く予定ざます。
映画館で遭いましょう(笑)

◆シャインさん
楽しみですねぇ♪
実は六本木ヒルズ行った事なかったんですよーヾ(´ε`*)ゝ
そー言ったら山百合さんが「じゃ、行ってみる?」
ってお付き合いしてくださったんです(^^)

デリーのレトルトカレーはきっとお年賀でくれたんではないでしょうか。

>ミッドタウンのデリーでインドカレー
メモメモ・・・
今年お江戸に行くときはぜひ行ってみようー♪

シティビューは水族館と一緒に行ったけど夜もいいなぁ・・・

魚雷サンドだ!食べたい~~

◆ASAKOさん
あー、以前水族館がありましたよねー。
あん時行きたかったんですよ・・・・
この日は物凄い強風だったんで今年出来た
スカイデッキは閉鎖されて行けませんでした。

魚雷サンド、マジウマでしたgood

えびちゃん、夜景もしっかり撮れてるじゃないですかぁ~good

良かったね、お姉さま達と六本木でお洒落な新年会が出来たのね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ありぃ~ 今朝投稿したと思っていたのに、送信ボタンを押してなかったのか~coldsweats02

三人三様のレポ見れて楽しかったで~す(^^ゞ
えびちゃんのラムカレー、美味しそうですね。
それにしても本当に特大のナンですね~Σ(゚д゚;)
山百合さんの魚雷サンド・・・とっても美味しいかったでしょ~

素敵な山岳写真見て、六本木ヒルズの屋上からの夜景堪りませんね~
でも・・・「近頃のえび」のトップの画像も、この日の写真には負けてないですよ~んlovely

◆千春さん
あー、この日の写真はコンデジなんすよ(=´Д`=)ゞ
ちなみに月と東京タワーの写真は「屋内モード」で
その下のキラキラしてる夜景は「キャンドルモード」で撮ったのです。
またデジイチ持って行ってみたいですー。

今年もお姉さまたちが遊んで下さいました♪
千春さんも懲りずにまた遊んでやってくださいね( ^ ^ )

◆カラッチさん
秘密の花園シリーズ制覇してくださってありがとうございます( ^ ^ )
マトンカリーが好きなんですがデリーではマトンではなくラムでした。
山百合さんは海老系、ぴとこさんが野菜系をチョイスしてました。
量が物凄くて・・・・少し残してしまいました・・・
憧れだった魚雷サンドが思いがけす頂けて新年早々こりゃ縁起がいいです!
大変おいしゅうございました♪

タイトルの北アの風景は本当に美しいんです。
あたしの写真なんかじゃそれを伝えきれてなくて歯がゆいです・・・
でも、ま、褒めて頂いたんでスナオに喜んでおこう
ワーイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

魚雷サンド萌え(^^)

◆腹ペコ殿
ナウシカ嬢に作ってもらうのってはどです?ヽ(´▽`)/

感動した!
東京夜景のトップ、めちゃんこ好きですわー。

◆セイウチさん
ありがとーございます( ^ ^ )
うーん、やっぱり東京ってなんだかんだで綺麗なとこですよねぇ。
自然だらけの場所にも強く憧れますけど
やっぱ都会がないと生きていけないでしょうなぁー・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43685166

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木な日。:

» 六本木 [山百合日記]
六本木の、富士フィルムフォトサロンで開かれている山岳写真の会「白い峰」写真展を見 [続きを読む]

» 白い峰 [山笑う]
すっかり最近、なじみの場所になりつつある、六本木東京ミッドタウン。 なじみと言っ [続きを読む]

« TGT | トップページ | ザ・ムーン »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ