« マンマ・ミーア! | トップページ | インチキMTBで湘南 »

2009年2月 7日 (土)

インチキMTBで横浜


ポカポカ陽気の中、
マウンテンルックと呼ばれるインチキマウンテンバイクで横浜へ。
(最近、チャリンコで出掛けるヒトが多いから、んじゃ、あたしも、つー事で)
ルックとはいえ、マウンテンなのに海を目指すあたり
インチキな自転車とこれまたインチキなあたしに相応しい( ̄▼ ̄)

自転車はあくまでも遠目で。
だって「何処のメーカー?」なんて興味持たれちゃ困るしー。
有名メーカーじゃない、そこらの訳のわからんメーカーだしねぇ(笑)
お値段も比べものにならんほどチープだしさー。

ま、とりあえず、みなとみらいの臨港パークへ。

赤レンガ倉庫を通過して

山下公園へ。
ここは、みなとみらいのランドマークが集結してるねぇ。

今日の目的地は三渓園

三渓園といえば汁なしそば、つー事で待春軒の「桃山御膳」
汁なしそばの三渓麺とおでん、茶飯。
ポカポカ陽気で外で頂きました。
頑張って自転車こいで来たんで、おいしゅーございました( ^ ^ )

園内には猫ちゃんがたくさん。
あちこちで寝転がって頭をナデナデさせて貰いました♪

Highslide JS Highslide JS

サイクリングもたまにはいーもんですなぁ。
普段、足としか思ってないんで(笑)
掃除もしてないから汚いし、サビもあるしマズいなぁー。
長距離だとお尻、いてーんですけど。

目指せ、鎌倉・・・・(無理か)
つか、あくまでも海に向かうインチキ野郎なあたし・・・
そーいえばチャリンコで戸隠に行く計画あったねぇ(笑)

そういえば近所の本屋では自転車の本がズラーリと店頭に置いてあった。

自転車、ブームなの?
真鍋かをりさんもビアンキ買ったしねぇ。
あたしもチャリンコで出かけてみようかなって気にさせてくれた
食う寝るさんにトラックバック

« マンマ・ミーア! | トップページ | インチキMTBで湘南 »

チャリンコ」カテゴリの記事

横浜」カテゴリの記事

コメント

たまにはMTBサイクリングもいいよね。
今年の冬は 天気が良くて暖かいから
MTB 気持ちいいよね~♪
今年は 雪丹 実現しないかも・・・・。
(*’-’*)アハハ♪

うぉ?チャリで行けるほど?近いの?

三渓園の待春軒は寄ったことがないのですが、「桃山御膳」おいしそうです。
梅の開花も2週間ほど早く、そろそろ良いようですね。
お日様いっぱいのぽかぽか陽気に行きたいです。

いいですねぇ~、ネコ!
じゃないじゃない、サイクリング!
心地良く運動して、行った先で美味しいものを食べる。
最高ですよね!
私も渥美半島をまわった時、一番絞り片手に食べた焼きたての大アサリと岩ガキの味が未だに忘れられませんbeerhappy02
鎌倉と言わず、是非我が家まで遊びに来て下さい(笑)

いやあ、外はこんなにいい天気だったんですね。相変わらず引きこもって模型作ってました(笑)チャリンコ戸隠の話、ありましたね、そういえば。(^^)明日はちとチャリでも乗って散歩しよかな。

え~、住んでいるところから横浜って結構距離あるのに凄い!

マウンテンバイク、カッコいいわ~
三渓園までってビックリ!!行きはいいけれど帰りは途中からマウンテンバイク置いて電車で帰りたくならなかった?

私、ママチャリだし、しかも前カゴに町内警備の宣伝付けてのっこら、のっこら漕いでます(;´▽`A``

いつもながら、さり気ない写真にもえびさんらしい感じがするなあ・・・・
海に近くて羨ましい・・・・・・ 私も海を見に行くのが本当は好きだけど、うちから江ノ島まで一度行ったら、かなりお尻が痛くなるほど遠かった。
でも、それでもまたいきたいなっておもう海のよさってありますね。
三渓園、前から行きたいと思うとところでした。
美味しそうな物もあるし。いつか行ってみたいな。

マウンテンバイクで三渓園でしたか。
何か、カッコ良いね。
ママチャリしか乗った事無いけど、颯爽と遠出するならMYBが良いなと思っていました。
風を感じて気持ち良いだろうなぁ~海の写真素敵です。

清々しいなぁぁ。。。
澄んだ空気いっぱい吸ったかな~~。

と、戸隠に行く計画って、いったいどこから???
日数かければ行けないこともないか・・・(笑)

や・・・やられました!
お見事でございますcoldsweats01
構成といい、写真の場所といい、上手い!

そして三渓園を折り込むとは、完敗でございます。

TBさせていただきますm(__)m

心地好い風まで感じる、素敵なお写真ですぅ。。
レンガ倉庫周辺は楽しいですよね~♪
私もすっかり海モード・・・
でも来週はいよいよ夫が高尾山デビューします。
高橋屋のお蕎麦で釣りました(^^;)

ねみぃ・・・どこまでレス出来るか(;;;´Д`)

◆ROCKY
あなたもあたしをその気にさせた1人です(笑)
ほっっんと2月とは思えん陽気・・・
雪丹どころじゃないよね。
でも、火曜あたり雨だったよな・・・
後は3月に降る雪を待つか・・・

◆うめっち
頑張れば何処だって行けるのよ(笑)
まぁ、近く・・・はねえな・・・

◆副長さん
梅、いくらか咲いてましたよ。
うちの近くの某所はものすごい咲いてましたけど。

三渓園。
由緒ある建造物がわんさかあるとこだったんですね。
子供の頃は何度か行った事あるらしいんですが
まったく記憶にございませんでした(笑)

◆おつ山さん
お腹がぐーぐー鳴りながら頑張りましたよー。
あたしだったらさざえのつぼ焼きがいーかなー。
あー、食いてぇbeer

おつ山さんとこ行けるかもしんないけど帰って来れません(笑)
つか、大まかな位置?しかわかってないのですよ、あたくし・・・
あのステキプレイス♪

◆腹ペコヲタ殿
引きこもってばかりじゃイケませんぞ、なんて
例の座談会も期待してるんですがのう・・・

戸隠にチャリンコで蕎麦。
覚えてます?
何年前の話だよ、一体(笑)

◆千春さん
そーなんです、あそこから頑張ってこぎました(笑)
でも、思ったよりは近かった・・・かな?
実は1人じゃないんです、2人だったんです。
だから頑張れたのかもしれません。
そしてもう1人はママチャリでしたよ(笑)

◆MINMINさん
あたしらしいって自分じゃーわかんないですね(笑)
海、そんなに近い訳じゃーないんですよ。
三渓園、行く機会があれば是非。

お尻、マジで痛いですねぇ。
あたしのサドルはジェルの入ったカバーしてあるんですけど
それでも痛いです、ま、デカくて重量あるから仕方ないんですけどお。
実は昨日、江ノ島行きました。
今日はケツいてー(;;;´Д`)

◆山百合さん
マウンテンバイクじゃなくて、インチキマウンテンバイク、ですから(*´Д`*)
見た目はそれなりなんでしょうけど何しろ安い、
フツーのチャリンコと何ら変わりません(笑)

この日はインチキマウンテンバイクとママチャリの2台で
ダラダラ行ったんですよー、さすがにママチャリは写真に入れてませんけど(笑)
2月だというのにポカポカで風が気持ちよかったです。

◆ハイジさん
気持ちよかったですー( ^ ^ )

チャリンコで戸隠に蕎麦を食べに行こう、なんて話は
某山系怪談作家がチャリンコを買った頃に盛り上がったんですよ。
もう何年前だろう(笑)
あ、勿論あたしは車で行くに決まってるって言ったんですけどね(笑)

◆食う寝るさん
えー、TBとは畏れ多い・・・・
だってあたしのインチキマウンテンすよ?
ライトや鍵を着けても3万でお釣りが来る程度のチャリンコですから(笑)
ホントはあと1万上乗せしたある車のメーカーの名前が入ってる
チャリンコが欲しかったんですけど我慢しました。
今のチャリンコが壊れたら買います。
食う寝るさんのような高価なのは・・・・・無理。

昨日は調子に乗って湘南まで行っちゃいました(笑)
ケツいてぇ~~し腕もいてぇ~~

そういや食う寝るさんは限定解除(死語)なんすね(尊)
あたし、何度目かの免許書き換えの時に条件から限定が
消えたんでてっきり警察のミスだと思ってほくそえんだんですけど
まさか名称が変わったとは・・・・
てっきりインチキ限定解除になったと思ったのにぃ

あのー、畏れ多いけどあたしの後でTBしちゃおー。
影響を受けたみなさんはみんな立派な自転車なんで
だーれにもTB出来なくて(笑)
インチキチャリンコでサイクリングだなんてさー(;;;´Д`)ゝ

◆シャインさん
赤レンガ倉庫はまだ入った事がないのですよ。
この辺りもすっかり変わっていつの間にか
整備して一般開放されてたんですねぇ(笑)

だんな様が高尾デビューですか!!
そして高橋家!おおー!!!
じゃ、それをキッカケにこっちの世界に引きずり込んじゃいましょう。
うちもそーだったんですからー(笑)

自転車~。
私も引っ越して来てから買いました。
自分用なんて…10何年ぶりだな。
私のは激安のママチャリです!(^^)v
自転車に乗ると「バ~イセコ♪バ~イセコ♪」って頭に鳴り響きます。(笑)

チャリンコはみんな同じですって!
5000円だろうが、100万円だろうが、括りはチャリンコ(^_-)-☆
ママチャリだって乗れば楽しいですもん♪
ぜ~んぶチャリですって。
インチキなチャリなんてありませんよ(^^)

TBしたオイラの白チャリなんて、友人から中古で3諭吉で購入したもんですよ(笑)
でも大好きなんだな~happy01
今でもあのコを一番使ってるもんね!

これで、高尾に天体観察にチャリと、どこでお会いできるかな?
オイラはどこでもOK(笑)

限定解除・・・・
>てっきり警察のミスだと思ってほくそえんだんですけど

これ、当時勘違いした人が多かったですね、オイラの友人も結構勘違いしたのがいましたよ。。。。^^;

そそ
TB、ありがとうございま~す。

◆akemiさん
あたしのも激安インチキMTBです!
あんなチャリンコごときにお金掛けられませんよねぇ
主婦としては(笑)
あたしのなんかカゴも付いてないから買い物行く時はザック背負って行くんですよー。
ま、ハンドルのところに自転車に取り外し出来るバッグがあるんですけど
中身がぜんぜん入らないんで普段はほとんど使ってませんけど。

「バ~イセコ♪バ~イセコ♪」
やべ、知らない・・・・(゚ー゚;

◆食う寝るさん
うわーん、またドジしちゃってごめんなさい。
違う記事にTBしちゃったよーん。
しかも新たにTBしてもなんかTBされてないしー。
時間をちょっと置かないと反映されないのかな。

インチキでもチャリ仲間に加えて下さると!
おー、ありがとう( ^ ^ )
でも、中古で諭吉さん3枚かよー(ちっ)

免許もあたしみたいな勘違いが結構いたんすね。
オホホホ( ̄▼ ̄)

えっとぉ~…QWEENです!!(^_^;)
http://www.youtube.com/watch?v=2CTPLUcQAjk
知っとるやろ~~?
あ。私の歌がウマ過ぎてわからなかったですか?(爆)

◆akemiさん
おおお!!(゚ロ゚屮)屮
言われてみればー!!!!
クイーンかぁ・・・
すっかり忘れてまひた・・・・
あったねぇ、そんな曲!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/43977589

この記事へのトラックバック一覧です: インチキMTBで横浜:

» りん♪りん♪りんっ♪ [食う寝る’S Bar]
[続きを読む]

« マンマ・ミーア! | トップページ | インチキMTBで湘南 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ