« 厳冬期東海アルプス縦走 | トップページ | 厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.2 マウンテンに行こう! »

2009年2月15日 (日)

厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.1 民谷に行こう!

念願だった憧れの東海アルプスにはまず、うめ+えびのパーティで挑んだ。
2009年2月11日、とりあえず新幹線で名古屋へ。
途中、富士山の頭だけはポッカリ見えた。

さぁ、今日の遡行はどんなだろう(笑)

新幹線で朝食。
左は幸福弁当(1300円)、右は横浜オムライス弁当(700円)。

Highslide JS Highslide JS

JR名古屋駅に到着した後は近鉄名古屋線で更に白子駅へ。
ここから民谷へのアプローチが始まる。
海に向かってまっすぐ進めばほどなくして民谷入渓点に到着。
さぁ、沢装備を身に纏って民谷、いざ入渓!

民谷、実は「たみだに」じゃーありません(笑)
海席 たみや】でございます。

こんな人が登場して(照)

オトコマエの奥様はこれまた美人。
ちなみに席はコチラ。

なんとー、イタリアン鍋のサービス(嬉)
この鍋も以前、誰かのサイトで見てねー、マネした事あんのよー。
あの鍋の本場モンが食えるっつーんだからこりゃラッキー(^^)


F1 イタリアン鍋

トマトと水菜の下には海鮮具材がゴロゴロ入っててもー
出汁でまくりなんですけどー!!!!
あんまりにもおいしーーーーんで最後のお汁も鍋持って傾けて
小皿に入れて飲んじゃいましたワーヽ(´▽`)/
海鮮具材がゴージャスなんでコストかかっちゃうけど
是非、みなさんにも挑戦して頂きたいですぞ!
(リクエストがあれば華麗なる料理長がレシピを公開してくれると思うw)

うめっちがちうもんした海鮮丼(1575円)。
ギャー!!!!あたしが撮った写真はすべてボケまくり!!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
こんなご馳走目の前にして写真とか冷静に無理だから。
という訳でここはうめっちに画像拝借・・・


F2 海鮮丼 photo:ume

そしてあたしがちうもんした松花堂弁当(2625円)。


F3 松花堂弁当

もー、これだけでも大満足なのに更にデザートがっ!
柚子のシャーベットと自家製抹茶プリンにコーヒー。


F4 デザート

正直、苦手なものがたっくさんあったんだけど
高巻きせずにすべて直登ー!クリア!
非常においしゅうございましたヽ(´▽`)/

という訳で遡行終了~♪

登山道を速攻で下り、華麗なるジャン料理長の案内で白子の海岸へ。
静かな海になんだか癒されますなぁー。

Highslide JS Highslide JS

海岸線を歩くとなんとSMDC(SnowMoutainDownhillClub)のヤマソウさんに遭遇。
10月のSMDCの新年会でお会いして以来。
少々お喋りをした後は核芯部となるやもしれぬ脅威の山へと
足を向けたのであった。

白子でうっかり乗ってしまった電車は全席指定の特急だった(汗)
(どう見ても追加料金ナシでは乗れねーだろ)

Highslide JS

余計な出費だったけど快適に帰れたんでヨシとしよう。
一緒に困難な山行を歩き通したうめっちにトラックバック
しかも、この人、ネタを小出しにして引っ張ろーとしてますがな┐(´-`)┌

【海席 たみや】
〒510-0234
三重県鈴鹿市江島本町3-6
059-386-0116
近鉄白子駅東口より徒歩5分

営業時間
・お座敷
am11:30-pm2:30 (オーダーストップpm2:00) 
pm5:00-pm9:30 (オーダーストップpm9:00)
・カウンター
am11:30-pm2:30 (オーダーストップpm2:00) 
pm5:00-pm10:00 (オーダーストップpm9:00)


大きな地図で見る


vol.2へつづく

« 厳冬期東海アルプス縦走 | トップページ | 厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.2 マウンテンに行こう! »

仲間」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

東海」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ・・素晴らしいお天気でしたね。。
幸福弁当~♪ お気に入り駅弁です(^^*)
お品書き通り、どれも美味しくて。
イタリアン鍋と、器がステキ・・白子の海岸にうっとりしました♪

ゲ・ゲ・・
すっげー食欲・・・
す すっごすぎる・・・・

つづく...げぷっ。

イタリアン鍋が美味しそう~!!
しかし、えびさんとうめさんてことはお酒ナシですよね?
この料理が並んで飲まないなんて…
私にはできそうにありません~。(笑)

いや~~。私は飲みまっせ~~~~。
でも、この料理の量!酒が胃袋に入らなかったっすよ...(爆)

そっか、うめさんは飲むのか~。
仲間ですね。(笑)
この料理、写真が多そうに見えるだけじゃなくてホントに多かったんですか?
お酒が入らないほどって、嬉しいやら悲しいやらだなぁ。(^_^;)

>高巻きせずにすべて直登ー!
えびさんも小食なのに頑張ったんですね。
あれ?山じゃなきゃ入るんだっけ??

◆シャインさん
そそ、あたしも幸福弁当よく買いますよ。
パッケージがかわいーんですよねー。
今回はうめ女史が食べました。

イタリアン鍋はマジうまいっす。
絶対絶対真似て欲しいっす・・・

◆ROCKY
どーだ、スゲーだろ( ̄ー+ ̄)
言っとくけど全部あたしが一人で食べたんじゃないわよ。
こんなんで驚いてちゃ甘い、甘い。
縦走は更に続くのだよ、ふっふっふっ

◆うめっち
改めておっつーヽ(´▽`)/
楽しかったねぇ♪
ホント、いい企画に誘って貰えて感謝だわー。
ありがとね。

げぷっ・・・

◆akemiさん
イタリアン鍋、アミティで食べるのにとってもいいメニューですよお。
ホントーにおいしーんだから( ̄・・ ̄)=3

akemiさん、何言ってんすか!
手強いたみやを遡行ちうですよ!
お酒なんかー飲んでたら滝壺に落ちて死にますって!

なんちって(笑)
お酒、あたしは確かに弱いけどうめっちは飲みます。
ホラホラ、写真にもあるでしょ。

◆うめっち
うめっち、山行っても小屋で絶対缶ビール買うよねー(笑)

以前 ボクが泊まった時には
やっぱり すっげー料理を出してもらったような気がするんだけど・・・
飲み過ぎで・・・・記憶にないんだ・・・。
ポリポリr(^^;)

◆akemiさん
めちゃくちゃスゲー量って訳じゃーないですよ。
2人で2人分ですもん。
ま、ただ、そこにちょいと鍋が加わっただけですからー(笑)
ヤバいくらいウマー!なんでペロリ、です( ^ ^ )

あ、あたし、基本は大食いです(キッパリ)
山で頑張っちゃうと疲れて食欲なくなっちゃいますけどね。
この!体型がすべてを物語ってます・・・・

◆ROCKY
泊まったのかぁ(羨)
なんかね、この日は結婚式(披露宴?)が入ってて空いてなかったんだって。
飲んだくれて泊まれちゃうからオフ会なんかにゃもってこいだよねぇ(笑)
つか、記憶にねーのかよ!!!

ニガテな素材がわんさか出て来たんだよねー。
牡蠣、穴子、南蛮漬け、抹茶etc・・・
でも、みーんな美味しく食べれちゃった♪
海席たみや、おそるべし・・・

◆うめっちへ
しまった、トラックバックしちゃった。
スマン、ネタばれしちゃうねぇ、削除してもいーよ。

TBさんきゅ~。
あっしは...やり方がわからね~~~。

◆うめっち
早くも第2弾で追いついてくれた(笑)
よかったぁ。

TBやり方がわからぬと?(つか、今までした事ねーのか)
ψ(`∇´)ψ ウキョウキョ
いーよ、いーよ無理に(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/44057614

この記事へのトラックバック一覧です: 厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.1 民谷に行こう!:

« 厳冬期東海アルプス縦走 | トップページ | 厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.2 マウンテンに行こう! »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ