« ルーリン彗星 | トップページ | 厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.4 »

2009年2月23日 (月)

厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.3 しのじやまに行こう!

vol,1vol.2からの続き

2009年2月12日、縦走2日目。
朝っぱらからナナちゃんにご挨拶。

勿論、リングワンデリング(笑)
やっぱ名古屋、わからん・・・

※ナナちゃんて?

まぁ、渋谷のハチ公みたいなモンですかねぇ(笑)
→詳しくはコチラ

まさか、こんな通路に居るなんて思わないから

思いっきりスルーした後、うめっちの一言で振り返った。
「昨日、はうさが車から覗いてセーラー着てるって言ってたよね。」
そーそー、道路から見える位置にあるってことだ・・・
建物の1階部分が通路になっててそこにいらっしゃったのだった。
前回来た時に気になってはいたものの、探す時間もなかったのだった。

さぁ、次の山へ向かおう。
名古屋から新幹線で豊橋まで。
(ちなみに往復切符が便利。土休日用 平日用
ピストン登山に便利な切符でございます。
そこからちょっと歩いて豊橋鉄道渥美線の新豊橋から1つ先の柳生橋で下りて5分も歩くと
新幹線の高架の向こうにしのじやまが見えた。

あたしたちは重大な事実に気づいた。
副長さんのレポの最後にある新幹線から見えるしのじやまを真似て撮影しようと
豊橋直前に新幹線の車窓でカメラを構えてスタンバってたのに
見付ける事が出来ずに通過してしまったのをお喋りのせいだと思ってた。
けど、見る方向が違ってたんすね・・・・
「ちょっとー、新幹線の左側じゃん。」
あたしたち、新幹線の名古屋に向かって右側の席だったんで
何の疑問もなく右側を探しとりました・・・・(;;;´Д`)マイッタ

開店時間よりもだいぶ前にしのじやま登山口に到着しちゃったんで
2人で店の写真を撮りまくってたらよっぽど怪しかったのか
「あのー・・・・何か?・・・・・」と店の中から人が出てきたんで
てっきりdomoさんかと思ったらバイトらしき知らないおばちゃんだった・・・
あやすぃくてスンマソン(;;;´Д`)ゝ

tomoさんが開店前の忙しい時間なのに登山口ゲートを開放してくれるのに甘える。
コチラは奥側のテーブル席。
手前側との仕切ガラスには副長さんからの槍の写真が飾られていた。

コチラはカウンター席。仕切ガラスにはやっぱり副長さんによる別バージョンの槍が。

コチラは座敷。
以前、tomoさんのブログに書いてあった畳の床の大きな秘密。
あれが気になっていたんでコッソリ教えてもらいました。
気になる人はご足労願います(笑)

で、厨房に入るこちらの大将、tomoさん。
とびっきりの笑顔で迎えてくれました(^^)

しのじやま・・・・・・
本当はしのじ山ではなく【しのじま屋】でございます。
お間違えなくψ(`∇´)ψ

でも、まー山ヤさんは「しのじやまに登頂しに行く」でいーーんじゃね?happy02
(コラコラ、勝手に・・・)
ちなみにtomoさんはバカが付くほどの「槍好き」。
とーぜん、おしながきにもうどんとはまったく関係ねー槍の写真が(笑)
入口には槍の絵が、男子トイレにはROCKYからの槍のタイルアートが・・・
もー、どんだけ槍好きなんだか・・・・

外の看板・・・

これもルーツはこれでしょう(^^)

Highslide JS ←槍ヶ岳山荘で売ってるてぬぐい

ささ、開店時間も来た事だしちうもんしよーか。
うめっちとシェアするんで2種類をチョイス。
まず絶対外したくないのが
デラックス味噌煮込み(玉子、かしわ、天ぷら入り)(1300円)


麺が硬めで赤味噌がいーーーカンジ♪
初めて食べたけどウマーい(^^) 名古屋スキ♥

もう1つはやっぱりえびくずし・・・・と行きたいとこだけど
あたし、篠嶋屋さんの時に食べてるし。
(でもカメラ忘れちゃってケータイで撮ったのが心残りなんだけど)
だから天ぷら釜揚げうどん(1500円)

釜揚げうどんには桜が。

薬味も豊富。(ボケちゃってごめん)

そしてカラっと揚がった天麩羅も。


ただ、あたし的にはもうちっと麺が硬めの方が好みかな。
(生意気言ってごめん)

しのじやま登頂!
とってもおいしゅうございました(^^)♪♪♪
しのじま屋さんのメニューを公開。

Highslide JS Highslide JS Highslide JS

はうちゃんASAKOさんふくたさん副長さんROCKYも華麗なる料理長も行った
しのじやまにあたしもよーやく登頂!
満足ー(^^)な気分でしのじやま登頂を終えたのだった。
一緒に登頂したうめっちにトラックバック

まだつづく・・・


大きな地図で見る

【うどん処 しのじま屋】
〒441-8048
愛知県豊橋市西小池町33-3
0532-47-8346
渥美線柳生橋駅より徒歩5分

営業時間
am11:00-pm3:00
pm5:00-pm8:00
定休日
毎週月曜日

« ルーリン彗星 | トップページ | 厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.4 »

仲間」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

東海」カテゴリの記事

コメント

しのじやま登頂、ありがとうございましたm(_ _)m

次回のご来店の際は、えびさん仕様でカタメで提供させていただきますね♪
なんでも好みを言って下さいよ!

久しぶりにお会いできて、あの日はテンション♂♂でした(笑)

ついでにトリビア。
味噌煮込みの味噌は、赤味噌だけじゃなく、白味噌・八丁味噌のブレンドです。
あと秘伝のタレとスープ…こっから先は企業秘密です(笑)

いつか高尾麦酒山で再会しましょう!

ウォー!!
せ~ら~ぁ服だぁ!
上を向いて歩きたい・・・・!
(*’-’*)アハハ♪

ついに・・・・しのじ山到達!・・・だね!
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ルネッサ~ンス~♪

男子トイレの槍のタイルアート
見た?  
いいでしょ?
槍ヶ岳山荘から買ったんだ。

え?つづくの..?

僕も行ってるもんね。

◆tomoさん
コメントはやっっっ(爆)
つか、記事がすっかり遅くなってごめんね。
いやいやいや、ごちそー様でしたぁ(^^)
そっか、「かため」ってリクエストすればいんだね。
つか、うめっちとシェアだったんで今度はでらみ、1人占めして食べたい(笑)
そしてアレはいろんな味噌をブレンド+αなんだぁ。

あ、そだ、まだてぬぐい送ってないや・・・
なんで忘れちゃうんだろ、スマン。
当分は無理だろーけどまた一緒に麦酒山行きたいねぇ。

◆ROCKY
ナナちゃん、パンティ履いてなかったよ(笑)
よーやく念願だったたみや&しのじ山に登頂!

槍のタイルアート見たよー。いいね。
写真撮ったんだけどあたしのもうめっちのも
2人ともボケちゃって使えなかったんよ(汗)

◆うめっち
まだ引っ張るんです(笑)
ホホホ。

◆華麗なる料理長
あ、そだね、ブログのリンク対象だったから入れてなかったけど
うん、華麗なる料理長の名前、忘れちゃイカンよね。
ごめん(笑)

たみやマジックで牡蠣が美味しく食べれちゃったのに
あれからやっぱり牡蠣は避けてますがな。
おそるべし、たみやマジック!

巨大ナナちゃんにはびっくり。
足の下をくぐったりはしないのかな。わたしなら絶対そうしちゃう。

しのじやま・・・普通にしのじまやって読めてました。
コメントおかげで気がつけて良かった。

漢字のしのじまやさんとtomoさんのお店は関係ないのよね。
「しのじま」って島からつけた偶然なのよね。

天ぷら釜揚げうどんも最高においしそう。 

しのじやま登頂レポ、最高です。
デラミがまた食べたくなりました。
ちなみに、豊橋停車のひかりもありますよ。

ごめんね~
リンク先がないのに行ったって主張しても仕方ないのにね(笑)
でも仲間に入れてくれてありがと♪

ナナちゃんにびっくりして、見て来ました。
お洒落lovely季節やその時に合わせて衣装変えるんだね。

で、えびちゃんの美味しそうな山登りにあんぐりlovely

どちらも見取れましたわhappy01

◆ハイジさん
あ、そーいえばくぐったりしませんでしたねぇ。
あたしはスカートの下でカメラを構えたら自分が
激しくあやしー事に気づいて慌ててちょっと下がって撮りました(笑)

漢字の篠嶋屋さんはtomoさんが以前修行していたお店ですよ。
そこからののれん分けって事でいんじゃないでしょうか(maybe)

ハイジさんも機会があったら是非(^^)

◆副長さん
次回行く時は絶対でらみって決めてたのに
2人で同じのは面白くないよって半分しか食べられなかったから
今度は1人占めして大盛にして食べちゃおーと思ってます(笑)

今回は往復新幹線+山小屋のツアーだったんで
乗り降りする駅は同じじゃないとダメだったんですよ。
鈴鹿遠征がなければ豊橋往復でもよかったんですけどねぇ。
行きは時間の関係でこだましか乗れなかったんですが
帰りはよーやくひかりに乗れました。
あたりまえなんですけどこだまってぜーんぶの駅に止まるんですよねぇ。
貴重な体験でした。

◆華麗なる料理長
いやいやいやいやーm(_ _)m
行ったの知ってたのに入れてなかったあたしが悪い。
しのじやま登頂仲間だもんね。

◆山百合さん
名古屋の有名スポットなんです。
何年か前に初めて名古屋に行った時に見てみたいなぁと
思ってたんですけど時間なかったし、わかんないしで諦めてたんです。
今回見れてよかった(笑)

今回の縦走はヤバいですよね。
カラダ動かさなくちゃ・・・・・
でも花粉が怖くて必要以上に外出たくない・・・・。゜゜(´□`。)°゜。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/44090983

この記事へのトラックバック一覧です: 厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.3 しのじやまに行こう!:

« ルーリン彗星 | トップページ | 厳冬期東海アルプス縦走山行記録vol.4 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ