« ホワイトデー | トップページ | 夜空でいちばん明るい星 »

2009年3月16日 (月)

お楽しみたくさんの高尾

この季節、高尾にはおたのしみが本当にたくさん(^^)
あたくしの場合、危険を覚悟しないとイケませんが・・・←花粉症

2009年3月15日(日)
前日、カモシカスポーツの岳楽多市で掘り出し物に遭遇。
3代目になる積雪期用登山靴。

ま、こうしてみるとあんまかわいくはないけどさ。
でももー、あんな10分でマメ出来ちゃう靴なんてさよならだ(笑)
試し履きも兼ねて高尾へ。

まずは日影沢でハナネコノメ。
先週、6号路で咲き具合を確認済み。
去年、ハナネコノメ探検隊で日影沢に行くも、まだ見た事もなかった花に
群生している箇所を捜索範囲から外してしまっている事に気づかず
後日、再度確認しに行ったんで今年は場所に迷う事なない(゚ー゚)

車道から橋を渡ってすぐ左に進むと木道があって
そこを一番奥まで進んで沢に下りるとハナネコノメに出逢える。
ただし、物凄い群生を期待してはダメ(笑)
そーすると「え?これ?たったこれだけ?え?え?マジすか?( ゚д゚)」となるので要注意。

さて、お目当てのハナネコノメ。


毎回、開いたのとなかなか出逢えないこの花たち。
左がキクザキイチゲちゃんで右がアズマイチゲちゃん。
そうか、この子たちを見たければもっと遅くないとダメなんだね。
ニリンソウも咲き始めた。


日影沢キャンプ場に居たネコちゃんたち。

いろはの森経由で高尾山頂へ。
新しい登山靴、やっぱ最初はマメ(笑)
でも2代目の靴のような致命的な感じはしない。
もうちょっと履きこんで慣れれば大丈夫そう(゚ー゚)

高尾山頂からの富士山。
今日も南アルプスがバッチリ見えてた。

いろはの森を歩きながら想ったのは「ハラヘッタ」
こんなんじゃ麓の高橋家(予定)まで持ちゃしない。
で、山頂からちょっと下がったやまびこ茶屋にておにぎりを2人で半分こ。

これで¥550って高いよなぁー・・・・
でも握りたてでご飯がアツアツ。たまりませんなぁ。

山門の前でついに降伏。
高橋家まで待てません(笑)
シャリバテしますがなー。
いつもおやきを買うもみじやであたしは初の「温かいそば」を体験。
あたしもよーやく「高尾山の冬そば」堪能か。
とろろそば ¥850

太目の蕎麦がおいしゅうございました(^^)
あまりにもお腹が空いてたんで「あたしまだ余裕(笑)」

男坂ではタチツボスミレやヤマルリソウが。

新しい靴は靴紐が付いてなかったんで仮の靴紐で来たのはいいけど長さが足りなくて
一番上まで届かず。
帰りに山の店に寄る事にしたため下山はインチキして
ケーブルカーで下る事になったんで駅まで行くとこんな光景が・・・・

去年のビアマウント終了後の9月から12月まで営業していた
イタリアンレストランのキッチンむささび。
行こうと思いつつも山じゃない友達を誘ったのが運のツキ、
「えー、寒いからヤダー」と却下され行けず終いに終わったあのキッチンむささび・・・

そりゃ行くっっきゃないでしょー(笑)
しかも今日が初日らしい。
ビアマウントに比べると規模はとても小さい。
席は2階の室内と外のウッドデッキ部分。
料理はこんな感じ。

高尾山展望台絶景レストランと謳ってるので展望もこの通り。

撮れるだけメニュー撮ってみました(笑)



restaurant【キッチンむささび】
営業期間:3月15日(日)~6月15日(月)
営業時間:11:00~17:00
内容:和・洋・中アラカルト料理&デザート&セルフクッキングコーナー ランチビュッフェ
時間制限:なし
料金:大人¥2350 中学生¥1400 小学生¥700 
   未就学児無料(大人1名様につき2名様まで)
   アルコールのみ別料金

女性のみなさん、時間制限なしですよ?
こりゃいーですよねぇ♪(^^)
たくさん喋れますよー、おススメです。
初日だったのんで空いてたけどこれからいい季節です、混むんでしょうかねぇ・・・・

お楽しみがたくさんの高尾でした。
帰ってから顔が真っ赤になって腫れたのは参ったけど・・・
目を洗ったらもんのスゴーい量の花粉が(怖)

同じ日に高尾に行ったぴとこさんにトラックバック
ぴとこさんが撮るとハナネコノメもかわいさ100倍だぁ、参りました・・・・
それに比べてあたしはなぁ・・・
なんと食う寝るさんも高尾入り・・・トラックバック!したいとこなんだけど
最近ココにTB出来ないんだよなぁ・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。←でも出来た
そして同じ時間のバスに乗ったmilkちゃんにもトラックバック

« ホワイトデー | トップページ | 夜空でいちばん明るい星 »

ビアマウント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

高尾」カテゴリの記事

高尾山の冬そば」カテゴリの記事

コメント

げげ!ニアミスしてまんがな~(T_T)

なんと、キッチンむささび。行かずにいられようか・・。

TB、ありがとう。

少々メランコリックなレポで、すんません。

お年頃なもんで^^;

私もTB!

◆食う寝るさん
またもやニアミスですねぇ(笑)
あたしは高尾8:12のバスでした。
10:00頃まで日影沢に居ましたのよ。
ハナネコノメの写真撮ってたんすけど。
木道から沢に下りました?
こっちに来てたら遭遇しとりますが・・・

やっぱ遭えそで遭えない星の下なのかしらん(笑)

◆ぴとこさん
ぴとこさんのはハナネコノメ、日が当たってますねぇ。
なんか勉強の成果が出てますねー。
なんか、ハナネコノメがまぶしーです!
あたしなんかじゃ敵いません!

むささび、よさげじゃーありません?
女子にはたまりませんよねぇ(笑)

何だか盛りだくさんでしたね~。
キッチンむささび、想像よりずっといいなぁ。
いえ、でも、ビアマウントさえまだなんですよ!!私たち!!!(^_^;)
女友達のいない私には、おしゃれな「キッチン」よか「ビールのお山」か!?(笑)

花粉にはさ~、私愛用の「カフノン」マジで効きます!!
今も毎日まるっきり何ともないよ。
布団も洗濯物も外に干してて平気です。
鼻炎も目のゴロゴロも顔のかゆさも熱も一切ナシ!!!
なかなか信じてもらえないけど、信じる者は救われるんだよ~~~。

◆akemiさん
そういえばビュッフェなのにビュッフェ台を撮るのを忘れて来ました(笑)
そうかぁ、ビアマウントまだなんでしたっけ?
食う寝るさんたちと行ってるものだと思ってましたぁ。
むささびはアルコール別料金ですからねぇ。
akemiさんはアルコールナシなんてありえないしー(笑)
山って何故か女友達いませんよねぇ?(あたしだけかと思ってましたけど)
あたくし最近、山仲間のおねえさまたちが遊んで下さるよーに
なってとてもうれしゅうございます♪

カフノン、何度か覗いてはみてるんですけどね(笑)
ずっと使うとなるとあたしにはちょっとお高いかな。
今年はちょっと行ってないんですけど普段は1月からクスリを
飲み始めるので思ったほど症状は酷くないんですよ。
5月まで続くから保険の利くクスリじゃないとなぁ・・・・・
すいません、うちビンボーなんで(汗)


おぉ、むささびの方に反応しちゃった。
昨年はちょっと行きそびれたけど、今年は絶対!!
と鼻息荒くなってしまった。
今度は一緒に行こうねhappy01

ハナネコさん、今年は日影で出会えて良かったね。
ニリンソウやアズマイチゲさんにも会いたいと思うと、ハナネコさんは赤いシベが落ちている事が多いのよ。

今の季節、花粉との戦いでも有りますね。

きゃ~~同じバスだった・・

私も、キッチンむささびの方に反応。
でも、これって激混みしそう? カップルとか多そうで、一人もんじゃ、やっぱり蕎麦やさんの方が似合いそうかな。

えびさんのブログの写真の貼りかた、勉強になりますね。
綺麗に色んなサイズで張っていて、私はココログで写真を貼るのが苦手なんで、今度真似してみよっと!

え~ん (;´Д⊂

>10:00頃まで日影沢に居ましたのよ。

100m以内じゃないですか!
オイラは大量の団体の先に行きたくて、一気に山頂コ-スを取ってしまった・・・・
ハナネコノメは前回そこで見たし・・・・・

でもね、みんなこうして何度もニアミスして遭うんですよ(笑)
今までもそうでしたから。

で、TBできました!
なんで前回はお互いダメだったんでしょうかね???

おにぎりと、とろろ蕎麦の画にヨダレです(^^♪

◆山百合さん
ヽ(´▽`)/ むささび行けたらいーですねぇ♪

ニリンソウ、ぼちぼち咲き始めてましたよ。
確かに去年、ニリンソウ沢山咲いてた時にはもう
赤いシベ落ちちゃってました。


◆milkちゃん
ビックリー!
同じ時間のバスだったとは(別のバスだったみたいだけど)

三脚の人はあたしかもしんない・・・
長い時間写真撮りまくってる人ばかりだと思ってたけど
意外とみなさん、すっと立ち去って行くんで拍子抜けしちゃいました。

◆食う寝るさん
なるほどー日影沢ダッシュだったんすね(笑)
そんじゃ遭遇率ゼロだψ(`∇´)ψ
高尾ってやっぱし怖い山域だなぁー
こんだけよくもまぁ知ってる人がゾロゾロと・・・

TBなんでしょね?
チャリンコのはいまだにダメなんすよ。
TBが成功するとURLが消えて
成功したTBって欄に移るんですけど
食う寝るさんのは何度送信してもURLは残ったまま・・・

◆MINMINさん
順番間違えたー、ごめんなさいm(_ _)m
キッチンむささび、どーなんでしょね?
冬は行ってないし、今回は初日だし・・・
でも時間無制限にするあたり、ビアマウントのような
混雑はまずないでしょうね。
規模も小ぢんまりだし。

写真の貼り方、統一性がないですよねぇ。
そん時の気分でコロコロ変わるんですよ(笑)
あたしのテキトーさが露呈されてますね(汗)
でも、MINMINさんには新鮮に見えるんですね。

あ、そそ、あたし雪酔いするなんて初めて知りました。

おはよ~♪

えびちゃん何度も側をウロウロしていたかも・・・

決して邪魔じゃなかったよ・・
私達は写真撮り終わって「全然撮れない・・・」って嘆いていたからね。

トラックバックΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

私はやり方がわからない・・すんません・・。

喰うねるさんトコで拝見して、出掛けちゃってました。
milkさんともニアミスだったんですねぇ(*^^*)
キッチンむささび、どれも美味しいそう♪
時間制限なし。。。うちの コレに連れてけば良かった(笑)
スミレ・ヤマルリソウも可憐で・・本当にお楽しみいっぱい高尾山ですね。

いい!ビアマウントよりいい!むささび...

◆milkちゃん
うわぁ、同じ空間に居ながらまったく気づかないなんて(笑)
あたしが覚えてるのは白っぽい服装の男性の方。
違うよね?

TB、やり方がわかんないって人は結構いるので
ご安心を(笑)先日、うめっちにも言われましたー

◆シャインさん
同じ空間を共有してたらしーです。
アハハ(゚▽゚*)

今度はキッチンむささびで旦那様を釣って
再び高尾を目指してみてください♪♪
ニリンソウもそろそろ咲き始めましたよ(^^)

◆うめっち
時間的にもいーでしょ、昼だから(^^)
ビアマウントの季節は暑いから登りたくないけど
今の時期だったらサクッと登ってからランチも出来るしね。
女子にはたまんないよねぇヽ(´▽`)/

ハナメコノメ、もう咲いてるんだー!
3年ほど前、ゴールデンウィークに行った山で見たよ(^^;
かわいいよねぇ。

うーむ・・・・むささびかぁ。
やっぱわたくしはビアマウント狙いですな(笑)

なんかすごい食べているような気がするのですが、錯覚でしょうか(笑)高尾山ですか、なんかすげー懐かしいです。(^^)

◆ASAKOさん
GWでも見れたんですか?
結構長い間楽しめる花なんですね。
去年までまったく知らない花でした。
小さすぎて見つけるのに苦労しましたよー。

ASAKOさんにはやっぱビールbeerがお似合いですね(笑)
ちなみにビアマウントは7月1日からです(^^)

◆腹ペコ殿
すごい食べてるような気がするって?
いやー、そりゃ目の三角ですわよおヾ(´ε`*)ゝオホホ

高尾、懐かしいでしょ?
そそ、先週、陣馬に行ったんだけど
あたしらが拒否したルート(笑)から初めて行きましたわ。
あっちのほーが歩きやすかったよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/44366396

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみたくさんの高尾:

» 高尾に行けば [山笑う]
久しぶりの高尾山。 ぽかぽか陽気で。 歩けば歩くほど、元気がみなぎってくる。 大 [続きを読む]

» 高尾山ぐるリップ [食う寝る’S Bar]
3/15(日) 久々の快晴だが、お約束のしっかり寝坊?計画的? なわけで近場へと出かけます 電車に乗るまで、丹沢と高尾を天秤にかけていたが、... [続きを読む]

« ホワイトデー | トップページ | 夜空でいちばん明るい星 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ