« ヒノキボラ、再び・・・ | トップページ | 立山キャンプ vol.1 »

2009年5月26日 (火)

しつけーゾ、ヒノキボラ・・・

土曜日のヒノキボラ敗退が実になさけねぇ・・・・
つっんで、今年3度目のヒノキボラ(マジかよ)
やっぱし100%晴れ丹←ちょっと残念( ゚д゚)

今度はちゃんと山頂踏んで来ましたYO

ちなみにシロヤシオはもう終わり。
これからシロヤシオ目当てに行こうかなと思ってる方、来年まで待った方がいいですよ。


山行記録は、またはから


« ヒノキボラ、再び・・・ | トップページ | 立山キャンプ vol.1 »

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

悔しくて。。。。。
その気持ちわかります。
私も出来れば、犬越でリベンジしたい!!!
でも、遠い。。。。。。

リベンジするえびさん。カッコイイ~~~~

すげぇっ!∑(=゚ω゚=;)

◆木曽駒さん
>リベンジするえびさん。カッコイイ~~~~
(´Д`;≡;´Д`)イエイエ
カッコいい人は1回でサクッと行けちゃう人ですから。
犬越路をもいちどなんて木曽駒さん、ヤバすぎますよ(笑)

余談ですが以前はあたしも「リベンジ」という言葉を
よく使ったんですがKKFC仲間の山に行きたい氏に
「山に入るのは楽しい事だからリベンジなんて言葉は似合わないよ」
って言われて感動してそれ以来使わない事にしてます( ^ ^ )
だから今回は「また来ちゃいました」かな。
山に行きたいさんてステキな人でしょ。
なんて大きなお世話でした、スミマセン。

◆食う寝るさん
だからスゲくねーんすよ(;´д`)トホホ…

唖然・・・
 スッゲーェ! を通り越しちゃった・・・・。

やっぱ・・・・メロン持ってた?
レポ 楽しみにしてるね・・。
    (あっ!  立山レポも・・・・)

◆ROCKY
オホホ♪( ̄▽+ ̄*)
何とでも言ってちょーーーだい
あのまま終わるのがヤだったんだもん。

そして、そう、やっぱしクインシーメロン持って行っちゃったよ!
今度こそヒノキボラ山頂で食べちゃったよcatface

犬越路のシロヤシオやブナを楽しまれて良かったです。
あの時間ならほぼコースタイムどおりですね。
えびさんは自分で言っているほど遅くないと思いますよ。

(⌒^⌒)b うん!  ボクもそう思う!
アクシデントが起きる前までは 一緒のペースだったし・・・。

今回は ボクも副長さんについていくのキツかったし・・・。

ちわっ!
前回えびさんたちが眺めた富士山の斜面に豆粒のように見えていたのが
私です。
その日はきむひろさんたちと富士山で今シーズン最後の山スキーでした。
天気良くて最高の1日でしたよ。
須走り口からだったのできっと見えていたと思う。だって背後に視線を感じて
いましたから。(笑)

うあ~!
また行っちゃったんですか!!(笑)
ちゃんと頂上踏めて良かったですねぇ~。

(歩く)スピードなんてそれぞれでい~じゃないですか!!
私、昔は何においても「飛ばし屋」でしたけど
今は歩くのでも岳の介さんと話しながら花を楽しみながら。
車もアミティでのんびり景色を楽しみながら。
「ゆっくり」のおかげで楽しみが増えたんですよ!
これって幸せな事だと思ってます♪

檜洞丸山頂から犬越路まで1時間45分・・・
副長さんとボクが歩いた時間も1時間40分かかったから
同じじゃん!

おつかれーらいす!

三度目の丹沢、そしてレポもおつかれやまでした!/(^o^)\
成就しましたね☆(笑)
しかし新緑萌え萌えで気持ちよさそぉ~、トウゴクミツバツツジも萌えてますな。
さすがに3連チャンの丹沢で、今回はハイペースでしたね。
このまま続けてハセツネまで行きますか!!

もう終わりなの(涙)

またわたし 出遅れそうだよ シロヤシオ

思わず川柳。

野うさぎさんも26日だったようだや。
http://www.yama-nousagi.com/2009/16-hinokibo.htm
バスはたいへんなんだね・・・・。
野うさぎさん 腕が筋肉痛になっちゃったんだって・・・。

◆副長さん
諦めきれなくてまた足を運んでしまいました。
3日前に1度登っているから4時のバスに間に合ったんだと思います。
今回、筋肉痛はまったくないのがその証拠。
今回は自分でも予想外でした(笑)
いつものあたしはやっぱり鈍足でみなさんにご迷惑をお掛けしてます・・・・

◆ROCKY
表尾根ん時も充分遅かったでしょ。
マメだったけどマメじゃなくても普段あんなスピードです、あたし。

それに体調悪くなくても展望園地から山頂まで一緒のペースは無理(笑)
走ってる副長さんとウォーキングしてるROCKYに付いて行けるワケありませんワ。
空身で歩いてもテン泊装備と重さかわんねーあたしだもん(爆)

◆サボリーマンのケイさん
副長さんとROCKYの「そんなに遅くない」コメントの後に
ケイさんが登場して来たのが意味深で、もの凄くこえーんですけどι(´Д`υ)アセアセ
「お2人さん、異議アリ」って言いたいんだろうなぁー(;´Д`A ```
ケイさんとは山も沢も一緒に登ってるんであたしの鈍足さは
充分知ってるしね(笑)

そうかぁ、展望園地から見えてたアレ、ケイさんだったのかぁー。
もう1つ見えてたのはきむっちだったのかぁ(笑)

◆akemiさん
また行っちゃいました(笑)
普段は自分のペースでまったく構わないと思ってますけど
さすがに団体行動の時も100%マイペースって訳にゃーまいりますまい(笑)

本当は他人様と一緒に山を歩くような身分じゃないんですけど
副長さんがあたしの鈍足を理解して下さる上に魅力的なルート
のお誘いばかりなのでつい参加させて頂いちゃうんですよねぇ・・・
毎回足をひっぱって申し訳ないとは思うんですけど・・・・・
akemiさんと逆であたしはソロが増えちゃいました(笑)
相棒が日曜しか休みないんで・・・

◆ROCKY
え?あんまり変わらなかった?
マジすか、そりゃミラクルだな、おい!って3日前にも歩いているからだよ。
普段もこうならいいんだけどねぇ・・・・

この日にはいつもと違う歩き方したの。
普段は地図のコースタイムなんてまったく気にしないんだけど
(同じ時間で歩けるわけないから)
この日はバスの時間も考えなきゃイケないから
地図の時間で区切られた区間は
・途中、苦しくても出来るだけ休まない
・コースタイム近い時間で歩けるように意識しながら歩く
っていうのを実践してみました(笑)

例えばゴーラ沢出合から展望園地までコースタイムは50分てあるから
11:00に到着するなってイメージで歩いたりして。
まぁ、普通の人はあたりまえなんだろうけど、コレ。

◆おつ山さん
あざーす、マジおつかれ山っした。
先日、敗退した時は本当に苦しくて
歩きながら「もう人と一緒に行くのはやめよう。」
「いや、もう山自体無理だ、引退しよう。」って思ってました←マジ
それから3日後、同じ尾根を登ってる自分がここに居る。
人間て不思議な生き物だよなぁ、って思いました(笑)

ハセツネ、第一関門で間違いなく敗退です。
参加賞の野菜を持ち帰って終わりでしょう(笑)
なんて書くと参加しませんかなんて書かれるので
3000%参加する気はなっしんぐです(きっぱし)

◆ぴとこさん

シロヤシオ 今年は終わり また来年(字あまり)

ヒノキボラはもう終わりですが
去年、インチキシロヤシオした那須は今、満開だそうですよ。

◆ROCKY
わぁ、やっぱ野うさぎさんと一緒だったんだね(^^)
同じバスだよ。

あたしは運よく座れたんだけど席がタイヤの上で隣に座った
おっさんに寄りかかっちゃイカンとかーなりー踏ん張ってたから
西丹沢に到着した頃は足がパンパンだったもん。
この日は橋まで車が止まってたもんなぁー。

つか、あたしROCKYがあんな場所で1人で車中泊した方が
スゴイと思うんだけど・・・・だって怖いじゃん。

リベンジしたのね。エラ~~イ。
クインシーメロンちゃんが最近のお気に入りなのねん。(*^m^*)

◆うめっち
だって今年は犬越路がイイって情報だったからさー。
それに去年、電車の乗り換えを間違えて3時間遅れで
ヒノキボラを登って途中で面倒になって下りて来ちゃったんだよ。
今年もそれで終わっちゃイカンでしょ(笑)

あたし果物ってあんまり好きじゃないんだよね。
でもさ、山ってやっぱ水分多くて甘いもんが合うじゃん。
青肉のメロンはあんまし好きじゃないけど赤肉のメロンなら
食べれるからさ、1玉500円のチープな赤肉メロン見つけてさ。
これはイイねぇー♪

当たり前だけど、ほんと同じ道を歩き、
同じところを見てるんだね。
犬越路まで行って16:20に乗っちゃうなんて
すごいスピードで歩いたのでは?

シロヤシオもトウゴクミツバツツジも綺麗だったね。

朝のバスは私は8:10発でした。

◆野うさぎさん
あれ、8:10でしたかー!こりゃ失礼。
あたしはその前の7:15でしたー、同じバスじゃーありませんでしたね。
でも帰りは一緒ですよね?

シロヤシオとトウゴクミツバツツジ、綺麗でしたよねー。
ミツバツツジは山頂から犬越路への分岐にあったのが
もの凄く綺麗でしたー。

すごいなぁ~一年で3回も行くなんて・・
凄いとしか言いようが無い・・
ご近所なら別だけど・・バスに揺られて踏ん張って・・
でも頑張った甲斐があって見事なツツジだねー

シロヤシオもあっけなく終わっちゃったみたいだねー
花は時期が中々ピッタリ会わなくてね・・。

◆milkちゃん
スゴいよね、あたしψ(`∇´)ψ
西丹沢、決して近くないもんなぁー。
ホント、よく行ったもんだー。
ほぼ始発で行かないと行けないしー。

でも、今年は3回も行ったクセに記憶に残るような
花を見てない気がする・・・・

えびさん
ROMってました。これってシリーズモノなのかと(爆)私も歩くの遅いほうなのでわかるような気がします。しかしよく行きましたね、さすがです!

◆腹ペコ殿
アハハー!
「週刊 ヒノキボラ」って感じだったかもね(=´Д`=)ゞ
ま、腹ペコ殿の「遅い」とあたしの「遅い」は根本的に違うよ。
一緒に山歩いてから随分と経っちゃったねぇー・・・・
あたし、あん時よか更に鈍足に・・・・

あたしも最近、ROMってばっかだー。
レポ作るのに必死で(笑)

レポ見ました~~。
えびさん。速いですよ~~。
わたしなんて犬越の登り、2時間かかってますから。。。。。
(どんだけ遅いんだ!って突っ込みはなしです。 笑)

丹沢、近かったら私もまた訪れてみたい!!って気持ちになる場所ですよね。
>「山に入るのは楽しい事だからリベンジなんて言葉は似合わないよ」
>って言われて感動してそれ以来使わない事にしてます( ^ ^ )
いいお話、ありがとうございます。
>山に行きたいさんてステキな人でしょ。
本当にそうですね。
山にいきたいさんって、いつかの厳冬期松本アルプスでご一緒させていただいた方ですよね?
また、一緒に飲みたいです!(山じゃないのかよ!)

今年は、丹沢・檜洞丸のシロヤシオ情報をタイムリーかつ移ろい情報、お疲れ様でした。
来年もよろしくね。

◆木曽駒さん
何をおっしゃいますのん、駒子さん!
犬越路に下るのと犬越路から登るのとでは
まったく違うじゃーないですか!!!!
しかも、木曽駒さんは調子悪い上にあのルートを
踏破しちゃってるんですからスゴイじゃないですか。
あたしは3日前に登ってるからワリとラクに歩けただけです。
1回目に登った時なんかツツジ新道で5時間近くかかってます(笑)

>山にいきたいさんって、いつかの厳冬期松本アルプスでご一緒させていただいた方ですよね?
そーです、そーです!
そうだ、山海亭さんでお会いしてましたね。
あたしらもあれからお会い出来てないんですよー。
あの人はあたしの知る限りの山ヤさんでは最強の山男です!

遠くからご足労さまでしたー。
関東在住者を代表しまして(笑)
来年も行きますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/45143626

この記事へのトラックバック一覧です: しつけーゾ、ヒノキボラ・・・:

« ヒノキボラ、再び・・・ | トップページ | 立山キャンプ vol.1 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ