« 霊感体質 | トップページ | 南極料理人 »

2009年8月15日 (土)

ナツヤマ敗退

4年ぶりの北アなナツヤマ。
前回、雨で五色ヶ原敗退。
今回も雨に泣かされ・・・・・
ま、原因は雨だけではなかったけれど。

大半が雨の中、テントで過ごしただけのような・・・
そんな訳でレポはありませぬψ(`∇´)ψ
また、いつか再訪するつもり。

でも、そのお陰で下界とは思えない景色に遭遇。
(山の上の白いモヤモヤは天の川です)
撮影中にはペルセウス流星群を観測。
↓拡大します

ま、これでも結構凹んでます。
あれこれ突っ込まないでね(゚▽゚*)

« 霊感体質 | トップページ | 南極料理人 »

北アルプス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほえ?
こんだけ素敵な写真なのに敗退なんですか~?
雲海に星空なんて羨ましいんですけど・・・

同じく!
雲海に星空は羨ましいです。
現在、山行計画中・・・雲海に憧れてます。

お~綺麗だね。
私はまったくこういう写真なんか撮れないから
ステキだな・・と思う。

撤退だったって??
山に入る事も出来ない私に比べりゃ羨ましい・・。

長い夏休みもだらだらと終わります・・。

おぉ、素敵な写真。
目的は達成できなかった、と云うのが残念だけどね。
今年の天気は変だわ。

歯 痛いの?

   εεεεε┏( ・_・)┛

山から帰って来て3日目の今日、まだ雨で濡れた用具の始末ちう。
テント一式に山服や雨具一式は終わったけど
今日はシュラフやシュラフカバーにマットなんかを干してます。
明日は中まで泥だらけになったザックを洗わねば・・・・(;;;´Д`)
とにかく持って行った道具すべてがズブ濡れ・・・・

◆食う寝るさん
敗退です(きっぱし)
2日目以降の天気は申し分なかったんですけど
雨を目いっぱい含んだ荷物は想像を超えた重量で
この日の長い行程を乗り切る自信がなかったんです。
あたしはともかく相棒の負担が物凄くて珍しく弱音を吐かれましたw
軟弱者でスミマセン・・・・(=´Д`=)ゞ

◆副長さん
片付けの合間にこうやってレスしてます(笑)

あの日はずっと雲海が見えてましたよ。
あたしにとってもなかなか珍しかったと思います。
ああいう場所でキャンプしたら「劔岳 点の記」のシーンみたいなのに・・・

この星空は山じゃないんですよ。
信濃大町で撮ったものです。
たんぼの脇で・・・・周りに民家とかないんで天の川とか見えるんですね。
スゴイ感動して大町に住みたくなりました(笑)
また夏休みがあるんですか?
海行って山行くなんてぜーたくですよ!

◆milkちゃん
信濃大町のたんぼの脇で天の川がクッキリ見れるのよ。
あたしたちの住んでる場所から考えたら星空は標高の高いとこに
行かないと見れないもんだって思うじゃない?
おりしもペルセウス流星群の時期。
こういった写真を撮るのには時間がかなりかかるので
その間に何個のも流れ星見ましたワ(^^)

milkちゃんは甲斐駒行ったのついこの前じゃない。
敗退よかよっぽどウラヤマシー

◆山百合さん
雨の予報で1日出発をズラしたんですが意味なかったですw
3泊4日の予定が、1日目の雨の影響で翌日下山しちゃいました。
2日目以降はいい天気が続く予報だったんで転進して燕にでも行こうかと
思ったんですが一度下山してしまうとテンション上がらず・・・(*´Д`*)
まぁ、自然相手の遊びは難しいですね。

◆ROCKY

(・_・)・・・・・・。

○|_| ̄ =3 ズコー

およよ、雨で敗退?中まで泥だらけになったザック?一体何があったのでしょうか?ワタクシはさっさと諦めて楽勝登山しちゃいました(汗)

せっかくの北アな夏山・・残念でしたね。。
でもでも~☆ 拡大してウットリ。。想い出が、またひとつですね。

◆腹ペコ殿
敗退ざます(・_・)
雨の翌日がロングルートだったんで歩き通せる自信がなくて。
途中で根性ない撤退をしましたワ。
今回、かなり軽量化してったのに雨でパア(笑)

ちなみに今日、最後の洗濯物、ザックを洗ったんだけど
中まで泥だらけだと思ってたのは実は泥じゃなくて
撥水加工?してあるのが剥がれた後でした( ̄Д ̄;;
10年ほど愛用してるんでくたびれて来たんですわなー。
だからザックの中身がいつも以上に濡れてたんかいな?

あなたのステキ登山」がウラヤマシー!

◆シャインさん
残念でしたー・・・・・
ちょっと欲張った計画しちゃってました。

その分、町で星空が見れるという幸運にも巡り合えたし、ヨシとします(^^)
夏の北アは4年ぶりだったんですがそれ以前も雨だとか車のトラブルだとかで
まともに行けた記憶が遠い過去になってます(笑)

シャインさんも夏の秋田駒の逃しちゃいましたもんねぇ。
あたしも最初は飯豊を縦走する計画だったんですよ。

かばさんがネを上げるって、いったい何キロ担がせたんですか?punch

凄く素敵な写真撮れたからいいじゃないですか~?
またいい日が来ますってば!!

今、見たらワタシもチョっとだけ仏目?ありだわ(゚ー゚;
霊感が強いとは思わないけれど墓参りに行くと調子が悪くなるの。
だから数珠は必需品ですdespair

PCが不調デス。
インターネットがチョーーーーー遅くて・・・・
ダイアルアップ時代のよーな遅さで寝ちゃいそーデス。
レスするので精一杯かもデスm(_ _)m

◆ju9cho
キャー!!!すんまそん!!!
今回はいつもよりかなり軽量化したんですよ。
だってあたしなんか45リットルのザックだしー・・・
ま、相棒は80リットルですけど中身は軽かったんですよ。

雨、舐めちゃーイケませんよねー。
ザックにテントにフライにグランドシート、雨具etc・・・・
これだけのモノがズブ濡れだとあんなにも重くなるなんて・・・
(ま、トシってのもありますね)

ju9choのよーに小屋泊にしとけばよかった・・・・
ま、でも、あたしはテント張ったら雨降って来ちゃったんですよねぇ。
今回はいい勉強になりました。
次回に生かします。

◆千春さん
そうですね、諦めちゃイケない。
また来年同じルートで行こうと思います( ^ ^ )

そして仏眼ですか。
墓参りに行くと調子悪くなるなんて・・・
そりゃやっぱ、何か影響あるんでしょうね。
うちの相棒も数珠持ってるんですよ。
高尾山とか行っても薬王院で水晶とかよく見てるんですけど
それも何か関係あるのかなー・・・・・

あ、調子悪くなりそうな時は拍手(かしわで)すると
かなり違うって先出の芸人さんが言ってました。
部屋に入る時になんかイヤな感じする時は有効なんだそうですよ。

三脚が揺れてますか?
それともモアレみたいなのかな。

◆かつりんさん
ども(・_・)ノ
えーと、それって星空の写真の事ですよね?
三脚使ってません。車の屋根に置いて撮りました・・・
(つか、今まで1回も三脚使って星空撮ったことないや)

モッ、モモモモアレ?
って何だ????
→wikiで調べてみました・・・・
すんません、どこらへんがその、モアレ?なのかよくわからないんですが・・・
教えてください!
あたしに小難しい質問しないでくださいよ( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/45934941

この記事へのトラックバック一覧です: ナツヤマ敗退:

« 霊感体質 | トップページ | 南極料理人 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ