« 岳10巻 | トップページ | トランスポーター3 »

2009年8月31日 (月)

宇宙へ。

ようやく「宇宙(そら)へ。」を観に。
8月21日(金)より公開の「宇宙へ。

NASA設立から50年、秘蔵されていた圧倒的な宇宙の美しさと壮大な記録を
ドキュメンタリーとして蘇らせた映画。
月への道は最高の人智をもってしても非常に困難で
そして時には人の命という尊い犠牲を乗り越えての
宇宙開発に携わる人々の緊張と危険な日々を綴る記録だ。
ま、チョーカンタンに言うと「ロケット映画」かな。
「THE MOON」よりはずっと面白かった。
観た後は、何か前向きな気持ちにさせられるものがあるかも・・・

ちなみに、前回の「劔岳 点の記」でやっちまったミスを再び・・・

今回の映画の試写会、当たってたんですわ(;´д`)
千葉工業大学の惑星探査研究センター開設記念のイベントとして
トークショー&試写会を行ったんだけど、お土産として火星儀を頂けたそうで・・・
(ju9choは頂いたそーですよ、ちぇ)
ええん、ゼンゼン気づかなかったよー(´Д⊂グスン

子供の頃、マーキュリーとかサターンロケットが出てくる
話を自分で作ったりしてたのを思い出したしちゃって(*´Д`*)
あんなロケットを作っちゃう人間て本当にスゴイなって思った。

あたしの大切なコレクションを改めてマジマジと見た。
(こんな食玩あったの覚えてますかぁ?)

ところで関東は台風が接近しています。
上陸する可能性もあったりして最終日の今日、行こうと思ってた
お台場の1/1スケール・ガンダムには逢えずに終わってしまう・・・残念っ_| ̄|○
さすがにこの天気じゃーなぁー・・・・ガンダムは観てたけど、そこまでマニアじゃねえし・・・

シャアないんでいつもより3倍強い風雨の中、買い物行って、こんなカップヌードル買いましたワ。
カップヌードルガンプラ付き。
ちなみにお値段も3倍高い(笑)

って映画とはゼンゼン関係ねー話題だしー・・・

« 岳10巻 | トップページ | トランスポーター3 »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

わぁ☆ ステキな映画だったようですね。
せっかく当ってた試写会にお土産、残念でしたぁ・・
小さなえびさんが作ったロケットのお話。。好いな(^^)
「遠い空の向こうに」・・・
貧しい炭鉱町の少年たちがロケット作った映画を想い出しました。
昨日たまたまこのカップヌードルをカゴに♪
景品かと思ったら450円? そ~っと戻しちゃいました(笑)

食玩…、凄いっすねぇ~
もう食玩の域、越えてますがな!
ってか、さすが山岳会宇宙部の部長ですわ!

私も子供の頃、乾電池にモーターとプロペラ付けたら宇宙のどこまで行くんだろ?って、真剣にワクワク(アホだ…)してましたけど、えびさんは既にロケットだったんですね。

「宇宙へ。」観に行ってきます!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ムフフフフフフフフフフフフフフフフフフフsmile

…ってのはさておき、「何か前向きな気持ちにさせられるものがある」に激しく同意です。

宇宙へ
見に行ったんですね~
オイラちょいと見に行けないかも(;_;

>あたしの大切なコレクションを改めてマジマジと見た。
(こんな食玩あったの覚えてますかぁ?)

あんま公にはできないけど、宇宙部部長だから話しちゃう(たんに酔ってるとも)
オイラ、職業柄そんなのに関わってたりもします。
I☆Sとか、えっち荷とか、か具やヒメなんか
ま、ほんのチョッとですけどね(笑)
いつかお会いしてそんなお話したいですね!(裏話


>シャアないんでいつもより3倍強い風雨の中・・・

>ちなみにお値段も3倍高い(笑)

わはは!
3倍早く食べられるとか?(^_-)-☆
いつもより3倍お腹抱えて笑っちゃいますたよ

◆シャインさん
ガンプラカップヌードル、ホント高いですよね!
あたしなんて498円でしたよ。
一生懸命安い食材選んで買い物してるのに
そんな努力が一瞬でパアですよー(`Д´)
と主婦ぽい事言ってみたりして・・・

試写会も当たってたのに・・・・
勿体ない事しちゃいました・・・
火星儀欲しかったなー_| ̄|○

◆おつ山さん
2003年発売ってあるから6年前ですかね・・・
「王立科学博物館」です。
http://www.butsuyoku.net/shokugan/startales/index.html
シリーズ2、3とあったんですがキリがないのでシリーズ1でやめておきました。
この頃、食玩の絶頂期だったんですよ、確か。

おつ山さんといえばやっぱアレですよ、アレ・・・・
星の数だけ点々をライフワークとして延々と描くアレ・・・・
あれはもー激しくリスペクトですわshine
「宇宙へ。」観に行ってやってください。

◆お土産として火星儀をいただいたju9cho←くそーannoy
>ムフフフフフフフフフフフフフフフフフフフsmile
くやしいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃcrying

あ、今回は激しく同意してくださいました?(笑)
あたしも何かしなくちゃって思うところがありまして・・・
こんな世の中だからなおさら思いますよね。

◆食う寝るさん
あら、観に行けないんですか、残念。
つか、そんなステキJOBに憑いてるなんてスゲー!
ちょっとだっていいじゃーないれすかー
食う寝るさんもチョーリスペクトっすshine
カッチョええ!!!shineshineshine
あたし、こういうの好きなんだけど理系はからっきしダメで(=´Д`=)ゞ

( ̄▼ ̄)ふふふ 
3倍あたりに反応しちゃうなんてやっぱしガンダム世代っすねぇ。
「シャア専用」←確かにこれ萌えるよなぁ・・・
最近萌えたのがコレです
http://news.walkerplus.com/2009/0830/2/photo00.html
これは欲すぃゼ(笑)

シャア専用ノートPCとか
シャア専用携帯とか
やっぱ赤い彗星だモンなぁ~!(笑)

でも、ウチ、ラムちゃんでもいいっちゃ!!thunder

◆akemiさん
ありましたねぇ、シャア専用PCにケータイ。
ノートPCはともかく、ケータイはインパクトあったなぁ(笑)
例によって「シャア専用ケータイ」なんで
ソフトバンクが
「シャア・アズナブル以外の人も購入・使用が可能です。」
って言ってたのを覚えています(笑)
あれ、充電が3倍速いんなら納得するんだけど。

ラムちゃんも好きでしたよ、あたし。
でもやっぱ「ターゲットスコープ、オープン!」かな・・・・
なんで血が騒ぐのをakemiさん知ってるんだsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/46076454

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙へ。:

« 岳10巻 | トップページ | トランスポーター3 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ