« エチオピア | トップページ | のんびり奥高尾 »

2009年9月24日 (木)

かばのおうどん

SWに以前からずっと気になってたお店に行った。
だって、店の名前が「かばのおうどん」ですからψ(`∇´)ψ
かば好きとしては、もーたまりません(笑)
場所は、横浜はJR根岸線、石川町駅からすぐの西の橋交差点。
みなとみらい線の元町中華街駅からも徒歩圏(10分くらい)
ファサード見ただけでそりゃ萌えましたわheart02

だってかばがかわいーんだもんheart02
暖簾が( ゚д゚)ホスィ…

つか、うどん屋さんて感じまったくしない。
ちょっとオサレなカフェみたいなファサード&店内。
(店内はちょっとカメラ向けるの恥ずかしいんでやめときましたけど)
スタッフが着てるかばのイラスト入りのポロシャツもツボ( ゚д゚)ホスィ…

メニューもこのとおり。

テーブルにはKABA粉なる器が置いてあって
中身を確認したらどうやらかつおぶし粉と何かブレンドしたようなモノだった。
(かけて食べるの忘れちゃった)

頼んだのは開港150周年セット(¥1200)

写真ボケボケですんません。
食べるものをおいしそーに撮るのがどーもニガテでして(=´Д`=)ゞ
ざるうどん。
添えられたレモンをうどんにギュギュッとかけてからつけ汁に付けて食べる。
これがサッパリしててアリだと思いましたね。

正直、「かば」目当てで行ったんで期待してなかったけど讃岐うどんのよーな
強力なコシがあって味もかーなりーイケてるのに驚きましたsign01
やるじゃん、かば


そして、またもや写真ボケボケですんません。
天ぷら盛り合わせ。
えび、なす、かぼちゃ、ししとう。
衣が控えめなのがヨイ。
衣があんまし好きじゃないんであたし向き。
えびは大きくて衣で誤魔化しナシの大きさ。
プリプリしてておいしゅうございました♪

うどんとつけ汁を完食するとこんな光景が・・・

いやもー、マジで持って帰りたい・・・( ゚д゚)ホスィ…

デザートはあんにんどーふ。
冷たくてウマー!

最近、揚州商人の濃厚でウマーな杏仁豆腐を食べ慣れちゃってるんで
どうかなって思ったんだけど、いやいやこちらも負けずに美味しかった!
 (揚州商人は中国ラーメンのお店だけど杏仁豆腐がイケてる店)


食後はオープンしたばかりのICI石井スポーツ横浜店に行ってみた。
大さん橋通りのコンチネンタルホテル前の以前はampmだった場所。
店内はシンプル過ぎな感じ。

かばのおうどん、また行きたいウマーなお店でした♥


より大きな地図で かばのおうどん を表示

« エチオピア | トップページ | のんびり奥高尾 »

外食」カテゴリの記事

横浜」カテゴリの記事

コメント

器がツボだわね...(*^_^*)

おっと、また耳寄り情報ありがとう。
うどんと蕎麦は美味しい店で食べたいので、早速行ってみたいです。
揚州商人に負けない杏仁豆腐ときけば、こちらも局長が即GOでしょう。
私は杏仁にはそれほどこだわりがありませんが・・・

かしわ野菜てんぷらセットを食したいであります。

◆うめっち
ホントに・・・
ほすぃ・・・・売ってくんねーかな

前日に腰が痛くて動けなくなって
結局、富士山のキノコには参加出来なかったよ~~
えーん、楽しみにしてたのにぃ

◆副長さん
うどんも杏仁も美味しかったですよ。
この近くにも揚州があってつい行ってしまいますが
今度からかばのおうどんに行っちゃいそうです。
局長さん好みだといいんですけど・・・
元町商店街も近いですしね。

◆ぴとこさん
ぼちぼち復活されたのでしょうか。
すんません、今、ほとんど自分のとこしか見てなくて
ウラシマ状態なんです。

かしわ野菜てんぷらセットもおいしそーですねぇ。
ビマウントが終わってそろそろキッチンむささびの季節ですね。
先日のハプナが不発に終わってしまったので
高尾にでも行きたいですね。

えびさん、なんだかボンヤ~リしてますますた。
秋田駒レポ、うっとり拝見して。。来年こそ行くぞ~と希望新たにですぅ♪
かばのおうろん~happy01 ( ..)φメモメモ 杏仁セットできっと行こう。。と

この店は初めて知りました。
チェーン店っぽいデザインですが、チェーンじゃないみたいですね。
石川町とか久しく行ってないなあ。

横浜ICI、わたくしもすでに行ったんですが、
えびさんおっしゃるとおり、確かにシンプルでしたねえ。
なんかパタゴニアとかのショウルームみたいな印象を受けました。

レスが遅れまくりでごめんなさい・・・・

◆シャインさん
ひとり鎖国状態です、すんません。
秋田駒、今年はチャンスを逃してしまって残念でしたね。
あたしは行きたい場所が増えてしまって来年は3日間で
再訪しようと目論んでおりますがどうなる事やら・・・

来年、行けるといいですね、時期はカタネスミレかゼンテイカですかね、やっぱ(*゚ー゚*)
かばのおうろん←あたしも使いたかったんですけどね、店名なんで使えず(笑)
おいしかったんでゼヒゼヒ!

◆かつりんさん
かばのおうどん、とりあえず1号店のみのよーですね。
チェーン展開も視野に入れてるみたいですけど。
機会があればゼヒ。
そういやあたしも元町とかゼンゼン行ってないすよ・・・
入口からチラとしか見てませんけど激変してました・・・

ICI、行かれましたかー。
オープンしたてなのかもしれないけどシンプル過ぎません?
IBSもそうでしたよねぇ・・・
でも、最近のICIは何処でもみんなあんな感じみたいですけど。

最近、腹ペコ殿と逢いました。
かつりんさんの話題出ましたよー。
あの人はいつもいいもんばっか食ってるって(笑)
この夏、ウニ丼(しかも本場)一体何杯食ったんですか!!!!もーpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/46298911

この記事へのトラックバック一覧です: かばのおうどん:

« エチオピア | トップページ | のんびり奥高尾 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ