« 3倍強い風雨の日に。 | トップページ | 秋の高尾 »

2009年10月27日 (火)

月と木星

宵、月の南に木星現る。

え?木星どこよ?って人はon Mouse

なんとっっっ!!!
木星の衛星まで写真に収めちゃった副長さんにトラックバック
マジスゲエ( ゚д゚)

« 3倍強い風雨の日に。 | トップページ | 秋の高尾 »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

興奮して名前に文章を打ってしまったおつ山です…(汗)
ずっと金星だと思ってました輪

何故か同じ被写体に惹かれますね(笑)
こんなふうに月のクレーターと木星を一緒に撮りたかったけどダメでした。
でも、偶然木星の衛星が写ってました。

◆おつ山さん
ψ(`∇´)ψうきょきょ
金星ぽいけど木星なんすよ。
なぜなら一晩輝いているからです(笑)

洗濯物をしまおうと窓を開けたらそこに居たんでつい写真を・・・


◆副長さん
>何故か同じ被写体に惹かれますね(笑)
それは同じ山岳界宇宙部員だからです!

木星の衛星、ほんっっっとスゴイですよ。
ちなみにあたしの写真も拡大してみましたが何も・・・(- -;)

そっか、木星だったんですね~!!
私も昨日気になってたんですよ。
写真撮っとけば良かった。

副長さんの写真、すごい!!!!

昨日は相棒ったら寝坊して出張の飛行機に乗り遅れちゃって・・・
なんか嫌な気分の一日だったんだけど、
もう、終わった事はしょうがないしって思いながら
ふと見上げた月が綺麗だったんで癒されてました。

輝いてたのは木星だったんですね~
私のデジカメじゃあ、撮れないです!
・・・もっといいカメラ欲しくなってきた(笑)

ステキな月ですねぇ(^^)
闇に浮かぶクレーター、、シビレました。
えびさんの木星も、心なしか衛星が映ってるような・・・
歳のせいで、ダブって見えるのかなぁ (笑)

◆akemiさん
そーなんです、木星なんざます。
一見、金星ぽいけど夜中になってもあるし(笑)
つか、天文カレンダーに「月の南に木星」って書いてあったし(゚ー゚)
(結局はそゆことです、あたくしの天文知識なんてのは)
まだ今でも見れますから写真チャレンジしてくださいよー。

副長さんの写真、スゴいですよねぇ。
!!(゚ロ゚屮)屮 ←まさにこんな感じでした

◆矢車草さん
飛行機に乗り遅れるってタイヘンじゃーないですか?
振り替えとか出来るのかしらん・・・
月に癒される事が出来て何よりですmoon2

あたしは搭乗手続き締め切り1分前に滑り込みセーフならありますよ(笑)
GWに沖縄行ったんですが朝の7時に羽田集合が起きたら7時(汗)
そこらにある服を着て顔も洗わず、髪もボサボサのまま飛び出しました。
電車の中でボザボサ髪に視線が集中したけどそれどころじゃあねえ!!!
だってGWなんて乗り遅れたらもう空いてる席ないですからねー。
集合時間を早めに設定してたお陰でなんとか・・・・
放送とかされまくったりしましたけど。
空港に着いて友達の顔見たら大泣きですよ(笑)

◆シャインさん
ありがとうございます。

シャインさんに言われて今一度写真を確認したんですが
(勿論原版)残念な事にまったく写ってませんでしたぁ。゜゜(´□`。)°゜。

さっき、双眼鏡でも見てみたけどやっぱ衛星は見えず。
普段はコンタクトなんですが家では眼鏡なんです。
眼鏡で双眼鏡見たからかなぁ・・・?乱視が酷くて・・・

出張の日に寝坊って地獄ですよね!
おまけに行き先が地方空港だったから、7時20分発の次は10時半発(笑)
それに、同僚が携帯持ってない方・・・朝からどっと疲れましたよ。
結局出張には行かず(行けず)仕舞いだったそう。

でも、いつもなら二人の間に置く目覚ましを今回に限って相棒の枕元に置いたんです。
だって4時からスヌーズされるとこっちまで目が覚めちゃうからね。
だから、私はぜんぜん気が付かなくて・・・ちょっとだけ責任感じたりしてます。
でも、もう大人だからねcoldsweats02

◆矢車草さん
あちゃー、行けなかったんですねぇ・・・・
それは焦った事でしょう(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

あたしも普通の日より早起きの時は
ちょっと不安で一緒に起きるようにしてますヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/46598574

この記事へのトラックバック一覧です: 月と木星:

« 3倍強い風雨の日に。 | トップページ | 秋の高尾 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ