« 月と木星 | トップページ | THIS IS IT »

2009年10月29日 (木)

秋の高尾

10月28日(水)、秋の高尾へ。
楽しい時間を過ごしてくれたのは山百合さんとぴとこさん。
遅刻だと思って慌てて汗を撒き散らしながら電車に乗り込んだハズなのに
何処をどう間違えたのか待ち合わせの高尾山口に到着したのは
何故か集合時間の50分前( ゚д゚)あれ???なんで???
(ま、遅刻するよかいーんだけど)
時間まで改札口前のベンチに座って、人物ウォッチング。
団体さんや幼稚園の遠足、夫婦に友達・・・・
平日にもかかわらずどんどん人がやって来る・・・・

無事、山百合さんとぴとこさんと逢えて6号路方面へ。
ここのところ、足の裏が痛くて(特に右足の土踏あたりの筋)
それを伝えると、ポレポレペースで歩いて下さいました(^^)

何故かタマアジサイが1つだけ・・・狂い咲き?

びわ滝からかすみ台へのルートに入って保養院への分岐にお地蔵さん。
こんなのがあったなんて気づかなかったなぁ・・・

かすみ台に到着すると時間的にもランチタイム♪
ささ、キッチンむささびへ参りましょう(^^)restaurant

今期から営業形態が変更になったキッチンむささび。
平日はカフェ、週末は2時間制の飲み放題・食べ放題バイキングとなった。

テラスでランチ。

ワンプレートランチ(1200円)が3種類あったんで3人3様。
A:クロワッサンセット(焼きたてクロワッサンと若鶏のグリル・日替わりサラダ・ドリンク)

B:ハンバーグセット(自家製ハンバーグ キノコデミグラスソース・日替わりサラダ・ドリンク)

C:カレーセット(野菜たっぷりポークカレー・日替わりサラダ・ドリンク)

ちなみにAとBはクロワッサンを十五穀米に変えることもできるので
Aのクロワッサンセットを頼んだあたしはこう注文した。

クロワッサンセットのクロサッワンを十五穀米に変えた時点で
もー、クロワッサンセットじゃねえじゃん・・・・と思いつつ・・・

ぴとこさんが「ここのクロワッサンはオススメらしい」とか
言ってるのにカレーの山百合さんはともかくとして
誰もクロワッサン頼んでないし・・・

しかも・・・・3人の意見は一致。

coldsweats01 ←十五穀米はイマイチらしい

平日という事もあってキッチンむささびは人もまばら。
お陰で何時間も居座ってお喋りに花が咲く。
面白いのはお互いの異なる知人を媒介として最終的に共通の情報に辿り着く事。
情報ルートはまったく別なのに最後は同じ場所へ辿り着く不思議な感覚。
改めてwebってのはスゴイなぁーとか思う。

むささびの下にはケーブルカーを待つ行列。

登山道は静かだったし、むささびも静かだったし
あの大量の人は何処へ行ってしまったんだろう?って思ったけど納得。

むささびを出ると自然に山頂へと歩き出す。
途中、既に紅葉してる樹もあったりしてみんなでカメラを向ける。




紅葉してるのだけブログに載せたら高尾山は今、紅葉真っ盛りだと思われちゃうよね?
との意見から真実もしっかり伝えておかなければ(笑)
高尾周辺はこんな感じ。
紅葉のピークにはあと1ヶ月弱といったところ。

今日は富士山もまったく見えず。
秋の日はつるべ落とし。
歩いて下りるつもりが予想外の日の傾きにケーブルかリフトで下山する事に。

かすみ台まで戻ってくると随分と暗い。
東京の街並みの上には月。

こんな時間なんでリフトはすでに終了、ケーブルで下山。
時間的にも待ちの行列はなく、ゆったり座って帰れましたとさ。

山百合さん、ぴとこさん、楽しい時間をありがとーございました(^^)
また一緒に遊んでやって下さいまし♪

山百合さんぴとこさんにトラックバック!

« 月と木星 | トップページ | THIS IS IT »

ビアマウント」カテゴリの記事

仲間」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

高尾」カテゴリの記事

コメント

えびちゃん

楽しい時間をありがとうhappy01
ちょっと寒くなったけど、お外で頂いたお昼は中々良かった。

終末、頑張って下さいね。
寒さ対策バッチリでlovely

◆山百合さん
わぁ、早い反応ですねぇ(笑)
楽しかったです(^^)
ちょっと寒かったけどやっぱ外のほーが気持ちいいですよね。

終末(笑)、頑張りまっす!

わ、待ち時間たっぷり~~出だしからえびちゃんらしさが出ていて思わずニンマリ!

そうなんだ、混雑の人並みは殆どケーブルで上り下りなの?
登山道とむささびも空いていて良かったですね~bleah

美味しそう~~さすが上手そうに撮りますなぁ~~♪
窓側という感じで眺めながらいい場所に座ってマッタリできましたね。。

高尾山は平日に行かないとダメな山になってしまいましたね。
>びわ滝からかすみ台へのルートに入って保養院への分岐にお地蔵さん
ここはあまり人も入ってこないので静かな場所です。
「キッチンむささび500円お食事券」しっかり保管してあります。
使いました?(ビアマウントのチケットの裏に書いてありました)

引っ越して前よりもっと高尾山に近くなったので
今年こそ!!紅葉の高尾山に行きたいなぁ…
でも、週末は大変なのかぁ…参ったなぁ。(^^;)

いつもながら、楽しそうですね(^-^)
ランチの写真が、ホントに美味しそうです。
そのクロワッサンも試してみたいですね~♪

休日の混雑ぶりを見てみたいという物好きが
近くにいるのですが
やはり恐ろしそうですね・・・(^^;)

晩秋と読んで え~!?と一瞬、焦りましたぁ(^^;)
むささび、平日は空いてるんですねぇ、クロワッサンで一度食べてみたいな♪
ピークになるともっと混雑しそう・・・こんな高尾山ハイキングは、良いなぁ。。

友達とのんびりハイキング。
平日の高尾山は最高ですね。

最近、各雑誌で山登りが取り上げられていて、
手軽に歩ける、高尾山周辺は大人気みたいです。
土日はますます混みそうです。despair

出遅れました。

ほのぼののほほんハイキング・・ありがとね。

◆千春さん
今回は残念でしたね。
つか、あたしらしいってやっぱおっちょこちょいて事ですよね(;´д`)トホホ…

駅からワラワラと流れ出てくる人から混雑も予想してたんですが
意外と静かに過ごせてよかったです。
テラス席はちょっと寒かったけどやっぱ外がいいし(^^)
今度は4人で行きたいですねー。

◆副長さん
あの分岐のお地蔵さんは今までまったく気づきませんでした。
ここは下山にしか使った事がなかったんで
タッタカ下りて来ちゃって周囲をロクに見てないんですね。

!!(゚ロ゚屮)屮 500円券!
そーだ、そんなのありましたねー!!!!
すっかり忘れてましたぁ・・・・つかとっくに捨てちゃいました。
(最後に延長料金払ったの相棒なんであるわきゃない)
うわぁ、500円って結構貴重なのにぃ・・・・

◆akemiさん
え?高尾の紅葉、体験してませんか?
中途半端な場所に行くよかキレイですよ。
近いんだから行かなきゃ勿体ないですよ。
平日にサクと行けばいーなじゃいですかw
週末の高尾、ホント怖いかもー・・・・

◆はなねこさん
キッチンむささびのクロワッサン、美味しいですよ。
春に来た時に食べたんですけど。

週末の高尾は本当にスゴイですよね。
殺人的な混雑ですよ。
あんなに混む山って他にあるんでしょうか。

◆シャインさん
>晩秋と読んで え~!?と一瞬、焦りましたぁ(^^;)
やっぱそこ突っ込んじゃいますか?(笑)
正しくは11月に入ってからですよね、晩秋は・・・
でもまぁ、11月も近いしいっかと・・・・
涼秋の高尾にしとけばよかったかなぁー(゚ー゚;

平日もてっきり混雑してると思ったんですが
場所を選べばそんな事はないようです。
大体、平日がカフェに変更になったのだって
バイキングほど集客力ないからですもんね(笑)

◆taiandoさん
東京近郊に住んでりゃ誰もが1度は遠足に行く山。
あたくしも小学校の遠足で登りましたよー。
思えば高尾山は「ハコイリムスメ」ってドラマを放送してから
爆発的に増えたような気がします。
そしてミシュランで大爆発!ですかね。
るるぶなんかの「高尾山」なんて本も出てますし。

ホント、週末はコワイです・・・・(||´Д`)o=3=3=3

◆ぴとこさん
楽しかったです、ありがとうございました。
そしてご馳走さまです。

やっぱ高尾は平日ですよねぇ・・・・(´Д`;≡;´Д`)
どーなる事やら・・・

週末の高尾山は行く気がしなくなっちゃって・・・
陣場→小仏で下山する事が増えました(体力の問題?)

でもキッチンムササビ行きたくなった!
平日かあ、行こうと思えばいけるんだった♪

えびさん、ごめんねぇ。
「晩秋」を 突っ込んだ訳じゃなくて、
モミジの赤い色と、そのフレーズに、また時期を逃しちゃった~と
悲しくなったの、一瞬だけ・・・昨年はいつの間にか終わってたんですよ。
今年はどこも色付きが早いと聞くし(^^;)
高尾山頂きも十分秋ですね♪ 縦足でもしたくなります(^^)

えびちゃん、お久し振りで~す!
って言うか拝見してるのに、コメント残さずスンマソ~ン(^^ゞ

「キッチンむささび」のクロワッサンが美味しいのに誰も注文せず
洋風プレートランチに五穀米だった、この辺りをえびちゃんらしく書いてあって
とっても楽しく拝見しました。
若鶏のグリルのプレートランチと風景を配した画像、好いですね~

紅葉もえびちゃんらしい写し方で、とっても素敵でした。

◆矢車草さん
時間や場所をちょっとズラせればそんなにイライラする事もないかも。
昨日、高尾山へ行ったんですがそんな感じでした。
まぁ、花はあまり無いし、紅葉もまだ少々早いんで
何とも言えませんけど(=´Д`=)ゞ
まぁ、平日に行けるのであればいいんでしょうね。

◆シャインさん
あ、そーでしたかぁ(=´Д`=)ゞへへへ
でも、確かに「晩秋」なんてタイトルだと紅葉終わっちゃった感アリアリですよね。
妙に納得して晩秋→秋って変えちゃいました。
こっちの誤解とはいえツッコミありがとーございます(笑)

高尾山の紅葉のピークは通常ですと11月下旬から12月上旬。
でも、やっぱり今年はやや早い感じでしたね。
縦走もいーんですがやっぱり高尾が一番キレイなんで
あたしは逆に高尾をじっくりと楽しめばよかったなぁって思いましたよ。

◆カラッチさん
いえいえ~読み逃げなんてお互い様ですから~ψ(`∇´)ψ

ランチプレートとロケーションを一緒に撮りたくて
ついつい隣のテーブルに遠征してお2人のシャッターチャンスに
待ったをかけてしましました~
察しの悪いオンナでお恥ずかしい限り(*´Д`*)
同じモノでも人によって視点というか目線というか
まったく違うので新鮮なんですよねー。
ハッとさせられました。
五穀米・・・・正しくは十五穀米なんですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/46615108

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の高尾:

» 高尾山 [山百合日記]
28日気軽に歩ける高尾山ですが、今年は早春のハナネコさん以来で、久しぶりに行く事 [続きを読む]

» 高尾山ランチ♪ [山笑う]
秋日和の28日、久しぶりの高尾山へ。 今回は趣向を変えて、キッチンむささびにてラ [続きを読む]

« 月と木星 | トップページ | THIS IS IT »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ