« クロスダイン | トップページ | パラノーマル・アクティビティ »

2010年1月26日 (火)

新橋アルプス

サラリーマンの聖地(?)・新橋。
そのおやぢの街に繰り出したKKFCの3人組パーティ。
リンデワンデリングしそうな潤平隊長に配慮した新橋駅前アルプス山行(笑)

山頂で19時半に落ち合おう。
って事だったがいつも足が遅くて遅れがちなケイ隊員( ゚з゚)が案の定
予定時間通りに山頂に到着する事が出来ない状況だと連絡があった。

健脚なえび隊員( ゚д゚)は時間調整をしつつ、定刻通りに登頂出来る事を確信し
新橋駅前に降り立ったのはいいがnew新橋ビル尾根が何処なのかわからなかった(汗)
しゃーねぇなぁ・・・←前もって確認しとけよannoy
仕方なしにケータイで場所を確認しようとしたら

 って書いてあった。

時計を見ると19時20分ですが(lll゚Д゚)
ケイ隊員とえび隊員がいまだ到着してないとすれば
潤平隊長はただ一人で山頂に居るって事じゃねーか・・・
こりゃヤバい、隊長、もしかしてすでに下山してるんじゃ?

つか、new新橋ビルって目の前じゃん。
2階までまるでエスカレーターにでも乗ってるような滑らかさで登ると
明らかに怪し過ぎるマッサージのお店が両脇に迫るゴルジュ帯だった・・・
怪し過ぎるゴルジュ帯を突破すると、ほどなくして初藤山頂。
潤平隊長 あーんど ケイ隊員は既に登頂済み・・・
結局30分も遅刻してスミマセンm(_ _)m

3人揃ったとこで料理をオーダー。
(隊長、30分もビールだけでスミマセンでしたぁ)

ちなみに日本酒はケイ隊員オススメの獺祭(だっさい、と読みます)
え?ダッサいケイ隊員にピッタリ?ψ(`∇´)ψ
失礼ですよ、そんな事言っちゃあ・・・

菜の花の辛子和え タラの芽の天ぷら カニクリームコロッケ
厚切りベーコンの黒胡椒焼き 馬刺し もつ煮込み
獺祭 串焼き

つーか、コヤツ、 獺祭が飲めるって事でこの店を選びやがったな・・・

閉店まで居座った初藤から下山かと思いきや、潤平隊長と
明日は法事で名古屋までの運転が控えているというケイ隊員を
お気に入りの中国ラーメン・揚州商人へと強制縦走させるえび隊員←鬼?
揚州までのルートは雪崩に巻き込まそうになったりヤセ尾根が
続いたり少々遭難しそうにったりして危なげな一面も。

で、3人で違うラーメンをチョイス。
海老ワンタンメン、濃厚塩ラーメン、揚州商人ラーメン。
なかなか決められない優柔不断なえび隊員にはケイ隊員が強制的チョイス。
すんませんねぇ・・・
カウンターしか空いてなかったんで3人で横一列になってラーメンをすする。
目前にはケータイを置いてケイ隊員の終電を調べつつ。

餃子 海老ワンタンメン 濃厚塩ラーメン
揚州商人ラーメン 杏仁豆腐

おいしゅうございました。
揚州を後に一気に高速下山。
ケイ隊員は歩きなんだけど速っっっ!!!
えび隊員、着いて行けなくて小走り・・・

無事新橋駅に到着すると潤平隊長の乗る電車が最終だとのアナウンス。
えび隊員、ヒールの高い靴なんで全力疾走とか無理っす。
彼らよりも少々家が近いえび隊員は余裕で
「先行って」と彼らを見送る形で本日の縦走は終了。

ホームに上がるとケータイで乗り換え案内見て帰りの時間を確認。

そしたら

何故、えび隊員はこんなに余裕ぶっこいてたんでしょ。
何度も2人に「電車大丈夫?」って聞かれたのに。
ケイ隊員の帰宅ルートをケータイで調べてたんだけど
なーぜ自分のは調べないかなぁー・・・

いや、待て、地下鉄ならまだ間に合うぞ。
と、思ったがあと2分で発車。
えび隊員は今、事もあろうにJRのホームに居るじゃないか。

なんでJRに乗る前にちゃんと調べないかなー(;;;´Д`)
しかも乗ろうとしてたJRは最終だ。
コイツで遠回りして逆方面から帰るしか選択肢は残されていなかった。
更にその逆方面から帰る乗り換えの電車も最終だ。
ま、でも何とかタクるとか歩きとかにならずに済んだよヽ(´▽`)/
えび隊員はね・・・

みなさん、飲みに行く時は

おつかれさまでしたぁgood

潤平隊長&ケイ隊員

ちなみに安曇潤平ファンのみなさま、情報でございます。

「ほんとにあった怖い話」という漫画雑誌の巻頭カラーページに
潤平先生が掲載されております(゚ー゚)

その他にも本などが続々と出版されるそーですヨ。
お楽しみにbook

« クロスダイン | トップページ | パラノーマル・アクティビティ »

KKFC」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

飲んで話し込んじゃうと、終電の時間なんてあっという間ですよね。
私も毎回始めから終電諦めてるんで、ビバーク出来る避難小屋にザックをデポしてから空身でアタックかけてます。
ポケットにツェルトを常備しておくのもひとつの手かもしれないですね。
おぉ!まさにエマージェンシー!(意味不明)

そういや、未だに揚州商人からクーポン付きメルマガ届くんですけど。
こんにちはsign01って…

お。なんとか間に合って帰れたんだね...よかよか...

しっかし飲んだあとによくあんだけ食えたね~~。すげ~。

ちょっと検査のために食事制限があったときに見たので辛かった~!
めちゃめちゃ美味しそうですね。
美味しいもの食べたい・・・。

検査終わって北海道展で美味しいもの買って帰ろうと思ってたら、
一週間まだ食事制限続けないといけないって判明して、
検査よりなにより辛かった(涙)

何とか帰宅できてよかったですね!最近は終電逃してないわたしです。

腹いっぱいっ!
そして翌日は二日酔いっ!

辛かったなぁ。

えび隊員は通勤帰り?
ハイヒールで通勤する職種??? ・・・こっちにびくり。

登山靴での通勤はだめなのかな。

うは~!
いいな!!新橋アルプスかぁ~。
昔ハイキング程度はしたことありましたが
夜間アタックは未体験なんですよ。
ちなみに獺祭も未体験。
超ウラヤマシイ!!!

ハイヒール…そんなものとんと無縁ですわ。(^^;)

またもや放置プレイですみませぬm(_ _)m
この後、出掛ける予定があるので全部レス出来るか・・・(;´д`)
ほんっっとすんまそん・・・


◆おつ山さん
It's エマージェンシー!(意味不明)
久しぶりに会う仲間だったんでつい(笑)
おつ山さんは避難小屋にザックをデポしておくんすか?
そりゃスゴイなー。
新橋はおやぢの街なんであちこちに避難小屋があると思うけど
独りで泊まるのはイヤだし、そんなお金使いたくねーし・・・
(新橋の避難小屋はタダじゃーないんですよねぇw)

揚州メルマガが毎週木曜日に届きますからねぇ。
ちなみにこの時、まだ会員登録してなかった彼らには
あたくしのメルマガを転送するというインチキをかましてしまいました・・・

◆うめっち
揚州は始めから予定内でしたのよ。
でも、夜中にラーメン食べるって初めてかも。
トシのせいか夜10時以降に食べると翌日胃がもたれるもんなぁー・・・

◆矢車草さん
え?検査?
しかも1週間も食事制限?
うはぁ、それは辛いですね・・・・
(って検査のほーを心配しろよってか)

北海道展てよくTVとかで見るけど行ってみたいです。
1回だけ海鮮丼食べに行った記憶はあるんですが
昼休みだったんで他のは見れず・・・・
つかあたし、北海道に行った事がありませぬ。
うに丼食べに行きたいなぁー

◆ケイ隊員
本当におつかれっす・・・・
ケータイで調べてよとか言われつつ、調べてたけど
結局答えは出さすに終わっちゃったよね、ごめん。
ケイさんは歩いて帰るハメになっちゃったとか・・・
寝ずに車の運転だったろうなぁー、ごめんよ。
つか、あたしのあの余裕ぶっこきは一体なんだったんだろう。
やっぱ新橋て0時過ぎるとダメなんだねー。
勉強になりましたわー。

で、例のアレ、早く参加してね。
待ってるんだからさー。

◆ハイジさん
え?登山靴で通勤?( ̄Д ̄;;
そ、それはどーなんだろう??????
さすがにあたくしも登山靴で出勤した事はないなー・・・・(笑)
ハイジさんは登山靴なんすか?

ハイヒールってのをヒールの高い靴に変えちゃいました。
あたし、踵の高い靴が好きなんです。
それはハイヒールに限らずウエッジソールなんかでもそーなんですけど。

◆akemiさん
akemiさんだって松本アルプス行って来たじゃないすか。
あたしが松本アルプス行ったの何年前だろ?

夜間アタックは気を付けないと疲労凍死しかねません。
ステビバなんてあたしには無理ですわ。
ステビバするくらいなら歩きます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/47375931

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋アルプス:

« クロスダイン | トップページ | パラノーマル・アクティビティ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ