« 都合により・・・ | トップページ | 夕陽に向かって »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

恒例の燕岳でお正月を。

の、ハズでしたが年末、仕事が休めず燕山行は残念ながら断念。
折角取ったスーパーあずさの指定席もドタキャン。゜゜(´□`。)°゜。

しかーし。
昨年同様、山は大荒れの予報。
特に2日にかけては極度の暴風雪で稜線での行動はほぼ不可能
との予報(by 日本山岳会)が届きました・・・・・・・
こんなんじゃ月明かりの裏銀座をカメラに収めるなんての無理だし・・・
2年連続の展望なしじゃあやっぱつまんないしー・・・
悪天の中の登山は中止の理由になんないとこが無謀なあたしらしいつーか・・・
ま、諦めつきましたワ(||´Д`)o=3=3=3
ちなみにTGT(チーム厳冬期燕)メンバー全員断念(笑)

今年も宜しくお願いしますね。
年明けからボチボチ復活して参ります(._.)

ところで大晦日から元旦にかけては満月。
そして、部分月食が観測出来る日。
悪天の北アに行けないお陰で観測する事が出来ました(゚ー゚)

3:51 欠け始め

4:22 食の最大

そして元に戻った満月

« 都合により・・・ | トップページ | 夕陽に向かって »

Season's Greetings」カテゴリの記事

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
燕岳は残念でしたね。
次の正月の満月は2018年1月2日ですが、8年後には私は体力的に無理かな。
でも、東京にいたおかげで綺麗な部分月食が見られましたね。
私も頑張って起きてました。
雪の裏銀座に沈む満月はダメでしたが、奥多摩御前山に沈む満月が見られました。

明けましておめでとうございますm(__)m
悪天の予報だったんでちょっと心配してましたが、勇気ある撤退をされたようでホッとしました(つーか、仕事でしたね)
本年もどうぞ宜しくお願いしまーすヽ(^。^)ノ

おおおおお~~びっくりした~~。行ったのかと...違ったか...
今年もヨロシク。

新年そうそうだまされました。月の写真いいですねえ!今年もよろしくおねがいします~。(^^)

あけましておめでとうございます。
たまには読み逃げしないで書き込みします。
岐阜は、大晦日からず~~~~~~っと雪。
やっと今青空が見え始めました。

ってことで、こちらにお月様の写真見に来ました~。

今年もよろしく。

◆副長さん
おめでとうございます。
山の上は猛吹雪なんで諦めもついてます(笑)
次の満月は8年後ですかぁ・・・・
あたしも体力的に厳しいですねぇー。
つか、副長さんならまだまだ大丈夫ですって。

もしかしたら陣馬でばったり、もあった訳ですよね。
残念でした。
月食を見てそのまま高尾へ行くつもりでしたけど
睡魔に勝てず、翌日の今日も面倒になって・・・・

◆おつ山さん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そうですね、仕事とは言え、勇気ある撤退でしたよー。
まぁ、あんな悪天じゃ諦めも付いたですけどね。

◆うめっち
今年も宜しくねー。
行かなかったのよー、つか行けなかったってのが正解なんだけど。
上は猛吹雪らしーよ。

◆腹ペコ殿
今年も宜しくー。
騙されましたか、( ̄▼ ̄)オホホ
こちらでは天気もよくてキレイな満月が拝めましたワ

◆はうちゃん
おめでとう。
今年も宜しくです(^^)

読み逃げはお互い様って事で(=´Д`=)ゞ
関東地方はずっと晴れですわ。
つか、久々に関東の正月を堪能です。

あけましておめでとございます(^^)
月の写真・・本当にクリアで美しい~☆
私も双眼鏡で観ましたぁ♪ 写真ははなっから諦め(^^;
今年も宜しくお願いします。

あけおめ~♪
今年の夏で えび師匠にお世話になって 10年になるね。
今年も よろし喰う~!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

楽しいレポ、いつも楽しみにしてますよん
えびさんの写真が大好き!
これからも素敵な日常を綴ってくださいね~

あけましておめでとうございます。
えびさんのブログ再開を楽しみにして新年を迎えました。

今年も素敵な写真とレポを楽しみにしています。
燕行けなくて残念でしたね~。でも、吹雪だったしね(^_^.)

新しい年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
笑顔いっぱいの一年になりますように♪

 えびちゃん
あけましておめでとう。

マッタリと自宅で月見の新年なんてぇ~~オツですな!
昨夜は実家の帰り道に寒空を見上げましたらまん丸お月様♪

今年も元気でやれよ~って言われたような。。

本年もよろしくおねがいします(=゚ω゚)ノ

えびちゃん・おめでとうございます・
今年もどうぞ宜しくね!

今年は特別な年だから老体に鞭打って頑張りまっせ・
・・と思ったけど、老体なんて口に出しちゃ・いけないな~なんて思って・・
とにかく頑張ろうっと~♪

◆シャインさん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますねー。

双眼鏡で見ましたかー?
実はあたしもです。
もう満月に戻ったかなって肉眼で思っても
双眼鏡だとまだまだ影があったりして・・・・
写真はまぁ、副長さんのクリアさには敵いませんまへん(*´Д`*)

◆ROCKY
あけおめー(◎´∀`)ノ
今年もよろしくねー。

わぁー、そーなんだよね。
お友達になってから10年になるんだよね。
思えば最初の頃はダイアルアップだったし
よくチャット(メッセンジャー)とかやってたよね。
今、考えるとよくそんなヒマあったもんだ(笑)
そういえばにこ山ってどうなったんだろう・・・(汗)

あけましておめでとうございます。

私も年の後半はほぼブログや山も放置状態に近く、ご無沙汰しております。なんとか年も改まり、山にまた復帰したいと思ってます。

燕岳、まさか行っていたら大変なことになっていたと思うので、たまには都会で過ごすお正月もいいんじゃないでしょうか?

今後とも宜しくお願い致します。

えびさん
明けましておめでとうございます。

かっこいい写真ですね~(^-^)
こんなの見ると、雪山っていいなぁ・・と思っちゃいますが
今日も遭難記事が紙面に載っていましたね。
えびさんはさすがです。
月食の写真も素晴しいですね。

今日は天狗焼きを食してきました。
今年も美味しいもの情報も、楽しみにしています。

新年、おめでとうございます。
今年もよろしくでござる。

年末年始、おとなしくしていて正解です。

さて、例の件、また明日くらいに改めて
連絡しますのでよろしく頼みます。

いやはや。お月様を見るのを忘れていました。

部員失格でございます。

私、実は、1日1日朝、4時に電車に高尾山に行くつもりにしてました。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敗退(寝坊)しました^^;
情けない奴です。

今年も、こんな私をよろしくお願い致します。


新年早々、放置プレイですみませぬm(_ _)m
なんかすっかりPC立ち上げる習慣が無くなってしまいますた(;;;´Д`)
こりゃイカン・・・

◆食う寝るさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね。
てか、遅いレスで本当にスミマセヌ。

あたしは食う寝るさんの訳のわからん(?)チャレンジが好きです。
なにゅ?訳がわからんだと!?
って難しいんだもーーーーーん。

今年こそは何処かでバッタリなるか(爆)

◆矢車草さん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

燕は残念でしたねぇ。
あたし、天候はあまり気にせず行ってしまうんですが←気にしろよ
でも小屋でも周囲がなーーーんも見えないのは正直つまんない。
(去年がそうでしたから)
諦めは付いたんでいーんです(゚ー゚)

◆千春さん
おめでとうございます。

大晦日でもなければ3時から5時なんて時間に
空を見上げる事は無理ですね。
その点は助かりました。

今年も千春さんのひまわりのような笑顔に会えますように(゚ー゚)

◆milkちゃん
おめでとうございます
今年もどうぞ宜しく!

老体?(爆)
けど、あたしはその老体の山行内容にまったくついていけませんがψ(`∇´)ψ
milkちゃんの健脚には適いませーーーん(゚▽゚*)

◆MINMINさん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(゚▽゚*)

燕岳に向かっていたら大変だったかもしれませんね。
以前、吹雪の中上がった事があるんですが大変でしたもん。

ところでMINMINさんのカメラ、あたしとお揃いですーcamera
1つ前の記事の魚眼レンズ風の写真は同じカメラですよん

◆はなねこさん
おめでとうございます。

この燕の写真は何年か前のです(あたりまえか)
天気悪いと楽しくないですもんねぇ。
年末も北アや南アで遭難事故が起こってしまいましたね。
残念です。

はなねこさんは早くも高尾へ。
いーですなぁ・・・

◆ケイさん
おめでとう。
こちらこそ今年もよろしくでござる。

うん、今思えば行かなくて(つか行けなかったんだけど)正解だよねー。

さて、例の件、ですわね。
( ̄▼ ̄)ふふふふふふ。
楽しみ、楽しみ♪
連絡、待ってまーす

◆ぴとこさん
>いやはや。お月様を見るのを忘れていました。
!!(゚ロ゚屮)屮なんですとっ!!!
そりゃ部員失格でございますな(笑)

年末年始は超早朝の高尾へ行ける貴重な機会なんですよねぇ。
あたくしにとっては。←車持ってまへん
でも、お正月って天気がよくて穏やかな気候ってイメージなのに
今回は寒いんだもん、しょーがないっすよね、ねね?
今年も遊んでやってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/47126202

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 都合により・・・ | トップページ | 夕陽に向かって »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ