« あけましておめでとうございます | トップページ | クロスダイン »

2010年1月15日 (金)

夕陽に向かって

夕陽に向かってひたすら走る。
だって今日は部分日食が観測出来る日。
関東地方は「実際に見るのは困難です。」だそーで
半分諦めつつもあたしは夕陽に向かって何処までも走ったのだった。
あ、いえ、自分の足じゃなくてチャリですが。
だって、もしかしたら見えるかもしんないし。

けど、欠け始めの時間、太陽は雲で見えず。゜゜(´□`。)°゜。
中部から西側のみなさん、見えましたか?

« あけましておめでとうございます | トップページ | クロスダイン »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

西に山があるので晴れてもダメだろうって思ってました。
でも、はじめからこの時間には帰れないので無理。
こういう日に西への出張があればいいのに・・・
空の色と、シルエットの富士と大山が綺麗ですね。
こんな景色が見られればよしでしょう。

那覇では良く見えていましたね。もちろんTVのニュース、でですが。
昨年の皆既日食の日の長野県の欠けと同じ位欠けてました。
太陽は見えなかったけど、なんともきれいな夕日、富士山もくっきりで。
走った甲斐あったよ。

遅くなりましたが、今年もよろしくね。

全くノーマークでした…
と、言うより仕事で見れませんでしたが。
もし見れたら「おぉ、月よ、そんなところにいたのね!」
って感じだったんでしょうね。

夕陽の画像にチャリンコ立ち漕ぎするえびさんのシルエットを入れたら最高でしたね(笑)

チャリンコ立ち漕ぎするえびさんのシルエット

・・・ボクも それが見たかった!

夕日に向って撃て!じゃなくてシャッター押せ!でしたね(笑)

それにしても綺麗なオレンジ色の光が素敵。。

富士山のシルエットもチャンとありますね~~lovely

夕日に向かってどこまでも・・
好いな~confident
こんな夕焼け富士を見せて貰えて、感謝ですぅ。

部分日食は見れなかったけど、素敵な夕陽を見れただけ幸せですね・・・・ 私はお寝坊なんで、朝陽よりも夕陽が好きです coldsweats01 なんか、癒されますね。 画像が横に広いけど、これは写真を加工されたのでしょうか?

ずっと事務所の中にいたので気づかず。ていうかそんなことも知らず(汗)いい夕焼けですねえ。最近見てないなあ。なんか、青春ドラマのようなタイトルですね。

◆副長さん
ランドマークに行けば見れるのかなって思ったんですけど
みなとみらいまで行く時間がありませんでした。
ランドマークって確か日本一高い展望室だったような・・・・
でも、どっちにしろ見えなかったと思います。
ちなみにランドマークの展望室にはまだ行った事ないです(笑)


◆ハイジさん
あたしもニュースで見ました。
去年の日食を見損ねたんでちょっとでもいいからって
頑張ったんですけどやっぱ関東じゃー雲がなくても見えてたか怪しいもんです。
夕焼け見に行ったと思えば、ですよねぇ(゚ー゚)

◆おつ山さん
>全くノーマークでした…
!!(゚ロ゚屮)屮なんてこと!?
山岳界宇宙部員として、それはいかがなものかと・・・・
なんちって、普通は仕事してる時間ですよねぇ(笑)
知らなかったらあれ?月?って思っちゃうかもしんないすね。

>チャリンコ立ち漕ぎするえびさんのシルエット
残念ながらあたくし立ち漕ぎは一切しませんのよ( ̄▼ ̄)ホホホ

◆あらNJRさん(笑)
チャリンコの立ち漕ぎに意味があるのか?と思うえびです。
坂ではギアを変えりゃーいーんだし
それで登れないよーならいさぎよくチャリンコ降りて押しますわ(きっぱし)
あたしのインチキMTB、結構走ってくれるのよ(*゚▽゚)ノ


◆千春さん
夕日に向って撃て!でもなく北北西に進路を取れでもなし(笑)

>それにしても綺麗なオレンジ色の光が素敵。。
そーなんですよねぇ・・・
これはカメラのちょっとしたイタズラなんですけどねぇ(笑)

◆シャインさん
夕日に向かってそりゃもー必死でしたよー\(;゚∇゚)/
どこだぁー?
ここかぁ?
ああ、見えねぇ!!
あそこかぁ?
なーんで言いながら・・・

夕焼け空もキレイなんだけどあたしはやっぱ
夕焼け雲に萌えますねgood

◆MINMINさん
あたしは朝焼けも好きですよ。
太陽が出る前の微妙な紫と青のグラデーションなんか・・・
山小屋でしか見ないけど。
そんな時間には起きれないんで(笑)

画像はトリミングしたもんです。
あたしは画像を撮ったまま使うという事はまずしないのです。
いつも必要なとこだけ切っちゃいます。
ですからいつも写真はとってもテキトーに撮ります。(笑)
あ、写真はMINMINさんと同じカメラで撮りました(゚ー゚)

◆腹ペコ男殿
仕事ちうですわよねぇ。
ああん、そっちじゃ確実に見れたのにさー。
あたしだって時には青春するけど何か?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/47303864

この記事へのトラックバック一覧です: 夕陽に向かって:

« あけましておめでとうございます | トップページ | クロスダイン »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ