« 初山行 | トップページ | アイガー北壁 »

2010年3月21日 (日)

でこでこてっぺん

待つ事十数年(笑)
ついに単行本化されました。
ヤマケイを買ったらまず最初に見るのがでこでこてっぺんというくらい
このゲキさんの漫画が好きなあたくしであります(゚ー゚)

でこでこてっぺんは当時一読者だったゲキさんの投稿から始まった連載漫画。
1993年の連載開始から読んでましたワ(=´Д`=)ゞ
もー、この本は絶対買うべし。
思わず「あーーーー!」とうなずく場面が多々あり、です。
近頃流行の「スカート女子」なんかにゃまったく無縁な世界かも(爆)

かつてヤマケイに取材された事のあるあたくしですが
その時もヤマケイ編集部のM氏に
「ゲキさんのファンなんです!
でこでこてっぺんが単行本化されるの待ってます!」
なーんて言ってみたものの
「あれを単行本化するのは難しいかもね、だって横長の変形になっちゃうでしょ。」
なーんて返されたんですが
ちゃーーーーーんと単行本化されたじゃないですか、ねぇ(゚▽゚*)

あー、そろそろKKFCレポの作成に取り掛かないとヤバいかなぁ・・・←ヤル気なっしんぐ

« 初山行 | トップページ | アイガー北壁 »

」カテゴリの記事

コメント

私も大ファンだよ~~ん。

本屋さんでも買えるよね。今日行ってみるんだ。

近くの本屋にはありませんでした。
休み明けに行ってみます。
それと、この記事とは無関係ですが・・・
ハーフマスト(イタリアンヒッチ)で間違いありませんでした。
どうもありがとう、スッキリしました。

そういえば・・・
えびさんの自画像・・・・って
画風が似てるよね・・・・(*’-’*)アハハ♪

◆ハイジさん
ハイジさんも大ファンなんですねー(*゚▽゚)ノ
200回記念て事は200ヶ月・・・・
16年以上って事ですよねぇ・・・
スゴいなー・・・・・
描いてるゲキさんもだけど読んでるあたしたちも(笑)

◆副長さん
この本、本屋によって置いてあるコーナーが実に様々です。
確認しただけでも
ヤマケイと一緒に置いてあるとこ、
山やアウトドア関連の本と一緒に置いてあるとこ、
漫画コーナーに置いてあるとこ
エッセイのコーナーに置いてあるとこ・・・・

あ、ハーフマストでよかったですか・・・
よかったです・・・・(笑)

◆Rさん
なんですと?似てる?
あ、でもパクってないからね(笑)
だってあたしのあの絵、あたしが小学校の時からの自画像だもん。

>ヤマケイを買ったらまず最初に見るのがでこでこてっぺんというくらい

あはは。
私と同じ人がいるなんて思わなかった。
ただし93年は、私はまだ山とは無縁だったな~。

◆akemiさん
akemiさんもあたしと一緒なんですねぇ♪
ananの後ろの林真理子から読むのと同じ現象が
ここでも起きているとは感動ですなぁー(=´Д`=)ゞ

あたし、山の経験はまだまだ浅いんですけど
山への憧れが強かったんで若い頃からヤマケイだけは
読んでたんですよねぇ、エヘヘ(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/47802254

この記事へのトラックバック一覧です: でこでこてっぺん:

« 初山行 | トップページ | アイガー北壁 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ