« アイガー北壁 | トップページ | またりキャンプ »

2010年4月 3日 (土)

花見

東京は桜が満開。
という事で花見へ。
今年の花見はやっぱここでしょ、の浅草・隅田公園へ。

満開の桜はみんな見たい。

けど去年とは明らかに違う光景があった。
これを目当てにやって来た人も多いハズ。

対岸に見える金色のビルはアサヒビール吾妻橋ビル。
この建物はビールジョッキを模してる。
で、右の建物は通称う○こ(笑)
有名なフィリップ・スタルク設計のビアホールなんだけどね。
店名の「フラムドール」は燃える炎という意味でまぁ、あのう○こは実は炎を表してるんだけど・・・

ってそんな事は今日はどーーーーでもいいんです。
アサヒビール吾妻橋ビル左に見えるのは先日、建造物として東京タワーを抜いて
日本一の高さとなった建設中の東京スカイツリー(現在338m)

このスカイツリーと桜が本日のお目当て。

時間がちょっと遅かったんで太陽がビルの陰になってしまって
桜がシルエットになってしまったのが残念なんだけど・・・

完成したらスカイツリーは634m。
あと300mほど高くなるんだからそれはそれは楽しみ。

こんな面白い景色も見れた。
ビールジョッキに映るスカイツリー。

桜がシルエットになってしまったのはこの前にスカイツリーの現場に行ってたから。

2ヶ月前、ここから写真が撮りたくて向かう途中に
チャリで転倒し、アバラにヒビ逝ったのはもう昔の事・・・・・

ああ、羨ましや、上から目線・・・

東武伊勢崎線・業平橋駅のホームからはタワー基部の
現場がまる見えで実に興味深く、建築現場好きにはたまりませんぞ。
.
.
.
.
最後にどーでもいいこと。
スカイツリーを魚眼風で撮ったら、HALみたい(笑)

« アイガー北壁 | トップページ | またりキャンプ »

風景」カテゴリの記事

コメント

いっちばぁぁん!

ウ○コも 魚眼レンズで撮ってほしかったなぁ
            ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

う○こビル・・・先日のニュースから久々に見ました。
最初見た時は何かと思いました。
多分できて間もなくのころ見てます。

アバラにヒビが入った時って、この写真を・・・
あっ、川に写るスカイツリーの方ね(う○こでなくって)
撮りに行こうとしてたのか。
いまさらだけど、もう完治したの?

私も生きてるうちには実物を見ることができるかな?(笑)

あっ、ごめんです。
↑ 私です。

お花見に行けると云う事は良くなったんだね。良かったhappy01

スカイツリーは段々背が高くなるねぇ、総武線に乗ってて見える所が有りました。
これよりもっと大きくなるんだと想像してみたけど、そうなると、何処からでも見える様になるね。

スカイツリーと桜は本当に行きたかったです。
建設中のこの高さと桜を見られるのは今年だけ。
昨日は大事な用事があり、今日は青梅に走りに行ってたのでダメでした。
でも、今日行っても曇りだったようですね。
業平橋のホーム、今度行ってみようと思います。

さりげなく、いろんな角度からのスカイツリーを見せてくれますね・・・
まだ見にいってないのですが、もうここで楽しめました。(^-^)

ビールジョッキに映ったスカイツリーが、お気に入り~♪
このジョッキで乾杯ね・・・えびさん 治ってよかった。

…そっか、炎だったのか。
ず~~~と不思議に思ってました。(^^;)
スカイツリーはいつも岳の介さんの実家に帰る途中高速から見ます。
完成したら一度は見に行きたいと思います~。

スカイツリーって何処に行けばみえるのかなって
思っていたけど(東京育ちなのに地理が・・・)、
こんな構図で見れるんですね。

えびさんもやっと元気になったのね。
よかった~!
う○こビルはビールを飲みに行ったなあ。
まだ結婚する前のデートで・・・。
もう今は行かない(遠いから)。
たしかにHALみたいですね(^_-)-☆
あと300mも高くなるなんてすごいよね。

ビールジョッキに映るスカイツリーが、ちょ~~~かっこいい。

週イチ登場のえびでごぜえます。
ごめんなさいましm(_ _)m

◆Rさん
うわぁー、ウ○コを魚眼風ねぇ・・・・
(魚眼ではなく、あくまでも魚眼風ねw)
それは考えてもみなかった・・・・
だってスカイツリーしか頭になかったんだよ・・・・
撮ればよかったなぁ・・・・

◆ハイジさん
ハイジさんとこは御柱祭ですねぇ!
ニュースで見ましたよー(^^)

あたしもこのウ○コが出来た時は行きましたよん。
未遂に終わりましたが・・・

アバラは・・・・
完治した。
たぶんしたと思う。
したんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ←何の???
お気遣いありがとーございます・・・
いや、逝ってから何しろザックというものを1度も
背負っていませんので・・・・・

◆山百合さん
すっかり普通の生活してます。
webがおろそかになっていましてすみません・・・
なんかPC立ち上げる習慣がすっかり無くなってしまいました。
そのうちまた遊んでやってくださいね。

スカイツリー、見る度に高くなって行きますねぇ。
あと300mだなんて本当に楽しみですよねぇ。

◆副長さん
花冷えのお陰でまだ間に合うんじゃないでしょうか(笑)
(レスが遅すぎてすみません)
スカイツリーの竣工は2011年12月だそーですよ。
まぁ、来年の桜と施工中のスカイツリーは行けそうですよね。
でもまぁ、明らかに中途半端な施工中ってのは今年だけかもしれませんが。

業平橋のホーム、行った事ありませんか?
ナイスな位置にあって本当に興味深いですよ。
先日、新聞で見たんですが鹿島の建築部長さんも
30分遠回りしてココを通過する通勤ルートに
変えたそーですが実にその気持ちわかります!
あたしもまだゼネコンに勤めていたら見学のチャンスが
ちょっとくらいはあったかもって非常に残念です(*´Д`*)

◆はなねこさん
ありがとうございます。
本人もいつの間にやら?て感じで治ったみたいです←ひとごと

スカイツリー、本当に楽しみなんです。
建造物が出来てゆく過程が好きで(笑)
人間てスゴイよなぁーなんて感動しちゃいます。
山に行ってもスカイツリー探しちゃうかもしれません。

ビールジョッキにスカイツリー、あたしもお気に入りです。

◆akemiさん
そーなんです、炎なんすよ(゚▽゚*)
高速からスカイツリー見ますか。
楽しみですよねぇ。
あたしも毎週のように電車から見てますよ。
ついつい探しちゃいますもん。

あとはネーミング投票に応募したんで
応募者から抽選で最初の招待客が当選するんですが
それに当選するといーなぁ、なんて・・・・
まぁ、当選しなくても行っちゃいますが・・・・
あ、その前に東京タワーの特別展望台にまだ行った事
ないんでそこ行っておかないと・・・・
東京タワーはスカイツリーが出来ても営業するそーですが
どうしてもスカイツリーに目が行ってしまいますからね。

◆矢車草さん
スカイツリーの周辺は典型的な下町で物凄いギャップですよ(笑)

ウ○コ、行きましたか。
あたしもオープン当時、行ったんですけどね
何処をどう間違えたのか地下から上に上がった時に
レストランのバックヤードに入ってしまって
何故かそこから店内に入りました(笑)
で、表に回ったら物凄い待ちだったんで断わられまして
それから結局行ってないんですが・・・・・
まぁ、店内の様子なんからはしっかりと見ましたよ。

HAL、似てますよね・・・
どーでもいー事なんすけど・・・

◆うめっち
ビールジョッキのスカイツリー、カッチョいーよね。
建設中なんで全部入ったけど完成したら入りきれないよ。

そのうちランチしましょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/47989403

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« アイガー北壁 | トップページ | またりキャンプ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ