« 立山レポ | トップページ | モンスター@宮城蔵王 »

2010年5月16日 (日)

月と金星

今夜は月と金星のランデブー。

http://wind.ap.teacup.com/mtpokapoka2/650.html

拡大画像はコチラ

1日違いで月と近世を楽しんだ副長さんシャインさんにトラックバック!

« 立山レポ | トップページ | モンスター@宮城蔵王 »

山岳界宇宙部」カテゴリの記事

コメント

これは本当に近いですね~
今日は一日ヒマだったのに、まったくノーチェック・・・
見逃してしまいました。

◆副長さん
おや、副長さんらしくないですね(゚0゚)
バッチリだと思ってました(笑)

実はTwitterでアストロアーツをフォローしてるので
コマメに情報が発信されて来るのデス(^^)

ワタシも偶然に見ました♪
買い物帰りに見つけて
帰ったら大慌てで相棒が写真撮ってた☆

金星だったんだね。
人工衛星かな・・・なんて話してたの。
綺麗だったねぇ。

うわぁぁ やっぱりー
こんなに接近してたんですね(*^_^*)
私もすっかりチェックし忘れ残念無念・・・
昨日は大分放れてしまってました。
Twitterで随時情報を・・・それはイイですね♪
うっとり観察させて頂きましたぁ。 副長さんの所へっと。。

私も見たよ~scissors
ドライブ帰りに娘が見つけた♪
ホント綺麗だったね~(^o^)/

◆矢車草さん
見れましたかー(^ ^)
そそ、金星なんすよ。
ですから、いつの間にか見えなくなっちゃいます。
人工衛星は結構動きが速いんで星と区別しやすいですよ。

◆シャインさん
あれま。
シャインさんも見逃しですか?
ま、あたしも普段なら忘れてると思うし。
アストロアーツのメルマガ、見ても忘れちゃうんですよねー。
Twitterのお陰です(^ ^)

◆ASAKOさん
ASAKOさんは見れたんですねー☆
綺麗だったし、ブローチみたいでかわいかったですよねー(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/48375881

この記事へのトラックバック一覧です: 月と金星:

» 一日遅れの月と金星・・・ [今日の一枚]
昨夜は細い月と金星が大接近・・・したようだ GWがあけてからちょっと忙しく、5月の天文現象カレンダーはチェックしていなかった 夜遅く、えびちゃんのところに寄ったら、凄い大接近だった 今日の帰り、駅に着いたのが午後8時 西の空を見上げると、まだ金星も空に残っていた 1日遅れの月と金星 もう、こんなに離れちゃってました [画像] 肉眼でも、アースシャインがうっすら見えていた 月のアップは・・・月齢3.4 [画像] こちらも一日遅れ・・・昨夜が三日月でしたとさ 同じ一日遅れの月と金星を見て... [続きを読む]

» 月の恋人 [ぽっかぽか山へ]
三日月と金星のランデヴーを忘れていた16日・・・ 仕事帰りの低い空、まだまだ離れ難そぉに輝いていた [画像] 先週から始まった新ドラマ [ 月の恋人 ] を見る 。 今回のキムタクは役柄もあるのか 何だか硬くて宜しくない 。 概して松田翔太のしなやかさには目をみはるものがあった・・・ 昨今 韓流ドラマの露出が多い中 日本では、キラ輝くスター俳優の少なさは否めず イイ脚本でも、変わり番子にお馴染みの顔で興味も失せる 。 脇役であっても 映画.ドラマ出まくりの香川照之など最たるもの 。 巧みな演技... [続きを読む]

« 立山レポ | トップページ | モンスター@宮城蔵王 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ