« 癒しの空間、再び | トップページ | 初冬の丹沢へ »

2010年11月16日 (火)

山から海へ(;´д`)

週末3日の休みが取れた相棒。

秋にいつも計画はするけど休みが取れず断念してしまう
縦走ルートがもう5年ほど宿題となっている。
休みが取れる今年こそは!と意気込んでいたのに雪がチラつき始めてしまって結局断念。
11月って本当に中途半端な季節ですなぁ・・・・・と改めて思う。
それならば以前から行ってみたかった丹沢の蛭ヶ岳に小屋泊で行こうじゃないの。
蛭ヶ岳山荘に予約を入れ、大倉から塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳、檜洞丸と丹沢主稜を
縦走するルートに決定。

11月5日(金)
大倉から塔ノ岳へ。
遅くまで飲んでいたのと(仕事上)寝不足で
朝から調子の出ない相棒は堀山の家手前の駒止茶屋でSTOP(;;;´Д`)
ほとんど歩いてませんね・・・・
ベンチが今日の折り返し点。

向こうの稜線は表尾根。
こんな高度で今日は打ち止め。 

まー、いいんです。
調子悪ければ楽しくないしね。
あたしたちだけだから無理する必要ないもん。

で、崎陽軒のシウマイ弁当とワンタンスープで早目ランチ。
(今日はもう下りようかって言ったら急に元気にごはん?w)

三ノ塔が見える。紅葉はこんな感じ。

展望のない場所なんで後はもう紅葉を楽しむしかない・・・

途中でシカがダブルでコチラをガン見(笑)

サッサと大倉へ下山すると以前から気になっていたバス停前の手打ちそば屋さんへ。

■ 手打ちそば さか間 ■
せいろ 700円

さて。
山は終わった。
そんじゃどーしますかねぇ?つー事で温泉案。
おんり~ゆ~泊は満室なのはすでに知っていたので断念。
web検索して伊豆は熱川の宿をなんとか確保。
海へ。

晩ごはんはこんな。

11月6日(土)
布団の中から朝日なんて贅沢じゃーないすか。
つか宿に着いたのが日が暮れてからだったんで真っ暗な海しか見えなかった・・・

そんで朝ごはんはこんな。
晩、朝共に非常にフツ~でしたが・・・(゚ー゚;

ちなみに温泉も非常にフツ~でございました・・・
部屋からの眺めは良かったんですけどねぇ。

帰りながら回転寿司に寄り道。


2人で4皿。
いやぁ、出る時はさすがに気まずかった・・・・
10時のオープンと同時になだれ込んで他に誰も居ない中4皿・・・
いや、美味しくなかったんじゃなかったんです・・・新鮮でおいしゅうございました。
他にも食べたいものがあったんので・・・・

■ 回転寿司 海女屋 伊豆高原店 ■
上左:ホタテ 上右:カワハギ
下左:フグ 下右:ヒラメ

実はこの光景を探していたのでした。イカの生簀。

イカの活造り。
だって透明のイカなんてあまり見たことないし。
もんのすごい歯ごたえでメチャウマ。

アジのたたきも同じく(゚▽゚*)

こちらもメニューには豪華な定食ばかりが並んでる中ちうもんしたのは
イカの活造りとアジのたたきのみ(笑)

■ はるひら丸 ■
いか姿造り 1800円
アジのたたき 800円

伊東の道の駅で食べた「美香林」(みかりん)
みかんのメロンパン。さっぱりしておいしゅうございました。
あ、2人で1つねw

■ べるじゅ マリンタウン店 ■
美香林 160円(1日50個限定)

夜はガッツリ焼肉。
もはや海は関係ねーし・・・

こんな感じで伊豆には夜景が見える時間までフラフラしてまひた。

軟弱に終わってすみません。
山から海なんて栂海新道でも歩いて来たかのタイトルですが「(;´д`)」を付ける事で
軟弱レポだって強調しましたw

« 癒しの空間、再び | トップページ | 初冬の丹沢へ »

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いや、絶対これは栂海新道だと思ってTwitterからこちらに来てしまいました(大汗)。
でも、こういうのもアリですよね。w

すばらしい!
臨機応変な遊びが見事です。

んで、アワビの踊り焼きとか伊勢海老の鍋とかは、えびさんの家では普通なんですか!!!
驚きですわ∑q|゚Д゚|p
イカの生き造りいいっすね~、ヨダレものです。

イカの活造り、美味しそうです。
それと、みかりん・・・食べてみたい
伊東の道の駅「美香林」で携帯にメモッときました。

う~ん! 朝から目の毒すぎますよ。
美味しそうなものが、これでもかと並んでる(^-^)

山がだめなら海へっていう転換と
出先から、ばっちり楽しめちゃうコース作りができちゃうなんて
羨ましいです。さすがだわ・・(^-^*)

透き通ったイカのお刺身、食べたいな♪
みかりん、初めて知りました。
私もメモっとこ・・。

山から海で、ん・・?っと思ったら熱川へでしたか。

で、この夕飯と朝食が豪華と思ったのに、フツーって、あなた・・・
先日、稲取で泊まった私たちのご飯、写真撮り忘れて良かったwink

みかんなのにメロンパンなのぉぉ・・そんなの変(笑)
でも見た目からもすっごくおいしそう。食べてみたい。

山から海へってあって、山の話題から始まったから、海まで歩いて行ったのかと思っちゃった。
びっくりしたけど、別物で良かった。

写真の撮り方が上手だから、回転寿司よけいにおいしそうに見える。
回転寿司に限らず食べるもの全てだけど。


◆juqcho
(´Д`;≡;´Д`)す、すすすすすすすすすんまそん・・・・
なーんて本気で思ってたワケじゃーないすよねw
最近は軟弱化120%です・・・・
ちなみに来年は極地法での山登りをする可能性大、です。
初心に戻ります。(今頃?)
そんな会話を今年のビアマウントでしましたヨ。
あ、そそ、あたくしも亡き王女のためのパヴァーヌ、好きです(゚ー゚)


◆名無しのゴンベさん
つか、・・・・あの人ですよねw
臨機応変で素晴らしいって言われちゃったわ。
軟弱プランが(嬉)

>んで、アワビの踊り焼きとか伊勢海老の鍋とかは、えびさんの家では普通なんですか!!!
アワビの踊り焼きとか伊勢海老の鍋なんてフツーに決まってるじゃないの!!
( ̄▼ ̄)ホホホホホホホホホホホ
あなたの家ではフツーじゃないのかしら?
アワビや伊勢海老が無ければフカヒレを食べればよろしいのよ。

◆副長さん
美香林、調べてみたら1日限定50個だそうです・・・
ちなみに1つ160円でした。
メロンパンに目がないのでつい買ってしまいました(゚▽゚*)
イカの活造りも是非。
こちらは少々お高く1800円でした。

◆はなねこさん
休みが貰えた時から山?温泉?と結構迷ってたんです(笑)
ですから山がダメなら速攻温泉だ!と。
ケータイがあればなんとかなってしまう世の中って便利ですよねぇ。

イカはとにかく新鮮でした(さっきまで泳いでたんですから)
肝も輪切りにして出てくるんです。
臭みもなくて美味しかったですよ。
みかりん、限定品らしいんですが是非。

◆山百合さん
実は山百合さんとこ
チラ見してたんですよねぇ(=´Д`=)ゞ すいません・・・
稲取は子供の頃によく泊まりに行きましたよ。
フツーは場所から選ぶ宿も条件から場所が決まりました。
あ、熱川が空いてるのねって(笑)

>で、この夕飯と朝食が豪華と思ったのに、フツーって、あなた・・・
あー、いやいや・・・・
上ではマリー・アントワネットな発言してますがw
見た目は豪華・・・かもしれないんですが味が本当にフツーだったんですよ。
まずい訳でもなく、特に美味しい訳でもなく・・・・
受付に飾ってあった「総料理長」の写真をマジマジと見ちゃいましたよ。
アナタがお作りになったんですよネ、と。

◆ハイジさん
>みかんなのにメロンパンなのぉぉ・・そんなの変(笑)
メロンパンはメロン味から命名されたものではないので(笑)
最近は本当にいろんなメロンパンがありますよねー。

そしてハイジさんもやはし山から海までだと思ったのですね。
そんなのこの軟弱なあたくしにある訳ありません(*´Д`*)

回転寿司の写真美味しそうに見えます?
あれ実はケータイで撮った写真なんですけど。
大きなカメラで撮るのは2人しか居ないから目立つし怪しいし無理でしたw

久しぶりにカキコ・・って言うか読み逃げばかりでした・・(⊃∀`* )エヘヘ♪

おっはよ~♪
相変わらずにそそられる写真で。。
海はいいよね・・食べ物がめっちゃ美味しそう・・・。

「えびちゃんの行く所美食あり・・」じゃございませんかぁ~いいな。。


じゃあ・・・
リベンジでんな♪

でも・・・
山より こっちの方がいいじゃん♪

えびちゃん、こんばんは♪

なんですかぁ~この贅沢な三日間は~!
とても即席旅とは思えませんです。
私もたまには温泉宿に泊ってゆっくりしたいです。
山小屋ばっかなので最近は・・・。

みかんメロンパン・・・冷凍みかんかと思った!
シュウマイ弁当は永遠の傑作と思う。
そば美味しかったですか?気になってます、私も。
イカ・・・透明ですね~美味しいに決まってますね。

えびちゃんの美味しいものレポまたお願いします(*^_^*)

メロンパンの名前の由来
Wikipediaで見て来た。

そうなんだ~~、メロンだからメロンパンじゃないんだ。
一つお利口になった気分。

ありがと。

◆milkちゃん
お互い様ですよ(=´Д`=)ゞ
あたしは最近はPCも殆ど立ち上げる生活をしていないので
ネットサーフィンすらしてません。
ごめんなさい。

伊豆=美味しいものは宿の料理に限っては
あてはまらなくてちょっと残念だった。
ほたてのお刺身とか両面にレモンの輪切りが貼ってあって
せっかくのお刺身が白くなって硬くなって美味しくないし・・・・
あんま即席の宿じゃ選べないしね。
(つか予算のモンダイても・・・・)w

◆ROCKY
>じゃあ・・・
>リベンジでんな♪
そうね、ってここではそう言っておこうψ(`∇´)ψ

そうなんだよね、山もいいけど温泉もいいんだよねぇ。
そこが迷うとこだけど今回ちょっとではあるけど
どちらも堪能・・・・

◆矢車草さん
あ、3連休だけど行ったのは2日間なんですよ。
山小屋ばっかだって贅沢ですよ!
ウチなんて山行く時は殆どテン泊ですからねー。
やっぱテントよりは小屋がいいなぁ。
あたしテン泊あまり好きじゃーないんで(´□`。)

矢車草さんもあの大倉の手打ち蕎麦屋さん、気になってたんですね。
友達が結構美味しいよなんて言ってたんですが
正直、あたしには特別美味しいとは・・・・・・(^-^;
コシなんかはワリとあるんですけどね。
高尾の高橋家のほーが好みです(ちっとも手打ちじゃないけど)
あんましグルメじゃーないんですよね、あたし。

◆ハイジさん
あらあら、わざわざwikiりましたか?
すいませんねぇ(=´Д`=)ゞ
味じゃなくてカタチがメロンに似てるからみたいです。

さすがっすね。見事な食事三昧!すんばらしい~~~。
回転寿司で4皿には、うけた~~~~。

写真だけでおなかいっぱ~~~~~~い。ごっちゃんです。

いや~~~、さすが、豪華だ!(笑)
それにしても、回転寿司で2人で4皿か~。
人ごみに紛れてじゃなく…なんて、勇気あるわ~。
いろんな物食べて美味しそう。
伊豆の夜景、すごく綺麗!!
あと、美香林が気になります~~~~。

◆うめっち
2人でオープンから食べる気満々で入って4皿ってのはさすがに恥ずかしい(*´Д`*)
食欲の秋とは言いますが最近太ったみたいでただでさえヤバいのに更にヤバい事に。゜゜(´□`。)°゜。

うめっちは山とはもうまったく無縁になってる?
ちょっと寂しいなぁ・・・
いつかまた一緒に行きたいなぁー

◆akemiさん
板さんも沢山居て席の後ろでは店員さんたちがズラリと並んで立ってるのに
2人で4皿!
バツゲームみたいでしたわψ(`∇´)ψ
ほんと我ながら勇気あるなー(笑)

美香林の反響に驚いてます。
5個入りのお土産箱なんかもあったんですけど
あれ、買えばよかったかなぁー
ニューサマーって種類のみかんが特産品らしくて
甘ったるくないメロンパン、なかなかでしたよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/49971231

この記事へのトラックバック一覧です: 山から海へ(;´д`):

« 癒しの空間、再び | トップページ | 初冬の丹沢へ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ