« 表尾根・鍋割山稜縦走レポ | トップページ | 今年最後のおんり~ゆ~ »

2010年12月 5日 (日)

山手西洋館

東京や横浜の街のきらびやかなクリスマス・イルミもいいけれど・・・
12月1日から始まった横浜・山手西洋館の地味~なクリスマス・イルミネーション
住宅街にあるだけにほとんど人も居なくて落ち着く(^^)
開館時間外だったんで中は見学出来なかったけどね。
開館時間中なら中のクリスマスデコレーションも見学出来ます。

one横浜市イギリス館(港の見える丘公園内)


two山手111番館(港の見える丘公園内)


three山手234番館(元町公園前)


fourエリスマン邸(元町公園内)


fiveベーリック・ホール(元町公園隣り)


six山手68番館


seven外交官の家(イタリア山庭園内)

※ ブラフ18番館(イタリア庭園内)時間外のため入れず。

点灯期間及び時間 ◆ 12月1日~25日 日没~22時


番外編
えの木てい

« 表尾根・鍋割山稜縦走レポ | トップページ | 今年最後のおんり~ゆ~ »

横浜」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

大人のイルミネーションってかんじで、落ち着いていいですね。(^^)

またまた刺激的な物を・・・
夜行ってみなくっちゃいけなくなった。

ってなると・・・
東京と横浜二回に分けないと、イルミは見えない。
二泊ってわけにもいかないしね。

こういう洋館めぐりもいいですね。
私は千葉に用事があったので、帰りは南の方を遠回りをしてきました。
ちょっと霞んでいましたがなんとか見えましたよ。

◆腹ペコ殿
ショボい、などと決して言ってはイケません(笑)
そう、オ・ト・ナのイルミネーションなんです( ̄ー+ ̄)
ちなみにエリスマン邸がいっちゃんスキです。
神戸ではやっぱうろこの家かなぁ・・・・

◆ハイジさん
いや、ワザワザ行くほどのモノじゃーないですよ、正直(;´▽`A``
夜はひっそりとしてますからねぇ・・・

とは言え、先日西洋館に行ったハイジさんにこのイルミネーションを
捧げます(^^)

◆副長さん
地味ですよお~・・・・・
ま、オ・ト・ナのイルミネーションですからね(笑)

千葉からスカイツリーですね。

うわ~!
綺麗ですね!!
さすが横浜のイルミネーションですねぇ。

最近は個人のお宅でもイルミネーションする所が多いけれど
なかなかセンスのいいのは見かけず、どうも取って付けた様なのが多くて。
住宅街だと「田園調布」はさすがに綺麗でしたけど
西洋館はまたシックな美しさですねぇ~~~。

ウチのご近所もイルミネーションスポットが多いみたいなので
今年は少し見に行けるといいな♪

◆akemiさん
あたしも以前は秋になると仕事中にこっそりとデコレーションの
設計図を描いてたりしましたよw
(今は面倒なんで一切やってませんが)

なかなかweb引きこもりから脱出できません・・・・
どうしよ・・・(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/50212672

この記事へのトラックバック一覧です: 山手西洋館:

« 表尾根・鍋割山稜縦走レポ | トップページ | 今年最後のおんり~ゆ~ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ