« 本当に最後のおんり~ゆ~ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月24日 (金)

クリスマス・イブ

12月24日はクリスマス・イブ。
横浜・みなとみらい地区でこの日限りのイベント
「TOWERS Milight~みなとみらいのオフィス全館点灯~」
Milight(ミライト)とは、「みなとみらい」と「ライト」をかけあわせた造語だそーです。

全館点灯とかいうワリには消灯してる部分が結構あったけどね・・・・
みなさん、メリー・クリスマス!

スカイツリー遠望(少々クリスマス仕様)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日21日の皆既月食を逃した方はコチラをどうぞ。
2分で全容がわかります。

Winter Solstice Lunar Eclipse from William Castleman on Vimeo.

« 本当に最後のおんり~ゆ~ | トップページ | あけましておめでとうございます »

風景」カテゴリの記事

コメント

MM21ではこんなイベントがあったのですね。
これだけ点灯していると圧巻です。
スカイツリーも見えたんだ~
これからは空気が澄むので見える確率大ですね。
皆既月食はこういう変化を写真に納めようとロケハンまでしたのに~
この動画は凄いです。
しっかり堪能しました。

先日の皆既月食、実際に見えたらこんなに素晴らしかったんですね!
自分の影が映らないか思わず手振っちゃいましたよ(←バカ)

どうしてスティーブ・ジョブズが月食の解説をするのか...と不思議に思ったのは私だけ?

ところで、スカイツリーは塔ノ岳からでも見えるんですよね。
夜景狙いでこの冬のうちに一度行ってみようかな。
でも、テントが張れないのがちょっと残念だなあ。

NHKのニュースの最後で横浜の上空からの映像を見ましたよ。
とっても綺麗だったから、生で見たら良かったでしょうね。

◆副長さん
スカイツリーのクリスマス仕様を見に現場まで
行ってしまうとは筋金入りですね(笑)
例の件、宜しくお願いしますね。
これで来年の運、全部使っても構いませんからψ(`∇´)ψ

皆既月食の日だけ曇りって何でしょうね。
年末年始の月明りにも期待してるんですけどねぇ・・・

あ、そそ、みなとみらい、先日GETしたレンズで撮ってます( ^ ^ )

◆おつ山さん
見たかったです~~。
あたしだって副長さんみたく撮影する場所まできめててたのに~~
来年の12月10日にもあるらしいのでまた来年狙います。
3Dの動画だったらうっかり手出しちゃいますね・・・

◆juqcho
>どうしてスティーブ・ジョブズが月食の解説をするのか...と不思議に思ったのは私だけ?
にっ、似てるーーーーー!!!(゚∇゚)ノ彡☆ばんばん
言われてみれば似てますねー!!!!ウケる!!!

そそ、丹沢は小屋に泊まって夜景を楽しむという楽しみがありますよねー。
10月に蛭ヶ岳山荘に泊まる予定だったんですよー。
スカイツリーも見れると期待してたんですけどねぇ。
来年は絶対行きますよん。
あ、あと極地法も実施予定ですので( ̄▼ ̄)

◆山百合さん
ヘリ飛んでましたね・・・
あれは取材だったのか・・・てっきりナイトクルーズかと・・・
いやぁ、イブの横浜、ぱねぇ人手でした・・・
一体どこからこんなにワラワラとやって来るんだろうと・・・・
あ、あたくしは勿論通りすがりですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/50392309

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブ:

« 本当に最後のおんり~ゆ~ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ