« 今年最後のおんり~ゆ~ | トップページ | 本当に最後のおんり~ゆ~ »

2010年12月 8日 (水)

塔ノ岳から見えるあの山

すみませぬm(_ _)m
先日UPした丹沢レポ
その中で塔ノ岳山頂で檜洞丸と蛭ヶ岳の間にある山は
なんぞや?と大菩薩あたりかと推測するも帰ってからカシバードで確認すると
どうやら御正体山だという事が判明、と書いてしまった。

が、その後丹沢の地図を見るととんでもない方向に御正体山がある事がわかった。
こりゃ違うゾΣ( ̄■ ̄;)

カシバードで何度シミュレーションしても写真で撮った絵にならないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

と、そんな時にね、見つけてしまったんですよ。
こんなサイトを。

それによるとあのお山は『赤鞍ヶ岳』らしいです。
道志川の向こう、エアリアマップだと「高尾・陣馬」エリア。

間違った情報、すみませんでしたぁm(_ _)m
レポもちゃんと訂正しときます・・・

« 今年最後のおんり~ゆ~ | トップページ | 本当に最後のおんり~ゆ~ »

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えびさん、塔ノ岳レポ拝見しましたぁ(*^^*)
スカイツリーまで見えて、紅葉も好い日和でしたね♡
あの山は赤鞍ヶ岳・・・
?と思われる所がスゴイなぁ、判明されてスッキリですね。
私もいつかあの小屋のコーヒー飲んでみたかったです。。残念・・・

初めて聞く山名ですわ。
なんとなく興味を惹かれます・・・赤乗ヶ岳か~、検索してみよっと。
ところで、塔ノ岳から鍋割の稜線は、オイラ丹沢でもっとも好きな場所です。雪の時期もお勧めですわ!

(*’-’*)アハハ♪ 律儀だなぁ・・・・。
さすがは・・師匠だ!

丹沢に雪が降るの早すぎない?
(*’-’*)アハハ♪

おお!!
これはいい!
山座同定、なかなか難しくてわからない所多いですものね。
Bookmarkしました!!

律儀ですなぁ~
そんなの、その時はそう思った!で済ませちゃえばいいのに(笑)
私なんか雪の上のウサギの足跡を、クマの足跡と書いたっきりそのまま放置してありますよbleah
搭ノ岳からの展望図、鮮明でいいですねぇ~
実際に山頂から見た時、すべての山の上にこんな山座同定が出てたらいいのに…

◆シャインさん
塔からスカイツリー、見えるとは聞いてましたけど
どうせ霞んで見えないだろうなって思ってました。
いやいや、見えてラッキーです。
昨日の新聞には富士山山頂からのスカイツリーの写真が掲載されてました。
http://www.yomiuri.co.jp/photonews/article.htm?ge=614&id=94682

木ノ俣小屋でも美味しいコーヒーが飲めるらしいですよ。
ただ塔ノ岳山頂まであとわずかという距離なんで
どうしてもスルーしちゃうんですよね。
1人の時に飲んでみようかな・・・

◆また名無しのあの人さん
ねー、あたしもまったく知りませんでしたよ。
何処の山域からわからずいくつもの地図広げちゃいました。
そしたら丹沢の地図の上部にあるんですよね。
文字で見えなくなっちゃってるけどw
途中も山頂も絶景はひとつもない山らしいですね。
ちょっと迷いやすいみたいだし。
ソロではちょっと危険かも・・・・

鍋割山稜、お好きなのですね。
うん、確かによかったです。
以前、ブナを目的にしたんですが同じく目的にした
鍋焼きうどんにノックアウトされて先に進む気力を失って
歩かなかったんですよー。
小丸尾根下るよかずっといいなぁ。

◆Rさん
だって間違った情報流しちゃヤバいじゃん。
そそ、丹沢に雪降ったんだってね、3cmほど。
鍋割山稜の雪丹、食う寝るさんのオススメだってさ。
こりゃー何としても行きたいね(゚▽゚*)
新しいレンズも手に入れたし、楽しみ楽しみ♪
ROCKYの物欲にあたしも火が着いちゃったよ、もー・・・

◆akemiさん
いいですよね、このサイト。
景図工房
http://www.kei-zu.com/index.html

山頂から気になる山って結構ありますもんね。
陣馬から見た山が気になって調べてみたら大岳山で
登りに行った記憶がありますね。

◆おつっちさん
>律儀ですなぁ~

ええ、あたくし律儀が服着て歩いているようなもんですが何か?(・_・)

最近ね、ケータイのaryamaってアプリを教えて貰ったんですよ。
GPSで今いる位置を計測するとカメラが起動してカメラを向けた方向の
山に山名が出てくるんですヨ。
すごくね?
と思ったんですけどね、softbank、丹沢では殆ど圏外でした。
意味ねーーーーーーーーー!!!!!!!!

このサイトは見事ですね。
空気が澄んできたので遠望が利くようになりましたね。
マクロは持ってたと思うので、やはり望遠ですか?

aryamaの紹介を読んで「おおおおお~!!」と思ったのに
丹沢ではほとんど圏外ですか!!
そりゃ…残念!(^^;)

◆副長さん
こんな便利なサイトがあるなんてオドロキですよねぇ。
お陰で赤鞍ヶ岳ってわかったんでスッキリです。

レンズ・・・
そうですね、マクロは持ってますからね。
そしたら次はやっぱアレしかないでしょう( ̄▼ ̄)
実はナイショでこっそり買ってしまったんですが
昨日カミングアウトしたらそんじゃ明日どっか行こうか?
って言ってくれてるんで試し撮りするかもです・・・・

◆akemiさん
あと20km先までしか表示されないんですよ。
大きい山だったらもっと遠くから見えるだろうから
ちょっと不便かもしれないなぁ・・・・

AR YAMAって切り離して読んでたんですけど
ありゃま!って読むんですね・・・・気づかなかった。

リンクの写真♪凄いです~(*^^*)
ゾクゾクしちゃいますね。 ありがとう♡

◆シャインさん
ゴイスー!サイトを発見出来てよかったです(゚▽゚*)
他の山もあるようですし、役立つかもしれませんね。
あたくしもつい、(゚д゚;)おおおおおおおーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/50247920

この記事へのトラックバック一覧です: 塔ノ岳から見えるあの山:

« 今年最後のおんり~ゆ~ | トップページ | 本当に最後のおんり~ゆ~ »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ