« 温泉もいいけど・・・ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2011年2月27日 (日)

チョッパヤ登山

和田峠から男坂を登る事20分・・・
あ。つーまに陣馬山山頂。

途中、セブンイレブンで入手した鶏ちゃんこを鍋に突っ込んで完了。

のんびりと鍋。

その後はやはりセブンイレブンで入手したベイクドスフレとカフェオレでお茶タイム。

白いお馬さんと逢うのは1年4ヶ月ぶり。

もう茶屋も店終いしただ~れもいない山頂。
今日の丹沢はチョーガス丹らしい( ̄▼ ̄)

ふと見れば信じられないほどのスギ花粉の宝庫ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
鼻はムズムズ、目は痒いわ、ホントつらかった・・・

そうまでしてここへ来たのは新しい登山靴の試し履き。
もうマメに泣くのはイヤだもん・・・
うちの相棒は多忙の日々で週末はとってもお疲れ、
あたしは花粉症&試し履きって事でいつにないチョッパヤ登山でしたとさ。

« 温泉もいいけど・・・ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

」カテゴリの記事

高尾」カテゴリの記事

コメント

チョッパヤ登山と言えどもしっかりランチしてくる辺りさすがです。
しかし、この花粉の時期によく行きましたなぁ~┐(´д`)┌
最近じゃ天気予報の中でも花粉情報なんてのもやってますが、今年のこの花粉の量からすれば情報ではなく花粉警報、或いは花粉勧告を出して欲しいと願う私です。
命に関わりますよ、ほんと…

今回の登山靴、泣かずに済むといいですね。

えびちゃんのランチは
どうしてそんなに美味しそうなのかしら?

デザートまでついちゃって・・

昨日の花粉は最悪だったらしいねー
今年は大変だとか・・
がんばれ~
負けるな花粉症なんかに!

あそこまではウチからは車ですぐ?だから
このパターンは何度かやってるけれど…
ホント、ちゃんとランチしてるだけ様になってますねぇ~~~。
ウチなんかそのまんま街着で、ちゃらっと歩いて終わりだもんな。(^^;)

靴新調したんですね!!
私もこの春は変えるつもりなんですよ~。

…花粉…恐ろしい時に行ったもんですね。
しかし動きたくなるんですよね…ガッツリお薬飲んで頑張るかなぁ。
あ!!そういえばレポを色々UPしたんです。
今度覗きに来て下さい~~~。(^^)

えびちゃんの相棒さんも超多忙ですか・・・
うちの相棒も昨日も終電^_^;
顔見るのは朝の10分だけって毎日です!
もう慣れたけどね~今の所週末だけは休めてるのでいい方です

いつもながらえびちゃんの山ご飯は美味しそう♪
コンビ二の冷凍鍋焼きうどん 最近始めて食べたけど
美味しかった 具もいっぱいで!
こうやって鍋に入れるんだ 今度はそうしようかしら?

花粉症・・・嫌ですね(>_<)
明日薬を追加でもらわねばという感じです
靴ズレ大丈夫でしたか?

お、陣馬鍋だ。(*^_^*)

花粉の真っただ中へお出かけでしたか。
えっ・・・? 
山頂滞在時間 長すぎません?

お馬さんと飛行機雲 いいですね(*^-^*)

同じですが、お馬さんと飛行機雲が最高です。
あと、iPhone4用のコンバージョンレンズがあるんですね。
どんな画像になるのか楽しみです。

◆おつ山さん
いつもの事ですが遅くなってすみませぬ。
ほんと、この花粉の時期によくぞ行きましたねって感じですね(笑)
紅葉か?つーくらいスギが真っ赤だったですから。
でも、真っ赤て事はこれから黄色になって悲惨?あ、いや、飛散?
靴買った喜び > 花粉 だったワケすよψ(`∇´)ψ
今年はついに花粉メガネなるものを買ってしまいましたからねぇ・・・

前回の登山靴、カモシカスポーツの岳楽多市で見つけたモンなんですが
自分で履いて短時間でヨシャ!って買ったもんなんでダメだったのかなぁ・・・
今回は石井スポーツで店員さんに見て貰って何足も何時間も掛けて
慎重に選んだつもりなんで平気なんじゃないかと・・・
サイズは自分で思ってたよりも3つも上のでした(怖)
少なくとも前回のような10分でマメって事はなかったですね・・・

◆milkちゃん
美味しそうと言われてもセブンイレブンの鍋ですから(笑)
靴買って嬉しそうにしてるあたくしを見て
んじゃ山行く?って急に決まったんで行きがけにコンビニで食糧調達。
家を出たのが12時頃で思いのほか道は渋滞。
ハラ空かしてるのに途中で店に入る事も出来ずに大変だった(^-^;
何しろ、鍋と一緒に冷凍のうどんも買ってしまったんで・・・
陣馬山の山頂に着いたのが確か3:30頃・・・・
近いようで遠かった陣馬・・・

◆akemiさん
山頂でランチくらいしないと山行った感ゼロなんで(笑)
akemiさんもなんか靴が合ってなさそうですもんね。
表銀座レポでツラそうだったし・・・
あたくしも涸沢行った時に最近のとは別の登山靴でマメになって
下山時に耐え切れなくて途中でサンダルに履き替えちゃいましたワ(笑)
無積雪期用の登山靴は最初こそアザ作ったりしたけど長い時間掛けて
靴に足を合わせていったせいか今では相性バッチリです。
ソールの張り替えもしたし、このまま一生使えたらなって思ってるんですけど。
今回新調したのは積雪期用です。
靴優先したんでアイゼンも買い換えなくちゃイケなくなっちゃいましたけど。


>あ!!そういえばレポを色々UPしたんです。
>今度覗きに来て下さい~~~。(^^)
うん、じっくりと拝見させて頂きました~。
ですんでココのレスが遅くなってしまった(=´Д`=)ゞ

◆矢車草さん
矢車草さんの相棒さんも多忙なのですね~。
10分ですか~・・・それは寂しいですねぇ・・・・
あたし実家にいた頃は一緒に住んでいながら親の顔を
1ヶ月以上見た事がないって事もありましたよー、あの頃は若さで何とかなってましたけど(笑)
うちはもともと休みが日曜しかないんですよー。
明日は休みなんだけど来週からGW直前までは休みなしだそーなんですよ。
だから日曜も山行くのは疲れるだろうから今回のよーな
チョッパヤ登山なら何とかと思って・・・・

コンビニ鍋、手軽でいいですよね。
2人分買ったんで単純に1つの鍋に突っ込んだだけですよ。

靴ズレは今のとこ大丈夫です。
と言っても登りは男坂から、下りは女坂から合計40分ほどの歩きですけどね(笑)

◆うめっち
陣馬鍋・・・懐かしいですな。
何度も陣馬鍋してるけど最高に楽しかったのは腹ペコ殿と
あなたと食べた陣馬鍋だよなぁ・・・・・
http://www.ebicchi.com/meeting/06_jinba2/jinba2.html
あれ、7年も前の事なのね・・・・

それにしてもあなたのトールペイント、ミニィの瞳と鼻が写真みたいでスゴい!
つーか、趣味が多すぎるわψ(`∇´)ψ

◆はなねこさん
へい、真っ只中に飛び込んでしまいました(;´▽`A``
山頂滞在時間・・・・
そうですね、和田峠に到着したのが3時頃・・・
再び和田峠に戻って来たのが4時半頃でしたので
山頂滞在時間は50分ほどでしょうか・・・長い?短い??

お馬さんの上空を飛行機がクロスして行きました。
ふとお馬さんを見上げて思いました。
この馬に乗った人は居るの?
茶屋の人も下りちゃったし、誰もいないし・・・
そう思って相棒に振り向いたら
「無理。重すぎて持ちあがらないから。」と切り返されました(゚ー゚;

◆副長さん
お馬さんとクロス雲。
「乗っちゃダメよ」って聞こえたような(笑)

コンバージョンレンズ、フツーの携帯用は結構出てますよ。
広角はともかくマクロはなんと1cmまで接近しないとピンが合いません。
食べ物撮ろうとしたんですが近過ぎて何だかわからず(笑)
一体何を撮ればいいのやら・・・・
あと魚眼もあるんですよねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/50988646

この記事へのトラックバック一覧です: チョッパヤ登山:

« 温泉もいいけど・・・ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ