« またね。 | トップページ | 手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく- »

2011年5月29日 (日)

立山キャンプvol.1

4月30日~5月4日まで北アルプス立山あたりへ
まずは1日目のレポです(^^)


山行記録は、またはから

« またね。 | トップページ | 手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく- »

北アルプス」カテゴリの記事

北陸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

拝見しましたゼ~~~(*`▽´*)

頼れる相棒さんで羨ましいわ・・。
一日目でもしっかり寝れた様でよかったね。。

今回はお天気が安定しなかったもんねー
これからのレポが楽しみ・・大変だったでしょう。。

陣馬のうどん・・初めて聞いたわ。
こんなのがあるんだねー
「アルプスの風」って見た事無いな・・
この辺では売っていないわ。。

ホテルのバイキングも美味しそう。

えびちゃんの 恒例GW立山はゆっくり時間が過ぎて
いいわぁ~♪

最終日も一寸楽しみです・・。


今日は肌寒いね。
梅雨明けはいつかな・・・・・・??

咳はもう完治??

見ましたよん。うー、食べたい。腹へった。こんな時間に見たのが失敗でした。

HPトップのホタルイカがうまそう。
と、ブログタイトルバックの雪山と星空がものすごく綺麗。
雷雨の後にはこの晴天ですか。
贅沢時間の立山ですね。

わあ~い、立きゃんレポ、待ってましたぁ
あの、星空がまた、ここで見られて嬉しいな。
陣馬うどんにアルプスの風邪、メモメモ

来ましたね!恒例のGWTC!(略すなよ)
またまた楽しそうで続きも期待してます♪
>北アルプスに高尾を持ち込み…
ちょっとツボにはまってしまいました(笑)
笊ケ岳山頂で食べても使えそうな一品ですな!ってごめんなさいつまんないこと言って…m(__)m

◆milkちゃん
ありがとう(^^)
陣馬うどんに高尾うどんもあるんです。
こっちの方でもあまり見かけはしないんだけど。
アルプスの風も今のところは1軒のみ・・・
天気が悪かったんで今回は食べ物ばかり(笑)

咳喘息は風邪みたいなものでもうすっかり完治してますよん。
その後の運動不足が今に響いて・・・

TVでやってたんだけど5月に梅雨入りした例では
梅雨明けが長引くか、明けがハッキリしないパターンが多いとか・・・
せっかく前向きになってるのにぃ・・・

◆腹ペコ殿
ありがとう。
今回は天気悪くて殆ど出られないし
食べるしかないじゃない・・・・・・
って事でほぼ山メシレポ?になってるようななってないよな・・・(笑)

◆副長さん
立山は意外と星が見えにくいんですよ。
すぐにガスって星空が真っ白になってしまうのです。
今回は1日限りでしたがキレイな星空を見る事が出来ました。
ひたすら寒さとの戦いですけど。
天の川もバッチリでしたよ。

◆きぬさん
>陣馬うどんにアルプスの風邪、メモメモ
そうですよねぇ・・・・
何てったって前半の立山はそれはもう大荒れでした。
アルプスだって風邪引いちゃいますよねぇ・・・
ふふふ( ̄▼ ̄)

◆おつ山さん
GWTCψ(`∇´)ψ(略すなよ)
来年から採用しよーかなw
年末年始の燕は何て表現したらいーんだろ。
TTT(年越し燕)?
NNT(年末年始燕)?

笊ケ岳って確か南ア展望の山でしたよねー。
南アルプスにも高尾持ち込めそうですね( ̄ー+ ̄)

わ~、GWTC(笑
始まりましたね!

前半の天気では小屋泊だろうと思ってましたが、しっかりテントだったのですね。。。って現地で聞いて知ってますがww
でも、おいらの知らない立山情報にワクワクしちゃいますよ。
続編もお待ちしちょります~

暴風雨のテントでも熟睡なんて素晴らしい~~~!
私、雨はともかく風の音が嫌いなんです。
自分の家で寝てても、心臓がバクバク言ってなかなか寝付けません。(--;)

>相棒のテント設営を信頼しているので
どんなに風が強くても心配する事はないのだ。

愛を感じます!
深い信頼!絆ですなぁ~~~。

ホタルイカ…じゅる。(笑)

◆食う寝るさん
へい、GWTC第1弾です←すでに採用してますなw
みくりまで行ってみて後は気分で。
って感じで行ったんですけどねぇ。
行けそうだったんで行っちゃいました。
室堂ターミナルの時点では小屋に泊まる気満々だったんですけど。
立山の天候がどんな感じだったのか気になるんでしょう(^^)
続編は気まぐれに更新します。

◆akemiさん
暴風雨のテントには結構慣れましたw
雨の中、わざわざ山には入らないけど
縦走してれば暴風雨には何度か遭遇しますからね。

風の音が嫌いなんですね。
あたしはテントで寝てて一番イヤなのは
し~~んと静まり返ってるテン場ですねー・・・・
生きてる人がいるのかと思うくらい静かなテン場はコワイです。
いびきかいて寝てる人がいるとホッとします(´~`)。゜○

テントは以前、張り綱が外れて暴風雨の中
張り直した事があるんですよ。
だからこそキッチリやってくれるのです。
(て、あたしは何もしないんですわー、ハハハ)

富山といえばほたるいか。
冷蔵庫にもほたるいかの沖漬けが入ってるんですけど
正直もう飽きたw

風邪っぴきのアルプスちゃんには
たまご酒ですかねsad

◆きぬさん
きぬさんて本当に毎度期待を裏切らない方ですよねぇshine
同行の方は本当にネタには困らないでしょうねーψ(`∇´)ψ
オイシイ方だわん♪

>同行の方は本当にネタには困らないでしょうねーψ(`∇´)ψ

・・はい。
おかげで、毎度お笑い山行になり
シリアス系のレポが書けなくなりますた・・・・┐(´д`)┌
わははっ

◆食う寝るさん
( ゚д゚)ウラヤマスィ
あたくしもそんなオイシイ友がいるんですよ。
ケイさんというKKFC仲間の・・・・
毎回かましてくれるんで大切な大切な仲間なんですが・・・・
名古屋に行ってしまうんですよ・・・
困ったなー( ゚Д゚)y─┛~~

おはよ~♪
いい天気だねー

立山2日目・拝見!

テント泊って食事の用意をしていくのって
大荷物だね・

それでも手を抜かないでしっかり準備するえびちゃんは偉い!

たまごを使っちゃったり、スープが足りなかったり・・急いでコンビニって訳に行かないのがいいかも・(*`▽´*)

荒天だった中でもしっかり楽しんでるえびちゃんちは
すっかり「GW期間限定立山別荘」だわ。

◆milkちゃん
抜けちゃってごめんなさい。
早々とありがとう。
やっぱりwebsite見てくれる人は優先したいかと(*゚▽゚)ノ

いやいや、今回体力ないんでフリーズドライばっかでしたわ。
悪天はやっぱつまんないよψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/51800449

この記事へのトラックバック一覧です: 立山キャンプvol.1:

« またね。 | トップページ | 手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく- »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ