« ライフ | トップページ | おんり~ゆ~vol.8 »

2011年9月 4日 (日)

元町ランチ

もう秋もそこまでやって来てるよね・・・
これからの季節はちょいオープンカフェなんぞがよろしい。
横浜・元町の老舗カフェダイニング「汐汲坂ガーデン」は結構お気に入り。
夫婦でも友達でもおひとりさまでも入りやすい♪

入り口から右に雑貨、ケーキのショーケースがある暗い通路を通過すると
受付があるのでそこでまず注文と支払いを済ませる。

伝票を受け取ったら奥のテーブルへと向かう。
更にその奥は室内になっていてその手前は緑の多いオープンテラス。
といっても簡易屋根はあるので雨でも大丈夫。

ここのマスコット犬、ソルト君。

これからの季節、このテラス席がいいよね。
こちらはワンちゃんもOK。
ただ、週末の混雑時はワンちゃん連れの方の優先席なので注意。
平日の少しお昼を過ぎた時間がゆったり出来てイイかも。
テーブルから入り口の方を見たとこ。

オススメは人気のBランチ(1480円)
・ローストビーフ
・お魚のソテー
・揚げ春巻き
・イタリアン前菜
・サラダ
・スープ
・デザート
・ドリンク
テラスだと開放感たっぷり。

テラスの奥は室内の涼しい空間。

内部空間はこんな。

カレー味の豆乳スープとグリーンサラダ

アイスコーヒーとパン

メインのプレートランチ
中央が揚げ海老春巻き
時計回りでスモークサーモン、サワラの焼き物、さつまいものマスタード和え?
レタス、ローストビーフ、ラタトゥユ、きのこのソテー

別の日の同じもの。中身は一緒。

デザートはアイスクリーム フルーツ添え

一方、コチラはAランチ(メインによって1050~1480円)
・メインの料理をチョイス
(ロールキャベツ・トマトソースグラタン、ハヤシライス、ミラノ風カツレツ、カニクリームコロッケ)
・前菜
・スープ
・ライスorパン
・ドリンク

メインはミラノ風カツレツをチョイス(1480円)

スープ、前菜、写真には写ってないけどソフトドリンク

ライス、ミラノ風カツレツ

帰りにケーキをテイクアウト。
バナナのキャラメルショートケーキ

レアチーズケーキ

でも正直言うとケーキは山手のえの木ていの方がオイシイかな・・・♪
↓  ↓  ↓
紅茶のシフォン

オレンジショコラ

元町のお土産は「はらドーナッツ」なんかいいかも。
プレーンよりもきなこや紅茶の方がサッパリしてるよ。

そそ、元町は随分と変わったけどこの椅子は昔から店頭にあるよねー・・・
懐かしくてついパチリ

●汐汲坂ガーデン

大きな地図で見る

« ライフ | トップページ | おんり~ゆ~vol.8 »

外食」カテゴリの記事

横浜」カテゴリの記事

美味しい」カテゴリの記事

コメント

元町に行っても知った店しか入らないのでこういう情報は大歓迎です。
次に行くときのランチはここに決定しました(笑)
平日の昼過ぎがおすすめ・・・というのがなかなか難しい。

セレブ生活送ってるね~♪
  

美味しそうだ事。。。

こんな時間にケーキは・・練られなくなりそう・・食べたくなってきた。。

そう言えば・・えびちゃん鎌倉においしい物を食べに行く話してなかったっけ??
付き合っちゃうよ・・(⊃∀`* )エヘヘ♪

練るんじゃなくて寝るでした・・あはっ

◆副長さん
役に立ちました?(笑)
元町ってカフェが多いですからねー。
あまり期待されても困るので言っときます。
汐汲坂ガーデンはオープンしてから結構長いので少々くたびれてます。
それと緑溢れるオープンテラスは写真で見るとよさげですが
実は鉢がゴロゴロ置いてあるだけです(笑)
汐汲坂はメインストリートのZARAというファッションブランドのお店の
脇の道を入った道です。
平日ってのは難しいですよね・・・

◆Rさん
え?セレブ?
ランチに1480円もかけるから?
いーじゃん、たまには贅沢したってさψ(`∇´)ψ
セレブじゃないけどお嬢だしーーーー(-_-)

◆milkちゃん
練ったケーキは食いたくねぇ・・・・(爆)

あ、鎌倉ランチですか?
あそここそdollardollardollarですわ・・・
親友たちを誘おうかと思ったけど
「えー、高い!」って言われるのが目に見えてるんで誘えませぬ(;;;´Д`)
結婚記念日とかじゃないと行けそうにないなって思ったけど
2人分出すのは惜しいψ(`∇´)ψ
でも、別にそこじゃなくてもいいんですよ。
鎌倉って大抵1人なんで食事をあまり楽しんだ事がないのです。
お友達とだったらとっても美味しいだろうなぁ。
もう少し涼しくなったら行きたいですねー♪

えびちゃん こんにちは♪

元町ランチなんて素敵ですねェ
横浜大好きなんだけど 最近は行くチャンスがなくて悲しい!

こういう色々プレートって大好き
横浜行く時はメモして行きますね

はらドーナツ 吉祥寺にあるので時々・・・
駅から離れてるのがちょっと面倒なんだけど(^_^.)

美味しいご飯のためだと金額のこと気にならないのに
Tシャツ一枚も買えない私です(笑)

鎌倉 誘ってくださ~い♪

見たよ・ウェディングとかもあるんだねー
こんな海の見えるところで・わぁ~私が若ければもう一度(*`▽´*)

確かに高額・。

AKB4で行くなら、もうちょっとお安くて
何時間でも楽しめるところがいいなぁ~♪

秋に行こうね・誘ってね。

◆矢車草さん
女子はプレートランチに目がないですよね( ̄ー+ ̄)
なんかイロイロ乗ってるってだけでもうワクワク!

あ、はらドーナッツって神戸とか確か関西系のお店だったような・・・
プレーンは実は脂っこくてあんまし好きじゃないです。
アイスも売ってるけどあれはまだ食べた事ないんですよねー。
オイシイノカナー・・・・?

鎌倉・・・・涼しくなったら行きたいですねー(^^)

◆milkちゃん
( ̄ー+ ̄)
高い・・・でしょ?
結婚記念日とか誕生日とか何かちょっと特別な時じゃないと・・・
そう思ってしまってもう何年も指を加えたまま・・・
以前はテラスにテーブルがあって食事が出来たんですが
今はドリンクのみになってしまいました・・・
何かのTVで観て行きたいなーって思ったんだっけかな・・・?

鎌倉計画・・・急に浮上してきましたね(^^)

ありゃ?
ここ知らないや・・・

横浜には、まだまだいい店あるのですね~
美味しそうだし、雰囲気もいいですわ。

素敵な情報を、ありがとうございました。
今度行きますわ(*^-^)

お、出遅れた・・happy01
おされなランチだ事。

これだけ付いてこの値段って結構お得って思うか、色々選択出来る所にいるとセレブになるのかな。
ま、フツーだと思う、ビンボな私が言うのも変だけど。
今日は、安いランチをいかにして楽しむかで、6人で悩んだから余計思う。
結局980円で、サラダとスープとパスタと紅茶だった。
何を悩んだかと言うと、オムライスにカキフライ2個付けると千円になるから、最後にお茶の付くランチパスタがお得ってことになったの。
なんと、細かな主婦ばかりでしょ。

鎌倉誘ってねlovely
美味しい物って聞いたら目が無いのよー
楽しみだわ。

山じゃないの???

えびさんの写真はいつも綺麗ですね。グルメブログみたいなかんじになってますね、今日の記事は。お嬢様にお似合いでございます。(^^)元町というとあれ?神戸の元町?と一瞬勘違いしてしまいますた・・・

◆食う寝るさん
あ、知りませんでした?
ここは結構老舗なんですよ。
元町にはまだまだ行きたいカフェランチの店がたっくさんあります。
平日に時間取るのが難しいんでなかなか行けませんが・・・
1人ランチだと堂々と写真が撮れないんで
なかなか記事として成り立たないのがなー・・・
恥ずかしいんで・・・・

◆山百合さん
イロイロ入ってて見た目かわいくて美味しかったら
こんな値段でも許せちゃいますよね。
むしろ、お得感アリアリですとはいえ毎日1500円もするランチばかりではキツいですけど。

ああ、そうえいばあたしもう何年も温めているランチのお店が
あるのですよ。
チラとぴとこさんに言った事があるのですが。
980円なんですけど埼玉の奥・・・・www

鎌倉、これはもう行くっきゃないですねぇshine

◆milkちゃん
へい、山じゃーありませぬ(きっぱり)
蕎麦でござるψ(`∇´)ψ

◆腹ペコ殿
あたし、なんかもうただの食いしんぼですな・・・・
つーかさ、このブログ山ネタあんまねーじゃん
とか思う人がいるかもしんないけど元々山以外のネタ
って事で始めたんだよねーだからいーのだ・・・←誰に言い訳?

あ、そそ、神戸にも元町ってあるんだよねー。
なんかググッてあれ???って思うと住所が神戸だったり・・・w
こちらの元町はコクリコ坂に出てくる元町でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/52606011

この記事へのトラックバック一覧です: 元町ランチ:

« ライフ | トップページ | おんり~ゆ~vol.8 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ