« ステキな金縛り | トップページ | 丹沢表尾根縦走 »

2011年11月 6日 (日)

明神ヶ岳・明星ヶ岳

箱根外輪山を歩いて来ました。

山行記録は、またはから

« ステキな金縛り | トップページ | 丹沢表尾根縦走 »

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

イイですね、外輪山歩き。10年前に逆コースを金時山まで歩いたことがありますが、12月だったのでとにかく寒かった印象しか残っていません。down

えびさんのレポを読んで、また歩いてみたくなりました。しかし、私が山へ行くというと、きまってその週末は天気が・・・。

金時山の向こうに広がる富士山の景色は素晴らしいですね。
この陽射しの中を歩くのはとっても気持ちよさそうです。
昨年ROCKYさんと金時山に行ったときは、このコースも候補に上がりました。
駐車場事情が分からず断念しましたが、勘太郎の湯に停められそうですね。
晴れの日を狙って計画したいです。

◆星座解説員さんw
10年前っつーともしやアレですかな・・・
オフ会で飲み過ぎながらも登ったという・・・
懐かしい人たちが一緒じゃなかでしたっけ・・・(笑)

逆コースだと富士山と金時を眺めながらだから
いーかもしれませんねぇ・・・
この日は日中は温かったんですが朝が寒くて
電車のドアのところに立ってたんで小田原に到着する頃には
体が冷え切って慌てて駅そばに駆け込みました・・・

最近の雨男はjuqchoだったんですね。
以前は潤平兄さんだったんですが山に行かないから(笑)
関係ないと思ってたのに・・・
今週末、山に行ったりしないでくださいね(゚▽゚*)

あ、星座解説員は声はjuqcho似だったけど
人物はjuqchoの方が遙かにステキでしたよshine

◆副長さん
天気がいい中の縦走はめちゃ気持ちよかったです。
何も考えずに行ったんですが晴れの日じゃないと
気持ちよさが半減しちゃいそうですね。
箱根は車だと確かに縦走はキビしそうですよねー。
勘太郎の湯かぁ。
宮城野から登るのはキツそうだなぁ・・・←軟弱者

あぁ・・・明神ヶ岳・明星ヶ岳
金時山登頂部ができる前から行きたいと思ってるコース。
勘太郎の湯の駐車場に車を置くのは 気が引けて
いまだ歩いていないこのコース。
副長さんが 言うように・・・置いてもいいのかなぁ?
 (*’-’*)アハハ♪
そういえば・・・
勘太郎の湯も 随分御無沙汰しちゃってるし・・・・

こんなに いい天気の日なら 行ってみたいな・・・。

◆ROCKY
金時山行くと気になるよねぇ・・・・あっちは・・・
金時山登頂部・・・
にこ山ってどうなったんだろうね・・・?(;´▽`A``
勘太郎の湯って狭くなかったけ?
車とめても平気なのかな・・・・
公時神社に駐車して宮城野までバスで下ってく人が多いみたいよ。
天気のイイ日じゃないと絶対ツマんないと思う。
富士山見えないのもヤだしなぁ・・・

あ、そういえば前に言ってた新しい地図買ったのって箱根なんだ。
10年ぶりに買い換えました(笑)

お~~いいねー
私ここが好きだわ。。。

もうちょっと富士山が雪を被ったら行ってみたいな。。

カレンダーいいわ。。

Sepは何処の小屋??

◆milkちゃん
milkちゃんのも見て来ちゃいましたよ!
みなさんやっぱ明神→金時のようで反対を歩くのは
あたしくらいなんでしょうか(笑)
箱根湯本までも歩いてるのねー。
あたしは・・・その・・・トイレに行きたくなって宮城野に下りましたψ(`∇´)ψ
雪の時期もいいなぁ・・・

ランプの小屋かな・・・?
正解はわからないけど十文字小屋ではないかと・・・
PEAKS10月号に奥秩父の記事があったから・・・
まぁ、あれは特定の山を感じさせちゃイカンのですよ(笑)
なんちって(=´Д`=)ゞ

あ~~。気持ちよさそう~~~。のんびり1人歩き...いいっすね~~。
富士山みながらおにぎり食べた~~~い。

◆うめっち
そうよ、あなたもたまには山歩きなさい~~。
あちこちでランチしてお買い物してる場合じゃないわよ~~(笑)

金時山、懐かしいでしょ。
あたしももう数年足を運んでおりませぬ・・・
つか、折角箱根まで足運ぶんだから金時山だけじゃー
勿体ないってもんよ。

あたし明神ヶ岳の山頂でおにぎり食べたよ。
でもね、小田原駅のコンビニで買ったおにぎり弁当、
おにぎりがチョーパサパサで予想以上にマズくて
おかずだけ食べておにぎりは捨てちゃった・・・
本当に酷い味だった・・・・・

こんにちは♪
あの緑の斜面に伸びる 一本道は、気になりますよね。
でも、あれがあんな道なんだとわかって、私もちょっとびっくりしました。
そして、休憩できるようなところがないので、困りました。^^;

お天気がよくて、富士山が見える日は、最高ですね。
また行きたくなりました。

◆はなねこさん
そーなんです、あの1本道、まさかこんなんなってるとは・・・って・・・
そらー、あんなにクッキリしてる訳ですよね・・・(゚ー゚)
確かに休憩出来るとこないですよねー。
ついでにトイレもないので・・・・

天気がよくて富士山が見える日が最高ですね。
この日も富士山は黒かったんですが
昨日行った丹沢では白い富士山がキレイでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/53173343

この記事へのトラックバック一覧です: 明神ヶ岳・明星ヶ岳:

« ステキな金縛り | トップページ | 丹沢表尾根縦走 »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ