« ロボジー | トップページ | しあわせのパン »

2012年1月23日 (月)

水仙、再び。

去年の房総・水仙ロードへ再び・・・

2012年1月16日(月) くもり
milkちゃんとアクアラインバスで袖ヶ浦BTへ。
BTで待ってくれていたのは別便のアクアラインバスでやって来たぴとこさんと、
最強ジモティ山百合子さんshine
山百合さんの車でまず向かったのは金谷港(富津市)。
横須賀の久里浜から東京湾フェリーが運航してるあの金谷港だ。
そこにある「ザ・フィッシュ」、で海鮮ランチ。

海側が全面ガラス張りのオーシャンビュー・レストランなんだけど
この日は生憎の曇り空、海の景色もなんだか冴えないんで写真は撮らず。

海鮮ランチにチョイスしたのは
↓●海鮮ちらし
見た目がキレイで女性に人気№1 onMouse 

↓●3色丼
ウニ・イクラ・カニの3色丼にボタン海老添え onMouse

美味しく食事しながらついつい話しに花が咲き・・・
本来の目的を忘れそうになって山百合さんに促され次なる目的地へ。
前回同様、道の駅富楽里とみやま(安房郡鋸南町)。
お目当ての新鮮野菜はもうすでにほぼ売り切れ状態だった・・・
去年は暑かったくらいなのに今年は寒くて結構着込んでから水仙遊歩道に向かう。

Chiba06

去年よりも時期が少々早かったせいか開花は満開とは言えず。
それでも先に進むうちになかなかの水仙に出逢って大喜び!

今年もほのかないい香りに癒され・・・

展望台からは海が見える。
あずまやでおしゃべりするも寒くて長居出来ず・・・

歩道脇の水仙もまあまあ咲いてた。
をくずれ水仙郷にも寄ってみたけど何しろ今日は寒い。
車から出ようとする者はナシ・・・

最後に大山千枚田(鴨川市)
シーズンではないのが実に残念。
青々とする時期にまた来てみたいなぁ。

今回、都合が合わずに参加出来なかった矢車草さんも来年は一緒に(゚ー゚)

AKBのみなさんのレポはこちら
milkちゃん
山百合さん
ぴとこさん

« ロボジー | トップページ | しあわせのパン »

AKB」カテゴリの記事

仲間」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

房総」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日も寒いねー
夜雪になるとか??????

えびちゃん・楽しい時間Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

寒かったけど楽しかったねー
話も尽きなくて、今度は何の目的も無くおしゃべりだけでもいいかな・・
なんて思っちゃうよねー


それから・・無事終わったのねー、あの意地悪ばあさん(失礼)とのお仕事。
どうかな、耐えられるかな・・頑張ってるかな・・なんて思ってましたよ。。


また何処か行こうねー

楽しい時間をありがとうございました。

えびちゃん、こんにちは♪

新年のご挨拶もまだだったかも・・・だってね、会えると思っていたもので!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それぞれのレポみんなとっても楽しそうで羨ましい。
まさかの仕事で 泣く泣く空を見上げてました。

水仙可愛いなぁ。
ランチも美味しそうだし!
でも、みんなの楽しいお喋りが一番だったのかもですね。

千枚田もきっと青々してたら素敵なんでしょうね。
これも見てみたいかも。

最後に余談だけど、お正月に相棒がSUICA弁当を買いまして
お弁当袋使ってます(笑)
弁当は男性には物足りなかったみたい^_^;
えびちゃんのとこで見て ここにもぺんぎんファンがいたんだと(喜)
大きなSUICAは私の弟が駅で使ってあっと言わせようなんて
目論んでいました。
誰かに気付いてもらえたらいいんだけどねェ。

書いた気になってたcoldsweats01

楽しかった水仙ウォーキングでした。
あそこ人も少なくて、ゆっくり出来るのが良いわ。
今回は寒かったけど、来年はもう少し後にして、梅もほころんで居そうな時ってどうかしら。

先週はどうしたかなと心配しつつも、何とか乗り切ったと思う事にしてました。
皆さんと会うと、まったり出来て良いんだわ。
また、ゆっくりお喋りしながらお食事でもしましょう。

横浜も良いね。

あ~!今年も水仙ロードですか・・・
なんかこれやられちゃうと、オイラは鋸山に行かなきゃっ?て気分になっちゃいます(笑

「ザ・フィッシュ」は前回運悪く、貸切予約が入っていて入れなかったので、行ってみたいとこでもありますね~。

少々お待ちください・・・m(_ _)m

◆milkちゃん
なかなかPCに向かえずスミマセン・・・
先週に引き続き、例の人とペアじゃないけど同じグループでの
仕事を終えてちょっとホッとしました・・・
この16週間は非常にキツかったですわ・・・・(;´д`)
ただ、再来週からまた新たな組み合わせで16週間続くので
場合によっては再びシンドイ生活になるやもしれませぬ・・・
でも、まぁ、あの人以上の人は居ないからいいけど・・・
この水仙があってどんなに救われたかw

>今度は何の目的も無くおしゃべりだけでもいいかな・・なんて思っちゃうよねー
なる・・・
サクッと行ける山でのんびりお喋りでもいいし
ホテルのビュッフェでのんびりランチなんてのもいいですねぇ・・・

◆矢車草さん
すみません・・・・
仕事でストレスMAXな日々が続いてブログのレスす
心の余裕がなかなかありませぬ・・・・
あたしも新年の挨拶すっとばしてすっかりひきこもりちうです・・・

水仙は残念でしたねぇ・・・
また別の機会でご一緒しましょう(^^)
夏にはアレも控えてる事だし・・・

Suica弁当のあのふた、あたしも同じ事考えてましたわ。
裏を削って本物のSuica入れてピピッてやったらどうだろう?って。
けど、いつの間にか捨てられちゃった・・・w

◆山百合さん
今頃かよ、なレスですみません・・・
水仙は寒かったけど本当に楽しかった(^^)
多少早かったけどあたしにとっては実にタイムリーで助かりました・・・
あれが無かったら今頃死んでるかも・・・w
そういえば去年は梅が咲いてたんですよね~。
夏の計画を立てながら食事会なんてのもいいですねぇ♪

◆食う寝るさん
へい、水仙ロードでした。
ザ・フィッシュから鋸山が見えましたよ。
行った事ないんで行ってみたいなぁって思いましたね。

それはそうと1日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございますbirthday

えびちゃん♪

今頃・・・・失礼致します。

信じられないかもしれませんが、私も・・プチひきこもりでした・・本当に。


でも、また、復活して怒涛のアップをしてしまった。

この浮き沈みの激しさ・・・・成熟したマダムには、なれそうもありません。

水仙の花、今でもふと目に浮かびますです。

が、今月は、雪に没頭する予定です。

のんびりランチしながら夏の計画。まるで女子大生のようではありませんか。

◆ぴとこさん
ひきこもり仲間なんですねー。
あ、でも復活ですか?
それはよござんした・・・・
あたしはまだなんだか・・・・タメ息の毎日で(;´д`)トホホ…
今月は雪山ですか、いーですね。
あたしも行く予定です、楽しみですね。
女子大生ランチ、しよ-ではありませんか!

privet vse super

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30685/53794403

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙、再び。:

» 水仙 [山百合日記]
房総は水仙の季節になっています。毎年、楽しんで貰い、当然私が一番楽しんでいるのが [続きを読む]

» 恒例の水仙です・♪ [ 明日晴れるかな]
この時期になると山百合さんからお誘いいただいて・・(*`▽´*) [続きを読む]

« ロボジー | トップページ | しあわせのパン »

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

blog link

高尾山そば白書

無料ブログはココログ